F4-2800C15D-16GVR [DDR4 PC4-22400 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 8月11日



メモリー > G.Skill > F4-2800C15D-16GVR [DDR4 PC4-22400 8GB 2枚組]
indows10を最終アップデート中にいきなりPCクラッシュ
ブルー画面にハードのエラー表示が出た。
マザーBIOSまで影響で3台のストレージの
すべてがOUTであります(ーー;)
どうやら起動時の様子でメモリーと判明
ソケットもカッチリ止まっている様子だが
2枚とも再度挿し直しました。
このメモリーですが
念入りにきつめに奥まで再度ガッチリ挿して
ソケット固定。
DDR4メモリーは左右が傾斜してる形状で
PCケースを移動やメンテで横倒しにしてたりすると
DDR3メモリーと違い ショックで緩む様子ですね。
再装着後には問題なく稼動
しかしSSDはすべて認識なしOUT
フォーマットですべて入れ直しました〜w
勘弁してほしいがね (`_´)
原因はメンテし過ぎの私めのせいであります。
このメモリーは優秀品であります。
いや〜勉強させて頂きました。
ケース移動やメンテをよくされる方は注意ですね。
板汚しもごめん∠(^_^)
書込番号:20124661
11点

DDR4メモリは端子部がフラットでなく中心を山に反った感じらしいですが
そのあたり接触性とか良くはしてそうだけど、どうなのかなぁ。
何はともあれお疲れさまでした。^^
PCは少々トラブル抱えると遣り甲斐はあるけど、できればスンナリで居て欲しい。
書込番号:20124683
3点

お〜す!
SSD3枚 OSインストールに時間かかりましたが。あなた
ケースの取り扱いもけっこう乱暴だし
ま〜そういう事もありますか(笑)
そういや この前に新VGAに差し替えた時も
触ったような記憶がありますね〜
あなたもDDR4は注意されよ(^_^)
書込番号:20124725
3点

こんにちは、
>DDR4メモリは端子部がフラットでなく中心を山に反った感じ
ほんと、写真でそう見えます。
うちはASRockですが、レバーが両端になく片方にしかなく、挿したハズが翌日浮いていて起動できなかったです('_')
書込番号:20124758
4点

うわーっ 片ラッチだとそういうこともあるんですか!
まさか結束バンドで結わく訳にもいかず^^; DDR4扱い大変ですねー
薄めのSkylakeとDDR4 難易度高くないですか?
書込番号:20124785
4点

こんにちワン! お2方
>turionさん
>レバーが両端になく片方にしかなく
あらま あなたも気を付けて下さいよ(^_^)
書込番号:20124865
2点

>DDR4メモリーは左右が傾斜してる形状で
なんだって・・・
ものによってはクーラーに干渉しそうですな。
気を付けます。
書込番号:20124877
3点


おおー^^
スコア見してくれ。 Submit押されてみよ。
軽く1700超えたかなー?
書込番号:20124939
2点

あらま自分と同じ現象(大笑)
レイテンシがMAXになるのと、メモリ情報が見えなくなる現象です。
書込番号:20125013
2点

>オリエントブルーさん
メモリって恐いですねー
電源並みの被害とは……
そんな私は、ヤフオク格安中古メモリで遊んでますが……
予備メモリもあるので、DDR3ですがガンガン行きますー♪(*´∀`)♪
書込番号:20125017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

見得た時(3つ上のような) は スコア高いですよ。
書込番号:20125023
2点

シビアなのですか?
ご苦労様です、
こちらにはDDR4 装備x99マザボードあるが
自作機をたまに動かしていますが
一度もメモリーエラーなかったなぁ
裸仕様クリスタル マイクロンチップ2133
4GBx4枚 3セット ノードラブルでございます
書込番号:20125096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>レイテンシがMAXになるのと、メモリ情報が見えなくなる現象
システム再起動したら治るかもです。
書込番号:20125111
1点

オリエントブルーさんがシステムふっ飛ばしたと聞いてのぞきに来ました(^_^;)
うちでも新しいメモリーに挿し換える時、横着して電源ケーブル抜いてサイドパネル外しただけでメモリーを交換したら起動しないことがありました。
ちゃんとケースを横倒しにして交換したら普通に立ち上がりましたけど、割と接触はシビアですよね。
Maxxmem2はたしかにようわからん・・・・・・。
書込番号:20125186
3点

あはははは〜<("0")> 見たのね。
内部メモリ以外も 隅々までチェック締め直し
3枚 OSインストールし直しで思い切り時間掛かったわw
ほんと かないまへん(笑)
書込番号:20125227
1点

無意識にDDR4を静観していた俺が、いつの間にか勝ち組になっていたって話しなの?
CPU基板薄い件もそうだけど、買い替えサイクル早くする目的で、壊れやすくなるように規格制定をしているのではと邪推してしまう。
今日で5連続目、行き付けの寿司屋でビールや寿司で飯食ってきた、ほろ酔い気味の俺が通ります('A`)アトフツカデイッシュウカンカヨウグランドスラムタッセイダゼ
書込番号:20125338
2点

こんばんは(*^^*)
これって私のとちょっと違うんですね。
これ
G.Skill F4-2800C15D-16GVR
Tested Latency 15-15-15-35-2N
私の
G.Skill F4-2800C15D-16GVRB
Tested Latency 15-16-16-35-2N
まあ、それはいいとして(笑)
大変でしたね。そんな怖いこと起こるんですね。
参考にさせていただき、私も気をつけるようにしますね(*^^*)
書込番号:20125464
2点

こんばんワン! お2方
>ガリ狩りくん
>ほろ酔い気味の俺が通ります('A`)
相変わらず贅沢しとりますな〜(`_´)
そのうちマンホールに落ちるわ。
>さっき〜姉さん
>私も気をつけるようにしますね(*^^*)
突然に遭遇しますので
あなたもお気を付けあそばせ。
書込番号:20125515
1点

SSDまでやられたとなると、Win10のアップが原因の可能性も微レ存・・・?
面倒でメンテもアップもしていない私のPCはトラブル無縁ですw
書込番号:20126118
1点

お〜す!
原因はメモリーでありますよ(笑)
SSDは3枚ともフォーマット後復帰であります。
>面倒でメンテもアップもしていない私のPCはトラブル無縁ですw
あはははは〜<("0")> それは宜しゅうございます(*゚v゚*)
書込番号:20126140
2点

まさか無いとは思うけど、ヒートシンクの重みで緩んでくるとかあったりして?
書込番号:20126803
1点

お〜す!
思い返すとGTX1060を挿す時に思い切り触った記憶が(笑)
RONINは優れものだが内部がけっこう狭いのよね。
この際大きめのケースも欲しくなったが。あなた(笑
書込番号:20126935
0点

>オリエントブルーさん
…自分のPCトラブルも、その可能性もありえるのか…
改造には、横倒しするのですが
水冷が超重いので、ケースがミシミシしなるんですよねw
設置状態からメモリ刺したが案パイかもしんないですね
書込番号:21731309
1点

>まつ王@シビックさん
まつ王@シビックさんの場合はメモリーよりもOCしたCPUのほうがあやしいですよ、やっぱ。
うちで検証してみるからわたしに3年位貸して(^_^;)
・・・・・・あとはなんとかしてオリエントブルーさんの8700Kの殻を割りたいところ。
書込番号:21731356
2点

わお〜 何なのかしら
お昼休みに どえらい古いスレにご返答ありがとう∠(^_^)
ケースがでかくなったので
メンテで触れる事もなくなりましたね〜(笑)
そういえばシステム入れ替えで替えてないのは
メモリーですが すこぶる良いメモリーで替える事もないかな。
上にも書いてますが3600で ど安定で快調です (^_^)
>まつ王さん
>設置状態からメモリ刺したが案パイかもしんないですね
メモリー装着はケース横倒しが良いでしょうね (^_^)
触りまくる人はケース内部が余裕があるのが正解ね。
なんだ わっしめの事か(笑)
>シルバー兄さん
割りまへん (`_´)
書込番号:21731562
1点

>オリエントブルーさん
ははは、最新のメモリクチコミのトコ見てまして
下の方に、このスレがあって、何気にみてますと・・・
思い当たる部分ではありますのでw
ああそういや、片ラッチやったなと…
今回SSDが死にましたけども、SSDリニューアルしまして
1台のPCに3.5TBのSSDとなりそうですw
全部SATAですけどw
>クールシルバーメタリックさん
うーん、メモリとPCI関係ならCPU疑うんですけども
SATAですと、チップセットなので、可能性低いなと予想してまして〜
書込番号:21732387
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-2800C15D-16GVR [DDR4 PC4-22400 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/11/11 14:08:04 |
![]() ![]() |
0 | 2018/04/05 21:56:23 |
![]() ![]() |
20 | 2017/12/07 23:50:20 |
![]() ![]() |
28 | 2018/04/06 20:35:01 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/08 13:59:17 |
![]() ![]() |
18 | 2015/10/06 1:51:39 |
![]() ![]() |
11 | 2015/08/30 0:08:37 |
![]() ![]() |
14 | 2015/08/23 21:45:08 |
「G.Skill > F4-2800C15D-16GVR [DDR4 PC4-22400 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 103件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





