『「外部マイク大型レンズと4k60p録画♪」買いますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

AG-DVX200

  • 4/3型大判センサーを搭載したレンズ一体型4K/60pカメラレコーダー。4/3型の大判センサーにより被写界深度の浅い美しいボケ味のある映像撮影ができる。
  • 内蔵レンズは「LEICA DICOMAR 4K 13倍ズーム」で、開放F2.8の明るさと広角28mm(FHD時、35mm換算値)からの画角が業務用途をカバーする。
  • 4K/FHDマルチコーデック(MP4/MOV、AVCHD)対応。ダブルカードスロット装備で、デュアルコーデック記録/サイマル記録/バックグラウンド記録などが可能

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥560,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:2700g 撮像素子:MOS 4/3型 AG-DVX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-DVX200の価格比較
  • AG-DVX200のスペック・仕様
  • AG-DVX200のレビュー
  • AG-DVX200のクチコミ
  • AG-DVX200の画像・動画
  • AG-DVX200のピックアップリスト
  • AG-DVX200のオークション

AG-DVX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

  • AG-DVX200の価格比較
  • AG-DVX200のスペック・仕様
  • AG-DVX200のレビュー
  • AG-DVX200のクチコミ
  • AG-DVX200の画像・動画
  • AG-DVX200のピックアップリスト
  • AG-DVX200のオークション

『「外部マイク大型レンズと4k60p録画♪」買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-DVX200」のクチコミ掲示板に
AG-DVX200を新規書き込みAG-DVX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > AG-DVX200

自分はこういったレンズとか機能とかマイクが一体型で、素人でも買った日から、綺麗に撮れますよ、みたいなの好きです。

ただ、値段が50-60万ですし、
Panasonicビデオカメラだと、
室内撮りだと、ノイズや明るく撮れない感じが思うのですが。
あと、大きさから、誰が見ても、
業務用っぽく見えてしまうでしょうか?

専門的なことわかる方や、Panasonicの優れた機能わかるかた、ご意見など教えてください。

書込番号:19030022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/08/06 15:02(1年以上前)

専門的なことはわかりませんが、メーカーページの動画はかっこいいです。
これくらいの機種を使う方は照明をケチるようなことはしないと思います。
F2.8からですが、4Kのよさはある程度絞って隅々まで解像させてなんぼって気がしてます。
ボケ味ではフルサイズの一眼動画に負けるんじゃなかろうか?と思います。

業務用っぽくはないですが、目立ちます。

このレベルの機種はあまりチェックしてませんでしたが、
XLR(3 pin)×2 LINE/MIC/MIC+48V
が素晴らしい。
どんなマイクでも使えるんですね。
しかも2本。

これは企業・大学などで自主制作するような方が、チームで使うものでしょう。
なにをとるのかわかりませんが、照明二人、音声二人、撮影も二人くらいは必要な気がします。
小道具もたくさん欲しくなります。
レールなんか絶対使いたくなります。

普通のYOUTUBERが使うかなぁ??疑問ですね。
まず、すごいもんです。パナさん頑張ってます。

書込番号:19030069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/08/07 23:12(1年以上前)

高すぎて、購入できませんね。
4K 60p時代に突入。

書込番号:19033702

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:237件

2015/08/09 08:37(1年以上前)

動画サイトにサンプル動画が沢山ありますがみんなフィルムのような
暗くてよく見えないものばかりで これが調整の一例なら良いのですが
これが基本画調なら怖くて買えません。見てて苦痛です

書込番号:19037072

ナイスクチコミ!2


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/11 23:16(1年以上前)

う〜ん、まあ、バリカム譲りのガンマモードは、個人的には好きですが
サンプルは???ですね。ガンマモードは何だろ?
ただ、シネマカメラ的、ハンドヘルドカメラを
コンセプトにしているのは非常に魅力的です。
スペックは非常にすごいです。
とにかく実機見てみたいです。
でも個人レベルの趣味で買うのならお勧めは出来ません。
画質トーンだけならGH4とかの方がコスパ高いでしょう。
入出力などが機能が業務機なので、
価格イコール画質は望めないと思います。
個人的には4Kカメラとはいえ最低60Pはとにかく欲しいです。

書込番号:19044208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/08/21 17:04(1年以上前)

ご意見、アドバイス等ありがとうございますm(__)m

書込番号:19070678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/25 11:01(1年以上前)

このカメラの特徴を一眼等に較べてどうなのかまとめてみます。
(まだ、出ていないので、情報は不確かですが)
1.センサーが従来のハンドヘルドビデオカメラに比べ大きい(4/3型大判センサー)
一眼ほどではないがシネマカメラ的はぼけ足が、レンズが明るいので、充分期待出来る。
(センサーが大きくなればなるほど、レンズが大きく、値段も高く、mm数の幅も小さくなるので
ビデオカメラとしてはセンサーが大きければ良いという物でもなくバランスの問題だとおもいます)
2.電動ズームで28 mm 〜 365.3 mm の13倍ズーム(35mm換算)
明るいレンズ。ワイドからアップまで一連で電動ズームできる
 ※ワイドは少し足りないがワイコンが出る事を期待します。
3.一眼も一部コンテニアスAFがあるがこのカメラは5軸ハイブリッド手ブレ補正
インテリジェントAF、カスタムAF、オートアイリス(内蔵NDフィルターアリ)が
実用ビデオカメラ的ではないかと期待しています。
4.収録サイズとコマ数,4K60P(内部収録)、FHDは120Pまで、VLOGで12stopのレンジ
(SDカードなので、低圧縮ではないが実用面で考えると良い選択のような気がします。
SDIから外部レコーダー収録可能)
5.入出力については、BNCでSDI/OUT、TC/IN/OUT、
音声はバランスキャノン入力で各チャンネル送りが自由にアサインできる。
 ヘッドフォンOUT以外に、音声ラインアウトがある(st_miniプラグ)のは便利だと思う。
まとめると、シネマカメラの操作性の悪さを克服した
シネマカメラ的ハンドヘルドビデオカメラといえます。

書込番号:19081687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/08/26 16:21(1年以上前)

NEWSHOOTERの方に、SONYのα7SのLOGや、ARRIとかとLOGでの比較したサンプルがアップされた。

http://www.newsshooter.com/2015/08/25/panasonic-dvx-200-review-part-2-v-log-l-scene-profiles-and-colour-science/

まだDVX200はワーキングサンプル(ってらしいけど)段階で 改良中だから色味とか改良されると思うけど.. 以前のサンプルよりは
いい感じかな?? 色という意味ね...

リンクの中で渋谷駅前かな? 街頭で収録したサンプルもでてる。
発売前の試作機の映像で外部公開だから、パナの方で渋谷駅ロケ用にエキストラんさん雇ったんか、公開の承諾を得たんだろう..
さすがだねパナソニック!

書込番号:19085022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-DVX200
パナソニック

AG-DVX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

AG-DVX200をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング