『演算能力について』のクチコミ掲示板

2015年 8月 発売

Core i7 6700K BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.2GHz、TDPは91W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵している。4K解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル64アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

『演算能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

演算能力について

2016/11/30 14:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

I7-6790Kの時、スーパーパイで104万=8秒でした。
この製品は15秒かかるんです。これ普通でしょうか?
OS WIN10
メモリ 2133 8×2枚
SDD サムソン250GB

書込番号:20440905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:346件

2016/11/30 14:37(1年以上前)

自己レスすいません。
グラボつけたら8秒でした。
それにしても4790Kって3年前のCPUなのに性能いいなぁ

書込番号:20440955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/11/30 15:13(1年以上前)

i7-6700K
http://ark.intel.com/ja/products/88195/

i7-4790K
http://ark.intel.com/ja/products/80807/

i7-6700Kは、40倍/40倍/40倍/42倍だけど、
i7-4790Kは、40倍?/?/?/44倍・・・。
1コアアクティブ時に42倍と44倍の差は?それ以外の2コアや3コアのアクティブ時はどうなんだろうか?。

DDR4-1866/2133, DDR3L-1333/1600が使えるi7-6700Kと、
DDR3-1333/1600, DDR3L-1333/1600を使うi7-4790Kで、
同等のメモリ周波数とレイテンシは何か?。
最大メモリー帯域幅
34.1 GB/s i7-6700K
25.6 GB/s i7-4790K
で、メインメモリの帯域幅が活かしきれないという事なのだろうか?。

書込番号:20441002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2016/11/30 15:23(1年以上前)

Puperπだと、CPUキャッシュにプログラムが収まるので、メモリ速度は反映しにくい…と聞いたことが。

古いプログラムでのクロック数に対する性能は、2000番台から大して上がっていないですので。妥当な結果かと。

書込番号:20441014

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/30 17:52(1年以上前)

1Ghz当たりの性能があまり向上していないので動作クロックが同じくらいなら8秒のままでしょう。

書込番号:20441288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/07 14:47(1年以上前)

Windows95の起動速度を図ってるようなものですね、まったく意味がない

書込番号:20462335

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2016/12/08 09:22(1年以上前)

Super PIは初代Pentiumが現役であった頃の太古のプログラムなので、今時のCPUに最適化されてもいませんし、新しい命令にも対応していません。
マルチコアもサポートしないので、今時のCPUの力を測る能力はありません。
時期としてはPentium Proが出る直前、MMX Pentiumすらなかった時期です。

根本的に測定精度も1秒単位ですし、プログラムの負荷としても小さいものになってしまっているという点も無視出来ません。

書込番号:20464585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 6700K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング