『AFの動作音について』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

  • ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
  • 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
最安価格(税込):

¥274,300

(前週比:+34,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (12製品)


価格帯:¥274,300¥313,500 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x154.5mm 重量:1070g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン

最安価格(税込):¥274,300 (前週比:+34,500円↑) 発売日:2015年10月22日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRのオークション

『AFの動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの動作音について

2016/09/01 02:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

クチコミ投稿数:655件

質問です。
今までノイズの多い量販店のデモ機しか試したことがなく気にもならなかったのですが、
このレンズってAFの動作するとき、
「クククッ」「カカッ」って感じの音が結構響くのですがそんなものでしょうか。
私が所有する他の爆速系70-200VRUや60f/2.8Gのように、
高速無音でスッと合焦するイメージだったので少し驚いてます。
2018Gや5018GなどのF1.8単焦点シリーズよりも大きくDX18-55VR2みたいな音がします。
この音は初期のオイル慣れするまでの物なのでしょうか?
皆様のレンズはいかがですか?

書込番号:20160658

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/01 10:27(1年以上前)

もんデブーさん
メーカーに、電話!


書込番号:20161136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 20:38(1年以上前)

AFの作動音ではなくて、VRの作動音という可能性は無いですか?。

書込番号:20162411

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/01 23:32(1年以上前)

近接撮影ほど、カクカクと音が立てながらAFが作動する感じがします。
70-200持ってないので分かりませんが、速さ故の仕様として納得してます。

書込番号:20163017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2016/09/02 02:57(1年以上前)

>nightbearさん

ハーイ(笑)

書込番号:20163356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2016/09/02 03:04(1年以上前)

>bombardierさん

私も最初それかと思ったのですが、
VRのオン、オフどちらでも音は同じに感じます。
仕様何ですかねぇ。

書込番号:20163361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2016/09/02 03:11(1年以上前)

>えのさきさん

なるほどー!
ご指摘頂いた通り遠景より近景な方が、
猛烈な速さで合焦しに行き力任せにブレーキをかけている感じで音がなりますね。
このレンズは動画撮影には不向きかもしれませんねー。

書込番号:20163367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/02 10:52(1年以上前)

もんデブーさん
おう!

書込番号:20163926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/14 08:33(1年以上前)

>「クククッ」「カカッ」って感じの音が結構響く

24−70さかい「フヨーナオと」には往生どすなぁ。

書込番号:20199259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/14 09:37(1年以上前)

「24-70]→「フヨーナオ」と→不用な音

わかるかなぁ〜?

書込番号:20199395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2016/09/22 10:02(1年以上前)

>ヒカル8さん

すみません、長期不在にしてまして、お返事が遅れてしまいました。
不要な音、上手いっ!!
座布団一枚です(笑)

書込番号:20225852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2016/09/22 10:05(1年以上前)

自己レスです。
旅行で5,000枚ほど使ってきました。
今回の駆動音について結論としては初期のグリスの馴染み不足が原因だったみたいで、
ほぼ気にならなくなりました。
皆様お騒がせしました。

書込番号:20225864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/03 02:31(1年以上前)

もんデブーさん
おう。

書込番号:20260124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

最安価格(税込):¥274,300発売日:2015年10月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRをお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング