AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
- ズーム全域で開放F値2.8を実現した、ニコンFXフォーマット用標準ズームレンズ。
- 4.0段(※CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
- 超音波モーター「SWM」を搭載したほか、アルゴリズムの改良により、AF速度とAF精度が向上。被写体を瞬時に捉える素早いピント合わせができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1161
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VRニコン
最安価格(税込):¥259,800
(前週比:-10,940円↓
)
発売日:2015年10月22日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
D810にAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレンズを装着した状態で入れるリックを探しています。
あちこちのサイドで見て、モノが多くしかもサイズも微妙に違ってどれが良いのかも分からずにて迷っています。
すでに これって とゆう良いリュックを使用されている諸先輩方からのアドバイスを賜れば幸いです。
これ以外に特に多くのモノを入れる予定はありませんが、とくにかく気軽に持ち出して歩きながら撮影できればと思っています。
いちいちレンズをボディーから外してしまるのは煩わしく、装着した状態で,かつそれほど大きくないサイズでベストだと思うわけです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22401793
3点
>artistmanさん
私の場合、Σのサンニッパ+2xテレコンをカメラに付け放しに縦置き出来るリュックを背負って歩いています。
三脚のVelbon UT-63も横向きで収納可能になっています。
大は小を兼ねたリュックで十分かと思います。
書込番号:22401819
2点
こんにちは。
私もD800+2470で使っていて、旅行用のグッズも入れられ、デザイン的にも好きなのは純正のコレです。
https://shop.nikon-image.com/front/Product120307730
書込番号:22401821
3点
それだけしか入れないのであればカメラ用でなく普通のリュックサック、バックパックで良いと思います。
逆に入らないリュックの方が珍しいです。
カメラ用でないので機材保護が心配なら底にタオルを敷けば良いです。
機材が重くて大変だからリュックにする場合ならともかく、ワンショルダーのリュックかメッセンジャーの方が撮影に移りやすいと思います。
書込番号:22401823 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
artistmanさん こんにちは
リュックの場合どうしても大きくなる傾向があるので カメラ用のスリングバッグの方が コンパクトなものがあり 使いやすいと思います。
書込番号:22401879
3点
>小鳥さん
そうですね、おっしゃる通りです。いままで正にこんな格好で使用していますが、時々はもしかしたら
諸先輩方が他にもっと適切なモノを使っているのかなぁと思って、質問させて頂きました。
もう迷わず、普通リュック路線で歩き続きますね、早速のアドバイスありがとうございました!
>gankooyaji13さん
>おかめ@桓武平氏さん
>もとラボマン 2さん
皆様、早速のアドバイスありがとうございました! とても参考になりました。
書込番号:22401902
0点
>とくにかく気軽に持ち出して歩きながら撮影できればと思っています。
首から下げるか、ピークデザイン のキャプチャー。
書込番号:22404092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/30 3:27:07 | |
| 11 | 2024/04/08 22:48:05 | |
| 5 | 2024/01/30 9:14:45 | |
| 27 | 2024/01/16 13:52:45 | |
| 9 | 2023/12/21 19:02:20 | |
| 16 | 2023/11/24 22:16:41 | |
| 7 | 2022/01/30 18:21:50 | |
| 24 | 2021/12/04 19:18:32 | |
| 6 | 2021/11/29 22:25:43 | |
| 11 | 2021/09/26 1:32:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












