『4枚差しで問題ないか』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]

「Skylake」対応のロープロ設計DDR4メモリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-19200(DDR4-2400) CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のオークション

CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]の価格比較
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のレビュー
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]

『4枚差しで問題ないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]を新規書き込みCMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4枚差しで問題ないか

2022/02/13 19:22(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:36件

こんばんは。

先日、このメモリを購入して、以下のように装着したらBIOS画面までいかないという事象が発生しました。
(マザーボードメーカーのロゴも出てこなくて、ずっと真っ暗な状態でした)

・元々のDDR4 2133Mhz 4GB×2を装着した状態で、このメモリを別のソケットに新しく装着

また、マザーボードのランプはどれも点灯していなかったです。

・マザーボード:MSI B450 GAIMG
・CPU:Ryzen5 2600
・電源:NE650 80PlulsGold 650W

おそらく2133Mhzと2400Mhzとで違う周波数だったので不具合が起こったと考えられます。

それで、このメモリをもう1セット購入して装着したいと考えていますけど、同じものでも4枚さしてつかうのは大丈夫でしょうか。
上記のように、BIOS画面もとよりマザーボードメーカーロゴすら表示されなくてずっと真っ暗になる不具合が起こりそうな気がしています。

ちなみに、もともとの2133Mhzの4GB×2だけ、もしくはこのメモリだけだと普通に起動します。

このメモリだけで8GB×2で16GBになりますけど、やはり32GBにしたいと思っています。
というのも、クリップスタジオペイントで絵をかいていますけど、16GBでも動きがカクつくことがあり、16GBでも足りないくらいな感じです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24597963

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/13 19:27(1年以上前)

確実なのはマザーボードのQVLリストで、そのメモリー4枚挿しが記載されてるかです。

まずはそこを確認しましょう。

記載が無いなら単に貴方の賭け事の運によります。

書込番号:24597975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/13 19:32(1年以上前)

見方だけ・・

画像のようにレ点が右列にあるのが、4枚挿し確認済み

真ん中までは2枚挿し。

書込番号:24597987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2022/02/13 19:34(1年以上前)

基本的には同じメモリーを4枚で使うのが普通です。

Corsairの場合はLotは無理でもVersionは合わせた方が無難なんですが、うまく同じVersionのものが買えるかどうかは分かりません。
CorsairはVersionでチップのメーカーなどを管理しているので、電気的に近いメモリーを使う方が良いのですが。。。

まあ、同じ容量、同じモジュールにした方が動作しやすいです。

QVLに関しては、載ってる方が動作しやすいですが全部載ってるわけではないので目安ではあります。

書込番号:24597991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/13 19:42(1年以上前)

AMDマザーは特にメモリーに関してはBIOSバージョンは最新にしておいてください。
それで対応力も改善されてきています。

書込番号:24598003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2022/02/13 19:51(1年以上前)

AMDの場合はBIOSのコアになるAGESAをAMDが開発していますが、このAGESAのバージョンによってメモリーの動作が異なります。

なので、メモリーの安定性もAGESAのバージョンによってある程度変わります。
今はCPUにメモコンがあるためCPUメーカーもメモリーの速度制御用のFirmWareを調整する必要があります。

書込番号:24598030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/02/14 21:39(1年以上前)

>あずたろうさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
QVLリストですか。そういうものがあるんですね。初めて知りました。
ただ使っているマザーボードでは、会員登録しないと見れないようです...
ちょっと面倒なのでまぁいいかで行きたいと思います(^^;

BIOSは昨日最新バージョンにしました。

>揚げないかつパンさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
そうですね、やはり同じものを4枚さしするのが無難ですよね...(^^;
AGESAについてもありがとうございます。ただちょっと難しくて、正直底まで理解しなくてもいいかなという感じですね(^^;

書込番号:24600202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]
Corsair

CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

CMK16GX4M2A2400C14 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング