※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UF7710 [55インチ]
コストコで購入(148,000円)持ち帰り〜早速、設置〜設定〜
ナカナカ良いのでは・・あれ!?6chだけが映らない!
チャンネル表示はされてますが、映像も音声もダメです。
勿論、明日サポートに電話します。
先日「BRAVIA KDL-40F1」まさかの故障、7〜8年使用(AS15、ICチップ原因?)
保障は大事ですよねぇ〜コストコの全額返金商品保証と付き合っていきます。
書込番号:19518501
4点
>ナカナカ良いのでは・・あれ!?6chだけが映らない!
日本全国「6ch」が有るとは限らないので、現状だけでは何とも言えませんm(_ _)m
<まぁ、非常に少ないとは思いますが...(^_^;
宮城や秋田では無いみたいですm(_ _)m
良く有るミスは、「BSアンテナ端子」に「地デジアンテナケーブル」を挿しているとか...
<「アンテナレベル」の状況などが判ると、多少は判断材料になるかも知れませんm(_ _)m
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w15_mr/arib/Contents/settings/channel/antennasetting_j/jpn/w15__settings__channel__antennasetting_j__jpn.html
の「心経強度」で確認出来る様ですm(_ _)m
メーカーサポートで改善出来る事を祈っていますm(_ _)m
<量販店で購入して「配送・設置サービス」を受けていれば、設置した時点で「受信確認」もするので、
その時点で不具合が有れば、「初期不良交換」になるとは思いますm(_ _)m
書込番号:19518665
2点
「6chだけが映らない」(関西のABC朝日放送です)
本日、朝から確認すると普通に映ってます。
昨日は一日中ダメだったのは何だったのでしょう??
LGテレビのチューナー不評があったので様子見をします。
まだ二日目ですが今のところ価格、大きさ、性能など、どれも大満足です。
書込番号:19519769
2点
すでに出ているように、アンテナの受信強度が低い可能性があります
ほかのチャンネルは映っているとか、ほかのTVだと6chも映っている としても
アンテナケーブルの経路(主に接続点)にサビなどの原因があると
あるチャンネルだけに症状が出ることはあります
受信強度はそのチャンネルに合わせて確認しましょう
映っているときはアンテナの受信強度は全然問題ない場合もあります
(サビによる影響は湿度によって影響が出たりでなかったりする)
今後症状が出ないのであれば気にしないほうがいいとは思いますが
書込番号:19522646
2点
名無しの甚兵衛様
chi225様
ご返信ありがとうございます。
テレビ自体の不具合も怪しいですが
アンテナレベルの確認
アンテナ、ケーブル、接続部の可能性もありますねぇ!
今後、気をつけて様子を見ます。<(_ _)>
※このテレビの最大の不満点を一つ
液晶表面が光沢が有るタイプなので鏡のように映り込みがあります。
店頭で確認・・妥協しました。
書込番号:19524370
2点
>今後、気をつけて様子を見ます。<(_ _)>
このまま放置するのは..._| ̄|○
今、確認することで、「原因」を見つけられるかも知れませんが、
「1年後」に症状が再発した場合、「有償修理」になるかも知れませんが...
そもそも、
>テレビ自体の不具合も怪しいですが
こう思っている今のうちなら「初期不良交換」も簡単だと思いますが、
「何ヶ月後」や「1年後」だと交換に手間取ったり、「交換」自体して貰えなくなる可能性も...
「後回し」にして、得する事なんて無いと思いますm(_ _)m
書込番号:19524933
4点
>名無しの甚兵衛さん
それでは単なるクレーマーのような気がする
書込番号:19679432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スカイ・ブルーな気分さんへ、
>それでは単なるクレーマーのような気がする
どのことを指して「クレーマー」という事になるのでしょうか?
メーカーや販売店に何か言うという事は何も自分は書いていないのですが...
<きしゅうくんさんは、メーカーに連絡するとの事だったけど、翌日正常に使えるようになったので連絡はしていない様子...
もしかして、
「購入直後、動作が不安定だったけど、使っているウチに症状が出なくなったのに、
動作が不安定だったことを販売店やメーカーに相談する事」
が「クレーマー」って事でしょうか?
<自分的には、販売店などに連絡する前に、ココで症状を精査した方が良いと思って書いたのですが...
量販店での購入なら、「配送・設置」がセットになっている事が多く、
本件の様な症状が出た場合、その場の配送設置業者がいろいろ対応してくれるとは思いますが、
今回は、きしゅうくんさん本人が「運搬・設置」をしている様なので、そういうサービスが受けられなかったと思われますm(_ _)m
書込番号:19686910
2点
横から失礼します
勝手な想像ですが「初期不良交換」が「クレーマー」という表現につながったような気がします
メーカー保証書に記載されている契約内容は「無償修理」がほとんどですが
「すぐに壊れたなら、新品への交換が当たり前」と考えている人が多く、
修理で対応しようとするメーカーと揉めることになります
契約にないことを要求するとメーカー側からすれば「クレーマー」となってしまいます
おっしゃる通り「相談」であればクレームではなく、運よく「交換」を提案される可能性も
あるのですから連絡する事はいいことだと思います
今回のように症状が再現できないと、大型高額の商品の対応は難しいですね
コストコのような「返金保証」はいかにも外資系の考え方ですね
「納得しないなら返金」とし、修理したり何が原因か調べることがコスト悪いという考えですね
書込番号:19690397
2点
chi225さんへ、
なるほど、おっしゃるとおり、「メーカーに連絡」すれば「無償修理対応」になると思いますm(_ _)m
<症状に重篤なモノが有れば「交換」になる可能性は有るようですが...
他にも、「修理・部品交換したはずなのに直らない」とか...(^_^;
基本的に「初期不良交換」を対応してくれるのは、「販売店(量販店)」です。
<あくまでも「販売店のサービス」の一環
「コストコ」は、「返金」にしか対応しないようなので、「初期不良交換」は無理なんですね...
他には、「ドット抜け」などの場合も同様の対応をして貰える可能性があります。
<「ドット抜け」の場合、メーカーは「適正品」「規定仕様内」として、修理して貰えない可能性も有るようですm(_ _)m
きしゅうくんさんの書かれている「サポート」も、「LGのサポート」なのかも知れませんねm(_ _)m
書込番号:19693787
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55UF7710 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/12 1:57:29 | |
| 1 | 2018/12/30 16:10:35 | |
| 4 | 2017/07/08 1:51:35 | |
| 0 | 2017/01/05 23:25:16 | |
| 1 | 2016/11/19 22:30:02 | |
| 5 | 2016/10/18 10:43:49 | |
| 3 | 2016/09/23 5:46:48 | |
| 3 | 2016/10/01 11:11:44 | |
| 9 | 2016/09/22 19:32:35 | |
| 3 | 2016/08/20 0:31:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






