『旅行にはもってこいのレンズ。』のクチコミ掲示板

2015年 8月21日 発売

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

FLDガラスを4枚採用した16.6倍高倍率ズームレンズ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:79x101.5mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

『旅行にはもってこいのレンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

旅行にはもってこいのレンズ。

2018/02/21 12:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

バスの車窓から。少しトリミングあり。

沸き立つ雲を背景に。

強風の中。

氷川丸とカモメ。

少し重めのレンズですが、18〜300までこなし、テレ側の描写もなかなかのもの。

旅行で荷物を減らしたい。景色もいろいろ撮りたい。

そんな時はこのレンズが重宝しますね。

子供の引率兼、記録係りだったのであまり好きには出来ませんでしたが、そんな時こそ活躍できる一本ですね。

書込番号:21618322

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/21 12:46(1年以上前)

>武田のおじさんさん

旅行で
撮ろうかと思ったら
さっきレンズ交換した望遠ズームがついてた!!
また標準ズームに戻さなきゃ
それが
実に面倒ですからね。
登山で
息でもふいてたら 更に面倒。

自分は旅行用に
フルサイズで
28-200mm使ってたけど
最広角側で使う頻度が多いのに気付き
24-135mmに代えました。

書込番号:21618433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/02/21 16:06(1年以上前)

18-300mmはやや重いでしょう。
自分なら18-200mmにしますね。

ちなみに、
フィルムの頃はAF24-200mmという
ズームと28mm単焦点を使ってました。

書込番号:21618812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4

2018/02/21 17:28(1年以上前)

>謎の写真家さん
>モンスターケーブルさん

こんにちは。広角もシグマの10-20使ってます。
重宝してます。(^_^)/

やっぱりね、欲張りというか200より300って感じなんです。(笑)

書込番号:21618983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/22 06:57(1年以上前)

武田のおじさんさん
エンジョイ!


書込番号:21620602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]の満足度4

2018/02/22 11:31(1年以上前)

>nightbearさん

おう!

いつもありがとう。

書込番号:21621082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/22 15:29(1年以上前)

武田のおじさんさん
おう。

書込番号:21621573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月21日

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング