『とにかく音質が悪い』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-32C305 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-32C305 [32インチ]とVIERA TH-32D305 [32インチ]を比較する

VIERA TH-32D305 [32インチ]

VIERA TH-32D305 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月26日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32C305 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32C305 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • VIERA TH-32C305 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32C305 [32インチ]のオークション

『とにかく音質が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32C305 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32C305 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32C305 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 とにかく音質が悪い

2015/09/27 07:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32C305 [32インチ]

スレ主 tkofjiさん
クチコミ投稿数:18件

寝室用に32インチ型のシャープ液晶TVを使っていましたが、消費電力が多い(154W)こと、サイズが大きく且つ重い(22.5kg)ため、最新の当機に買い換えをしました。消費電力は63W、重量は6kgと大幅減となりました。外観はフレームが薄くなったのでコンパクトに見えますが、厚みは上から下まで同じ厚みで、従来製品並みにあります。

問題は音質です。音が極めてプアで昔の鉱石ラジオ並です。いくら調節しても全く改善されません。外部スピーカーを付けないと聴くに堪えない音です。これなら、東芝かソニーにすれば良かった。

書込番号:19177470

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/09/27 08:29(1年以上前)

>音が極めてプアで昔の鉱石ラジオ並です。

ほとんどの人がこの表現されてもわからないと思いますよ。
そもそもスピーカーでもない『クリスタルイヤホン』と比べるなんて。。

あ、『 』この表現も知らない人多いだろうw

書込番号:19177543

ナイスクチコミ!6


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/09/27 08:55(1年以上前)

>tkofjiさん

鉱石ラジオ?????叩くと針がズレて音が出なくなる???
バス↑、トレブル↓、イコライザーを調節してもダメですか・・・ 


>あずたろうさん

クリスタルイヤフォン????
カサカサした音がノスタルジックでいいかも

書込番号:19177599

ナイスクチコミ!4


スレ主 tkofjiさん
クチコミ投稿数:18件

2015/09/27 09:23(1年以上前)

すいません。黄鉄鉱などの鉱石の整流作用を利用したAMラジオ受信機のことです。昭和の初期から中期にかけて学校の教材で用いられたり、組み立てキットなどで売られていました。

スピーカーの質が悪すぎるのでしょうね。バスやトレブルを調整して、どうのこうの言うレベルとはほど遠いような・・・

書込番号:19177667

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/27 17:47(1年以上前)

液晶テレビの音質の程度はすでに他スレッドで
語り尽くされているのでは?

音質重視のテレビは最近あまりないですね…
安価な製品に音質を期待してもしょうがないかと…

書込番号:19179000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/27 19:24(1年以上前)

我が家では、これとシャープのLC-32H20を同時購入したがこっちの方が増しだと思う。
寝室用に使うんだったら十分じゃないかと・・・。
32インチでこの価格帯だったらどこのもそんなに変わらないんじゃないですか?
それでもお気に召さないのであればスピーカーボードでも下に敷けばよいんじゃないですか。

書込番号:19179280

ナイスクチコミ!7


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/28 01:00(1年以上前)

>chapter002さん
「こっちの方がまし」と言う点についてどのような事を指しているのか知りたいのでご返信いただけるとありがたいです。
(他の方が製品を選ぶ時のの参考になると思いますので…)
また、シャープのH20ラインはARC対応ですが、パナソニックのC305シリーズは非対応となっているので、
テレビの音声をヘッドホン端子から出力しライン入力などへ入力させて使う必要があります。
ライン入力の音声を検知して自動で電源をオンオフする機種を選んでみるのもいいと思います。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/nx-50__j/
http://www.olasonic.jp/tvspeaker/twd6tv.html

書込番号:19180497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/28 12:38(1年以上前)

LC-32H20はリモコンの音声ボタンを+20位まで上げないと音が聞こえません。

書込番号:19181360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/28 12:57(1年以上前)

すみません。聞こえませんじゃなくて聞こえてきませんという表現の方が適切ですね。
TH-32C305は5〜7くらいあれば寝室で十分ニュースやらドラマが楽しめます。
※私はですよ。

書込番号:19181418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2015/10/07 06:19(1年以上前)

我が家でも最近このTVを購入しましたが。音が悪くてサウンドボード(パナソニック製)を追加購入しました。
よく検討もせずに、同じメーカーだから接続できると思っていました。
接続はできるのですが、TVの音声を取り込む機能がありませんでした。
(DVDレコーダーからの信号は取り込めます)
このTVの場合、イヤフォンジャックに接続する方法しかないのでしょうか?

書込番号:19205845

ナイスクチコミ!5


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/07 23:28(1年以上前)

>kojihandaisukiさん
ホームシアターの型番が書かれていないので現行機種のSC-HTE200を利用されてると仮定して説明します。
http://panasonic.jp/theater/theaterbar/hte200/index.html

【DVDレコーダー】―(HDMIケーブル)→【テレビ】―(アナログ音声ケーブル)→【ホームシアター】
(文字と記号による説明なので分かりづらいですが)このような接続にするのはいかがでしょうか?
テレビ側で入力切り替えを行うことでイヤホンジャックからの音声も切り替わるのでテレビ・レコーダー両方の音声を出せます。
音声信号が2時間以上ない状態が続くとホームシアターの電源が切れるようになってるので電源が入りっぱなしということはないと思われます。
(ビエラリンクを有効にしているときのように、テレビと連動して直ちに電源オフになるわけではないです)

ケーブルについては片側が3.5mmステレオミニジャック、もう片側がピンジャック(RCA端子)2つになってるものを選びましょう。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=958
(上記の製品はあくまでも一例です)

書込番号:19208057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/08 21:32(1年以上前)

スレ主さんを無視しないであげてください。

書込番号:19210355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/09 05:32(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
A.I.'95さんには、迅速なご指示を頂ありがとうございました。

まず、我が家の構成です。
1.ブルーレイ:DMR-BRW500
2.ホームシアター:SC-HTE80
3.TV:TH-42C305
接続は、2の取り説にあったとおり 1→2→3(すべてHDMIケーブル)です。
A.I.'95さんのご支持どおりの接続も試してみたのですが、音が出ませんでした。
今回、もう一度試してみたところ、かすかに音が聞こえました。
TVのイヤフォンの設定音量が小さかったため、音が出ないと思ってしまっていました。
3と2の設定音量を結構上げないと希望する程の音量にはなりませんが、当初希望していた通りの使い方ができそうです。

追加で質問いたしますが、
アナログケーブルには、抵抗が異なるものがあるのでしょうか?
もし、あるとしたら、私の使っているアナログケーブル(メーカー品名不明)と異なるものを使うと、設定音量が小さくできると思うのですが・・・・

書込番号:19211109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/09 13:30(1年以上前)

kojihandaisukiさん。
ここは、>tkofjiさんのスレですよ。


書込番号:19211926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/10/10 05:23(1年以上前)

>A.I.'95さん迅速なご指示ありがとうございました。 書き込み場所を>tkofjiさんと間違えていました。 我が家の状況を示しましたのでそちらをご覧ねがいます。

書込番号:19213870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/10 14:51(1年以上前)

???・・・。

書込番号:19214951

ナイスクチコミ!2


A.I.'95さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/10 19:22(1年以上前)

申し訳ありません。このスレッドで相談を受けたことについては「スレッドの趣旨と異なる返信を控える」というルールに反していました。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR001
kojihandaisukiさんが今後も相談されるということであれば新規スレッドの設置をお願いしたいと思います。

書込番号:19215589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/11 04:38(1年以上前)

初めての投稿で、 ルールを知りませんでした。 大変申し訳ありませんでした。今後十分気をつけます。

書込番号:19216746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2015/10/13 23:41(1年以上前)

今始まったことではない !

書込番号:19225046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/28 20:37(1年以上前)

自分も安い中国製の19インチTVを買いましたが音が悪いので分解して、自宅にあった古いミニコンポのスピーカー
を使いました。ブラウン管テレビのようないい音になりました。TVのスピーカーに接続しているコードを切って
延長してミニコンポのスピーカーに接続するだけです。保証はなくなりますが。

書込番号:19359380

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32C305 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32C305 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32C305 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

VIERA TH-32C305 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング