『入荷情報 参考に』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (13製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『入荷情報 参考に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信31

お気に入りに追加

標準

入荷情報 参考に

2015/10/15 20:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

8/10にキタムラさんで予約したのですが、残念ながら発売日には手に入らず
その後ずっと入荷待ちという状況でしたが、約1ヶ月遅れの今日10/15、連絡が来ました。

10/16にセンター入荷とのことで、その後数日で到着するようなので
おそらく今週末か週明けには届くと思います。

現在、納期数ヶ月前となっており、発売前予約でも手に入っていない方が他にもおられるでしょうが、参考まで。

書込番号:19229908

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/15 20:47(1年以上前)

こんにちは

ニコンとしては破格のプライスなので、予約殺到で遅れたのですね。
いよいよお手元のようで、嬉しさが伝わってきます。

書込番号:19229914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/15 21:27(1年以上前)

入荷案内、良かったですね。

明日から電話が鳴るとキタムラへの入荷連絡かなと期待してしまいますね。

人気とともに不具合がありファーム対応したのも遅れた原因かも知れませんね。

書込番号:19230075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度4

2015/10/15 21:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。実は私も来月使いたくておととい有名カメラ店に予約いれました。微妙ですが
間に合ってほしいです。その店は結構ニコンとパイプ太そうなので間に合うかドキドキしてるとこです。

書込番号:19230097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SUSWEさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/15 22:55(1年以上前)

hirotocさん、入荷おめでとうございます。

 先週末にキタムラで注文しようとしましたら、「5ヶ月待ち」とのことでしたので
 注文せずに帰ってきました。
 「入荷する、」とのことなので、5ヶ月が早くなりそうです。
 今週末に、再度話を訊いてみます。
 入荷情報をありがとうございました。

書込番号:19230409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/16 03:18(1年以上前)

hirotocさん
よかったゃんかー。
レンズNo.確認な。

書込番号:19230893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/10/16 07:03(1年以上前)

良かったですね。

早ければ明日でしょうか?

後は対面日が待ち遠しいですね。

書込番号:19231036

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/16 07:09(1年以上前)

>里いもさん

入荷待ちの方や購入検討中の方の参考になれば、と書きましたが
嬉しさが隠しきれてなかったようで、失礼しました。笑


>fuku社長さん

そうですね、ファームアップされたものが来るのかどうか、そこが今は心配です。


>競馬狂いさん

8月前半に予約して今になってしまったので、一昨日だとまだしばらくかかってしまうかもしれませんね…
予定に間に合えばいいですね。


>SUSWEさん

今もキタムラのネットショップでは納期約5ヶ月となっていますね。
発売より1ヶ月以上も前に予約しても1ヶ月待ちとなってしまったので
今からの分はどうなるかわかりませんが、待っている方の元に少しでも早く届けば、と思います。


>nightbearさん

ありがとうございます。
そうですね。ファームによっては、せっかく到着しても……と、なりそうですが、ひとまずよかったです。

書込番号:19231042

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/16 07:11(1年以上前)

>虎819さん

ありがとうございます。
ひょっとしたらこの週末には使えるのか、なんてつい期待してしまいますが
ここまで待ったんだから、変に期待してまたガッカリするよりは、到着は来週、という気持ちでいようと思います。笑

書込番号:19231045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/16 07:35(1年以上前)

>hirotocさん
いよいよ入荷連絡ですね!。
8月20日キタムラ予約の私も「10月15日メーカー出荷」の連絡がありました。
店舗受け取りなので2〜3日で店舗から電話連絡があると思います。

ただ、今日から1週間出かけるので、引取りは来週末になりそうです。

書込番号:19231074

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/16 08:21(1年以上前)

>ジャイアントマックスさん

そうなんですね!
ということは、少なくとも8/10〜8/20予約分は同じタイミングになったようですね。
これで月供給量の目安がつけば、今後の分に関してもより正確な納期スケジュールが出るかもしれませんね。

書込番号:19231140

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/16 09:23(1年以上前)

>予約の私も「10月15日メーカー出荷」の連絡

 メーカ出荷日が、
 メーカー不具合アナウンス以後なので、
 旧ファームということは無いでしょう。
 

書込番号:19231233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/16 14:28(1年以上前)

hirotocさん
おう。

書込番号:19231754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度4

2015/10/16 17:31(1年以上前)

>hirotocさん
まさかの今日入荷したと連絡来ました。(笑)間に合って良かったです。まさかまさかの、予約してキャンセルするかたも多いのではと思いました。楽しみです

書込番号:19232083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/16 17:42(1年以上前)

>1641091さん

それもそうですね!
どうも早めに予約してたのに発売日に手に入らなかったことで、色々と心配性になっています^^;


>競馬狂いさん

なんと!おめでとうございます。
昨日の時点で一昨日予約と言われてましたよね?
そうするとお店によって違いはあるでしょうが、大まかな目安としては
少なくとも8/10〜10/13予約分が一気に、ということですね。
おっしゃられる様に予約キャンセルも多かったのかもしれませんね。

ということで、予約受付開始から、わずか数日悩んだ私が、結果的にかなり効率悪かったですね。笑
今後の参考にしたいと思います。

書込番号:19232104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/10/16 20:11(1年以上前)

初めての投稿です。
メール来ました!マップカメラ楽天店、10/3注文ですが、本日発送とのこと。
やりました!
ただ問題は、当分手に入らないと考え、sp 70-200mm f/2.8(A009)を注文してしまったこと。
まあ、レンジは被らないのですが、両方とも重そうです。最近、体力に難ありなので。

書込番号:19232444

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/16 20:26(1年以上前)

>ニコ爺の仲間になりたいさん

10月予約の方も続々と連絡が来ているようですね。
今回生産分がどれくらいで、無くなるとまたしばらく待ちになってしまうのか、と不安はありますが
少なくとも既に予約していた方には行き当たりそうなのかなと安心しました。

A009は私も持っていますが、コスパ抜群でいいレンズだと思います。
200-500とは焦点距離的にちょうど繋がりますが、確かに2本持ちだとかなり重そうですね^^;

書込番号:19232487

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/17 21:06(1年以上前)

改めまして、8/10予約分、本日無事到着しました。

しかし、、製造番号で確認してみると、ファームウェアバージョンアップが必要なようです…
このタイミングでなぜ…

書込番号:19235860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/17 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

日没直後の月齢4.5 jpegそのまま

左をトリミング

私の場合は、2011台でOKでした。
この時期でファームウェアのアップデートが必要なものが送られるって、一体(怒)
ご同情いたします。

添付画像は初期不良のチェックに撮影してみたもので、初めての作品なので恥ずかしいのですが、
初投稿画像ということで、ご容赦ください。

書込番号:19236254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/18 06:48(1年以上前)

hirotocさん
しゃー無い。

書込番号:19236908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/18 07:09(1年以上前)

>ニコ爺の仲間になりたいさん

そうでしたか、それはよかった^^
こちらは2007台です…こんなに番号に開きがあるもんなんですね。
初回分のあまりでも押し付けられた気分です。
それならもっと早くに発送できていたのでは…?とまぁ疑念は付きませんが、とりあえずは色々試して楽しみたいと思います。

書込番号:19236932

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/10/18 09:15(1年以上前)

>しかし、、製造番号で確認してみると、ファームウェアバージョンアップが必要なようです…

それなら受け取らずに突き返せばよかったのでは?

この時期の製品、受け取るならファームアップを自分でするのか、受け取らずに対策品を受け取るのか、どちらかになると思います。
まぁ、要対策品ならはじめから市場に出すな(回収しておけ)よとは言えますが。

火を噴くような致命的欠陥でもないですしね。

書込番号:19237187

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/19 00:02(1年以上前)

>10/16にセンター入荷

 センター入荷とは、 
 メーカー出荷で非ず?
 初期流通品のキャンセル分かも知れませんね。
 キタムラ予約であったけど、
 最終的にキャンセルされた分でしょうか?

書込番号:19239673

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/19 02:38(1年以上前)

 >こちらは2007台です

 私は、発売前予約を入れ、
 発売日に入荷連絡があり、
 宅配にて数日後に受け取りました。

 2006番台後半ですので、
 初期ロットの番号に近いですね。

ニコンが、きちんと不具合ロット回収をしたのか?
あるいは、キタムラが初期ロット不具合の認識があったのか?
どちらかが問題でしょうが、

メーカーからキタムラに、
告知があったでしょうけど、
先の300mmのVR不具合問題にしろ、
今回のAFの問題も、
キタムラの販売員は知らないようでしたよ。

書込番号:19239867

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/19 06:14(1年以上前)

>ssdkfzさん

そうですね、店頭受け取りならその場で相談していたかもしれませんね。
確かに、条件が揃わなければ起きない問題なので、私の使い方ではそこまで致命的でないというのもありますし
ここでまた更に何日も待たされる、というのはつらい所なので、とりあえず目下の使用目的が済んでから出したいと思っています。


>1641091さん

どうなんでしょう。私も詳しくはわかりませんが
普通はメーカーが出荷→キタムラのセンターに入荷という流れだと思うのですが…
それだとこのタイミングでの初期ロットに近いものが届くという理由がよくわかりませんね
いったい、どこでどんな風に管理されていたものなのか…ちょっと怖いです^^;

>今回のAFの問題も、
>キタムラの販売員は知らないようでしたよ。

そうなんですか、うーん、それはちょっと困りものですね^^;

書込番号:19239953

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/19 10:20(1年以上前)

>普通はメーカーが出荷→キタムラのセンターに入荷
 
 発売日メーカーが出荷→キタムラのセンターに入荷→
 販売店→予約者が支払いせず保留保管(1か月ほど)→
 メーカーでなくキタムラのセンターに返品→
 センターより再度他の販売店に出荷

 でしょうか・・・・・・・・
 
 

書込番号:19240354

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/19 15:23(1年以上前)

キタムラさんに確認してみたところ

「ニコンのサイトに掲載している製品番号以外でも、化粧箱に青いシールが貼られていればファームウェア対応済み」とのことのようです。

時間が取れたら症状の再現確認しようと思っていたのですが、その前に回答いただけました。取り急ぎご報告まで。

書込番号:19240934

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/10/19 15:28(1年以上前)

>hirotocさん

箱にシールがあり、
 対応済み品であったということですね。

書込番号:19240941

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/20 06:02(1年以上前)

>1641091さん

そうです、番号にばかり気を取られてシールは気に留めていませんでした。
お騒がせしました。

書込番号:19242703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2015/10/20 07:33(1年以上前)

機種不明

こんなんでよろしいでしょうか?

書込番号:19242840

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2015/10/20 12:56(1年以上前)

>hirotocさん

良かったですね。
さすがにアナウンス後に未対応品を市場に出すのは恥ずかしい・・・

書込番号:19243456

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirotocさん
クチコミ投稿数:44件

2015/10/20 17:15(1年以上前)

すいません、少しドタバタしていてレスポンスが遅くなってしまっています。


>アッラーニコンさん

それですそれです。
本来なら私が貼るべきものをありがとうございます。


>ssdkfzさん

そうですよね。
今回は色々想定外のことが重なったので、つい不安になってしまいました。


今後購入される方も、番号のみならず箱のシールで確認してくださいね。

書込番号:19243871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング