『商品レビューがないのは?』のクチコミ掲示板

2015年 8月20日 発売

DSC1480DW

  • 水深3.0mまで対応するIPX8の防水性能と、高さ1.5mの耐衝撃性能を備えたコンパクトデジタルカメラ。
  • 水にぬれることを心配せず海などで撮影を楽しめる。1/2.33型CMOSイメージセンサーを搭載し、有効画素数は約1400万画素。
  • カメラの前面にも液晶モニターが付いているので、画面を見ながら簡単に自分撮りができる。砂が付いても、泥まみれの手で触っても、水洗いが可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC1480DWの価格比較
  • DSC1480DWの中古価格比較
  • DSC1480DWの買取価格
  • DSC1480DWのスペック・仕様
  • DSC1480DWのレビュー
  • DSC1480DWのクチコミ
  • DSC1480DWの画像・動画
  • DSC1480DWのピックアップリスト
  • DSC1480DWのオークション

DSC1480DWケンコー

最安価格(税込):¥12,200 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月20日

  • DSC1480DWの価格比較
  • DSC1480DWの中古価格比較
  • DSC1480DWの買取価格
  • DSC1480DWのスペック・仕様
  • DSC1480DWのレビュー
  • DSC1480DWのクチコミ
  • DSC1480DWの画像・動画
  • DSC1480DWのピックアップリスト
  • DSC1480DWのオークション

『商品レビューがないのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC1480DW」のクチコミ掲示板に
DSC1480DWを新規書き込みDSC1480DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

商品レビューがないのは?

2015/09/17 05:10(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC1480DW

クチコミ投稿数:2080件

おはようございます。

価格.comでお一人購入者の方が書かれている以外、アマゾンですらこの製品のレビューがありません。

これはやはりDSC880DWほど魅力がないので購入者も少ないということなのでしょうか?

それともごくごく平凡な製品なのでレビュー投稿とかしないのかな?

いずれにせよ、不思議です。

書込番号:19146963

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/09/17 05:53(1年以上前)

カメラに限らず、商品レビューが無いものは結構あります。書き込んでいる人は限られているし、その中で購入者がどれだけいるかという点でしょうね。カメラメーカーとしてもメジャーとはいいがたいし、売れている数は微々たるものかもしれません。

書込番号:19146989

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/09/17 06:04(1年以上前)

そうですね。amazon.co.jpのDSC1480DWの商品ページで「この商品を見た後に買っているのは?」を見るとDSC880DWとS33が挙がっていて肝心のDSC1480DWは挙がっていません。

DSC1480DWは焦点距離が35mm判換算で42mmですが、これでは単体で自分撮りが出来ないですし、ここは14mmとアクションカムでしか撮れないような画像が撮れるDSC880DWが圧倒的です。後、ここまでの値段でこの性能なら光学ズームもあることだしニコンにしとこうかという消費者心理もあるかもしれませんね。

ということで飛び抜けた面白さが無い、価格高めが購入レビューに結びつかない原因かと思います。

書込番号:19146998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/09/17 07:20(1年以上前)

やっぱりインパクトじゃないかな?
880は『おお!』って感じたもん。

書込番号:19147091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/17 07:49(1年以上前)

普通のカメラだから、普通の人が買う!

普通の人はレビュー書かないかも…!?
       (書く人 少ないかも)




私もあなたも普通の人ではないですよ…!?
ここに書き込みをしている時点で…!? 多分…

書込番号:19147148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/17 08:12(1年以上前)

レビューされるだけの魅力がない・・・・のでは? 

書込番号:19147196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/09/17 08:35(1年以上前)

価格.COMは「知る人ぞ知る」程度のもので、知らない人は多いけど。
地方に住んでいると実感するよ。アマゾンもしかり。
其のような状況で、更に売れてない商品なんだからレビューの書き込みが少なくて当たり前だと思うけど。

書込番号:19147241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:40件

2015/09/17 10:12(1年以上前)

@880のようにマニアが喜ぶ要素がなくなった。
14mmじゃなくなった時点で、ただの安物カメラ。
これなら、携帯とかスマホでいいや、という印象です。
このカメラでしか撮れないような、何かとがった要素がないと、ここに集う人たちを刺激することはないですよね。

A発売時点ですでに防水カメラのシーズンは終わりで、レジャー需要に間に合わなかった。
そもそも日本で、防水カメラを盆過ぎて発売するとか、いったい何を考えているんでしょうか?
一般の人が防水カメラを検討するのは夏休みの7月〜8月でしょうし、そうすると5〜6月には発表しとかないと。
そうすると、安さで惹かれて買う人もでてきたかもしれないのに。


てか、14mmは極端でも、広角に特化したコンデジって、あとはシグマのDP0くらいで、手頃なカメラがなかなか市場に見当たらないから、
換算18〜35mmズームで、望遠あきらめた分、歪曲少な目でそこそこ写る、自撮り対応のコンデジを
メーカー希望3万くらいで出して、市場価格2万円台とかだと意外と売れるんじゃないかなーとか思ったり。

センサーサイズはスマホサイズでも安ければ我慢する。でも1インチは結局超広角の一眼レンズ買うからいらない。
21mm始まりのコンデジはたまにあるけど、18mmはなかなかないし。

Wi-FiとGPSつけて、乾電池駆動で、接近戦OKっていう、まさに記念写真専用カメラ。

フラッシュはLEDをレンズ周りにリングで仕込んで、キャッチライトできますよみたいな仕様にしちゃったりして、環境光に合わせて光の色も自動で変わったりして、自撮り志向のユーザー心をくすぐったりしてさー。

インスタとかセルカ棒が流行ってる今なら、モデルとかにただで配って、これかわいく写るってツイートさせれば、あっという間に流行るんでは?

ってあれ?レビューの話、どこいった?

書込番号:19147420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件

2015/09/17 20:38(1年以上前)

みなさん、たくさんの書き込みありがとうございます。

どれも当たっていますよねぇー。

「普通の製品だから書き込みするほどのこともない」というのが結論のようですね。

今年みたいにお盆過ぎから涼しくなるのは予想できなかったとしても、発売時期も悪いし.....。

次の魅力的な製品って、ケンコーさんから出るのかな?

書込番号:19148811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2015/09/24 12:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨

ゲリラ豪雨

標準画角好きですから、遠征時メイン機種のバッテリー切れや故障等に備えて「御守り」としていいかなーとは思ってますけど
山間部で撮り歩き中、ゲリラ豪雨に遭った経験は何度もありますので

でも、今のご時世、コイツに1諭吉出すのはチョットしんどいなー
(以前に比べて、だいぶ財布の紐が固くなってます。)

タダで貰えるとか、レビュー用に貸し出して貰えるなら喜んでレビューしますけど (´・ω・`)

書込番号:19168876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件

2015/09/24 21:30(1年以上前)

>股太郎侍さん

確かに1万円は出せませんね。
徐々に下がってきています。
個人的には6千円台後半まで下がったら、購入検討かな?
防水カメラとして.....。

書込番号:19170202

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/09/24 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

9798円で買った者です(笑)。
まぁ、あくまでネタのためだと自覚はしています。

後日、電器屋さん(ケーズデンキ)店頭で税別8800円程(ちゃんとした価格は覚えていません)で売られている所も見たのですが、まあ一般客の目線で見て隣にIXY150やCoolpixS2700がほとんど同じ値段で並んでいれば、普通はそっち買いますよねぇ(笑)。防水じゃないけどズームもあるしオートフォーカスもあるし、一応キャノン/ニコンだし、何より手に取った時に分かりやすいし(笑)。(まず電源ONに1秒長押しって一般客は気づかないと思う…)
ちなみに自撮り機能については全く触れられていませんでした(笑)。

防水機同士で並べてあれば「安い」と見てもらえるとは思いますが、そこに気付くお客がどれだけ居ることやら。
他の方が書いているように夏終わっちゃったので、お店も防水機の括りでは並べてませんね。

電源1秒の手間さえ厭わなければ、何も考えず押すだけで普通の画角で撮れる、素直なデジカメなんですけどね。
メニューはひねくれてますがw

まぁ他の方が書いてる通り、少なくとも6800円とかにならないと見向きしてもらえない機種だとは思います。

書込番号:19170534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 アニキヤドットコム 

2015/09/24 23:19(1年以上前)

正直、遊んで飽きたらオクで売っ払う(二束三文で)のが目に見えているので、今のところ自重してます。
きちんと戦力として防水機として使いたいなら、せめてPowershotD30、TG-860、WG-5あたりへ投資すると思いますし。

楽天の失効直前の期間限定ポイントが3〜4000ポイントとかある時とか、
あるいは、何かのキャンペーンでAmazonギフト券が3〜4000円分貰ったら、
今の値段でも買うかも知れません(^^)
※冷静になって他に本当に必要なモノ購入への足しにする可能性大ですが

あるいは、ケンコー・トキナーオンラインショップで時々出るアウトレット(リファビッシュ?)が
狙い目かも知れません。 2台目のpixmo DSC180は同社アウトレットで買いましたが
「有名メーカーMicroSDカード」と「何故かコダックのフォトプリント用紙」のセットでだいぶお安く買えました。
アウトレットは必ずあるとも限りませんが、時々ケンコートキナーオンラインショップをチェックしてみると良いかも知れませんね。(自分はアウトレットやKマウント用のサムヤンレンズを買うときとき利用しています)

書込番号:19170664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC1480DW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSC1480DW
ケンコー

DSC1480DW

最安価格(税込):¥12,200発売日:2015年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

DSC1480DWをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング