『2枚か4枚か』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

「Skylake」対応のロープロ設計DDR4メモリー

最安価格(税込):

¥8,243

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,243¥14,827 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-21300(DDR4-2666)) CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥8,243 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月上旬

  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

『2枚か4枚か』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

2枚か4枚か

2016/11/19 08:10(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

スレ主 spin0107さん
クチコミ投稿数:8件

今、組み換えを検討していまして メモリーをどうするか
悩んでいます。 講成としては

マザーボード  ASUS X99-A II
CPU       i7 6800K
グラボ      ASUS ROG STRIX-GTX1070-8G-GAMING
電源       クーラーマスター V750

この講成で考えていますが マザーがクアッドチャンネル対応でして
このメモリーを8G 2枚で使うのか 4G 4枚差しで使うのか
それとも思い切って 8G 4枚で 32Gでの運用にしようか悩んでおります
主な使用目的は ゲームと Photoshopで画像処理くらいです
この講成では どの組み合わせが安定して 実力発揮できますでしょうか

書込番号:20406972

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件Goodアンサー獲得:2467件

2016/11/19 08:55(1年以上前)

その構成なら「Quad Channel」が宜しいようで・・・

書込番号:20407069

ナイスクチコミ!6


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2016/11/19 18:47(1年以上前)

Photoshopもどの程度の画像を扱うかで必要なメモリー量は変わってきます。
今どの程度使っているかで容量を決め、それで4枚にすればいいと思います。

書込番号:20408697

ナイスクチコミ!2


スレ主 spin0107さん
クチコミ投稿数:8件

2016/11/19 19:42(1年以上前)

Photoshopでは2000万画素で撮影した画像の加工等です
こちらのメモリーの 4G 4枚のクアッドで検討したいのですが
問題ないでしょうか

書込番号:20408858

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2016/11/19 20:38(1年以上前)

16GBもあれば十分でしょう。
というか、今のPCでどの程度使っているか調べてみれば簡単に必要な容量は割り出せます。

書込番号:20409018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/11/19 21:18(1年以上前)

>主な使用目的は ゲームと Photoshopで画像処理くらいです

OSが何か気に成るけど、Win 10などの『リソースモニター』の『メモリ』タブの
 使用中(緑色)
 変更済み(橙色)
 スタンバイ(青色)
 空き(水色)
とグラフと容量が表示されるハズ。

メインメモリの空き容量が何処まで減るか現状把握だね。

まっ、私はCore i7 875KのWin 7の自作PCも、Core i7 6700KのWin 10の自作PCにも、
8GB×4枚の32GB搭載で空きまくりだけどね。
メインメモリが増えると仮想メモリも自動的にOSが増やすだろうから注意は必要だろうけどね。

Photoshopは使ってないので判らないけど、
ゲームもインストールしてないから判らないけど、

パソコンの性能に関係するゲームなら周波数の高いメモリでCL値等のレイテンシ(遅延タイミング)の小さいメモリが有利なんだろうね。
まっ、1枚で16GB搭載されたメインメモリも登場して値段も手が伸ばせるかも知れない処まで来てるかも知れない。
まっ、RAMdiskという手法が合うOSか否かも気に成るところ。
SSDでRAMキャッシュ?とかいう手法も使えるOSか気に成るところ。

Blu-rayビデオを視聴するなら1層25GB・2層50GBだから、
場面を戻って視る何て場合には光学ディスクに再びアクセスしないでメインメモリに読み込んで記憶している部分にアクセスで、
速いアクセスができるんだろうけど、場面を30分や1時間戻って視聴する事なんてないか?。

書込番号:20409144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥8,243発売日:2015年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <3075

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング