『通常時のピントと加速時のボケ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:標準 GH-DRA8-BKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-DRA8-BKの価格比較
  • GH-DRA8-BKのスペック・仕様
  • GH-DRA8-BKのレビュー
  • GH-DRA8-BKのクチコミ
  • GH-DRA8-BKの画像・動画
  • GH-DRA8-BKのピックアップリスト
  • GH-DRA8-BKのオークション

GH-DRA8-BKグリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月下旬

  • GH-DRA8-BKの価格比較
  • GH-DRA8-BKのスペック・仕様
  • GH-DRA8-BKのレビュー
  • GH-DRA8-BKのクチコミ
  • GH-DRA8-BKの画像・動画
  • GH-DRA8-BKのピックアップリスト
  • GH-DRA8-BKのオークション

『通常時のピントと加速時のボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-DRA8-BK」のクチコミ掲示板に
GH-DRA8-BKを新規書き込みGH-DRA8-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

通常時のピントと加速時のボケ

2016/06/19 17:18(1年以上前)


ドライブレコーダー > グリーンハウス > GH-DRA8-BK

先日購入し画質テストをしたのですが、
通常時(定速走行時、停車時)は全体的にピントがフロントガラス寄りで、前を走ってる車がボケ気味に感じます。
雨の中走行してるとほぼフロントガラスの水滴を撮影するために撮ってるような映像になります。
それに、加速時に数秒間やけにピントがボケてるように見えます。
この現象を解消する方法はありませんでしょうか?

以前使用していた同等スペックのユピテル製ではこんな現象は起こっていませんでした。

実際に走行してGH-DRA8-BKで撮影した映像です。


・画質テスト1(曇り)
https://www.youtube.com/watch?v=FbMMu71Jb6E

・画質テスト2(雨)
https://www.youtube.com/watch?v=ayT0ocFWsig

書込番号:19969563

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/06/19 18:00(1年以上前)

ドナルド・アンダーソンさん

GH-DRA8-BK はAF(オートフォーカス)では無いでしょうから、ピントのズレの修正は出来ないように思えます。

仕様と言われる可能性もありますが、今回の事例が異常かどうかGH-DRA8-BKの取扱説明書の42頁に記載されているテクニカルサポートに問い合わせてみては如何でしょうか。

書込番号:19969673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/06/20 23:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご返答ありがとうございます。
サポートに症状を伝えたところ、交換対応となりました。

以前ユピテル製を購入した際も初期不良(ピンぼけ)で修理対応となりましたが、
ユピテルの場合は初期不良であっても、送料はユーザー負担なのでかなり不親切でしたが、
グリーンハウスのサポートの対応はとても好感が持てます。

余談ですが、ユピテル製のドライブレコーダーと
本製品の内部ソフトは同じものでした。どこかのOEMでしょうか・・・???

書込番号:19973252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/23 08:36(1年以上前)

>どこかのOEMでしょうか・・・???

それは十分ありえる話ですよ。
別にグリーンハウスはドラレコと言うか、カー用品専門業者じゃないですからね。
ケンウッド等の評判ドラレコですら台湾メーカーのOEMですし、

そもそもユピテルも韓国や中国から代々OEM供給を受けています。
どこまで設計にユピテルの意向が入っているのか判りませんが、大体そういうものだと思います。
ですから、ドラレコは台湾中国韓国の方がよっぽど進んでいると言う事なんですね。

他に似たような構図ですぐに思い付いたのは扇風機ですね。
デザイン、設計、製造、検品の工程をどこまでの割合で現地任せにするかで内容が変わってきます。
ですから、安い扇風機(おそらくほぼ現地で完結した物)のデザインは
会社が違ってもほとんど一緒(作っている所も一緒)となるわけです。

書込番号:19978820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-DRA8-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-DRA8-BK
グリーンハウス

GH-DRA8-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月下旬

GH-DRA8-BKをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング