『最近ネットが不安定です…お助け下さい!』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
  • 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
  • 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPのオークション

『最近ネットが不安定です…お助け下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近ネットが不安定です…お助け下さい!

2018/01/13 10:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

閲覧頂きありがとうございます。

数日前からルーターの調子が悪く、突然ネットに繋がったり&繋がらなくなったり…

今までも数回ぐらいはあり、電源を抜くなどして治ってたのですが、今は治っても数時間毎にまたダメになります。

設定アプリ等で色々調べて見た所、いい時はモード?が「ルーター」でダメな時は勝手に「ブリッジ」になっていました。

上記は原因なのでしょうか?もしそうであれば、解決方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:21506178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2018/01/13 10:12(1年以上前)

もう少し情報がないと、判断できない部分があります。
・インターネット回線はどこ?
プロバイダはどこ?
・本機のインターネット側に接続されている機器の型番は?

>設定アプリ等で色々調べて見た所、いい時はモード?が「ルーター」でダメな時は勝手に「ブリッジ」になっていました。

ルータモードでは問題が起こらないのなら、
後面のスイッチを MANUAL & ROUTER にセットすることで、
ルータモードに固定にすれば良いのでは。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020943-01.pdf

それと最近本機のファームの修正版がリリースされていますので、
アップデートしておいた方が良いです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-1750dhp_fw-win.html

書込番号:21506200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/13 10:56(1年以上前)

無線ルーターのインターネット回線自動検索接続機能を利用していると想定されます。
ルーターモードでOKと言う事は、無線ルーターにて、 pppoe接続設定をしている事と思います。

この自動判定機能には、問題が多々有ります。
よって、無線ルーターの背面、切り替えスイッチにて、ルーターモード固定して下さい。

autoですと、ルーターのソフトウェア処理によって、不都合が生じる場合が有ります。
ファームウェアのアップデートも確認下さい。

書込番号:21506318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/13 11:30(1年以上前)

>羅城門の鬼様 >sorio-2215様
ご返信ありがとうございます。

・インターネット回線は?
・プロバイダはどこ?
→上記2点につきましては、NTTよりモデム?を借り、BUFFALOのルーターに繋いでます。
回線プランは「OCN光ファミリー」と書かれていました。

・本機のインターネット側に接続されている機器の型番は?
→NTTの機械の型番は「PR-500MI」と書いてあります。

背面のスイッチの件は「マニュアル+ルーター」で試して経過を見たいと思います。

ファームウェアのアップデートはパソコンを持っていないと無理ですかね?
今Ver2.52?があるみたいですが、Windows版しかなくて、アップデート出来ないんです…。

書込番号:21506391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/01/13 11:35(1年以上前)

すでに皆さんからの書き込みもありますが、
わたしも二つの背面スイッチを「MANUAL」「ROUTER」にセットして、電源を入れなおしてみることをオススメします。
オートは便利なこともありますが、半面、意図しない動作をすることもあります。

それでもだめなら、ファームウェア最新版に更新、工場出荷時に初期化して様子見かな。
その場合もスイッチは、「MANUAL」「ROUTER」にしてね。

それでもだめなら・・・別機種に交換かな。

書込番号:21506402

ナイスクチコミ!2


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/13 11:37(1年以上前)

>Excel様
ご返信ありがとうございます。

スイッチは「マニュアル+ルーター」に変更して経過を見たいと思います。

これで安定してくれれば良いのですが…

書込番号:21506408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2018/01/13 11:47(1年以上前)

>→NTTの機械の型番は「PR-500MI」と書いてあります。

PR-500MIのPPPランプの状態は?

再度確認します。
プロバイダはどこ?

>今Ver2.52?があるみたいですが、Windows版しかなくて、アップデート出来ないんです…。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020946-05.pdf
のP70参照し、オンラインバージョンアップしてみて下さい。

スマホ等ならブラウザのPCモードにしてでも
本機の設定画面に入って。
https://syncer.jp/how-to-view-pc-website-with-smartphone

書込番号:21506433

ナイスクチコミ!2


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/13 17:42(1年以上前)

>羅城門の鬼様

PR-500MIのPPPランプの状態は?

使えている際は見ておらず申し訳ないです...
本日11頃に「マニュアル+ルーター」にスイッチを切り替えて13:00位までは使えましたが、出掛けて帰ってきた今は使えなくなり、PPPランプは消えています。

プロバイダはBIGLOBEです。

オンラインバージョンアップは試してみます!

書込番号:21507324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2018/01/13 17:53(1年以上前)

>プロバイダはBIGLOBEです。

v6プラスまたはIPv6オプションを契約していますか?

また、WXR-1750DHPのROUTERランプとINTERNETランプの状態は?

書込番号:21507357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:121件 AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPの満足度5

2018/01/13 18:24(1年以上前)

>!武蔵!さん
接続機器が複数あるなら、まず根元から順に切り分けた方が良いかと思います。

まず、PR-500MIと1750WXR-DHPを両方とも再起動したら、とりあえず繋がるようになるんでしょうか?
もし繋がるなら、その状態にして各機のランプを確認してください。
500MIでネット接続に関係するランプは「光回線」「認証」「登録」「PPP」です。
 「光回線」は光ファイバーの信号が届いてるかどうか。
 「認証」はNTT基地局から500MI(のONU部分)を認識したかどうか。
 「登録」は500MI(のルーター部分)が回線接続を認識したかどうか。
 「PPP」はインターネット接続の設定がされてて、接続してるかどうか。

ネットに繋がってる時に500MIのPPPランプが点灯してるようなら、少なくともインターネット接続設定は500MIで動いており、1750DHPじゃないです。
PPP点いてないのにネットできるようなら1750DHP側でネット接続の設定が動いてると思われます。
(IPv6接続のオプション契約してるなら、PPPランプが消えててもネット可能ですが)

500MIのランプがオカシイのであれば、NTTに連絡して500MIを交換してもらう事になると思われます。

書込番号:21507454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/13 18:25(1年以上前)

>羅城門の鬼様

v6プラスまたはIPv6オプションを契約していますか?

契約は親が行い詳しい内容が分からないんですが、BIGLOBEのサイトにてIPv6に契約してるか、確認できるページでは右上にIPv6と書かれていましたので、IPv6オプションに契約していると思われます。

WXR-1750DHPのROUTERランプとINTERNETランプの状態は?

点灯しており、今はwi-fiを使えています。

書込番号:21507460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/13 18:36(1年以上前)

>やすゆー様

PR-500MIと1750WXR-DHPを両方とも再起動したら、とりあえず繋がるようになるんでしょうか
→繋がったり&繋がらなくなったりでしたね…

「光回線」「認証」「登録」「PPP」のランプ状態
→今はネットが繋がっており 「PPP」のみが消灯ですね。それぞれのわかり易いご説明ありがとうございます。

ネットに繋がってる時に500MIのPPPランプが点灯してるようなら、少なくともインターネット接続設定は500MIで動いており、1750DHPじゃないです。
PPP点いてないのにネットできるようなら1750DHP側でネット接続の設定が動いてると思われます。
(IPv6接続のオプション契約してるなら、PPPランプが消えててもネット可能ですが)
→PPPランプが消灯していてもネットが使えているので、1750DHP側で動いているんでしょうかね。
BIGLOBEのサイトでもIPv6で契約していると思われます。

書込番号:21507497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2018/01/13 22:09(1年以上前)

>契約は親が行い詳しい内容が分からないんですが、BIGLOBEのサイトにてIPv6に契約してるか、確認できるページでは右上にIPv6と書かれていましたので、IPv6オプションに契約していると思われます。

半年以上前にbiglobeに契約していたら、
v6プラス(現在のIPv6オプション相当)でなくとも、
IPv6でインターネット接続出来る可能性はあります。

もしもv6プラスまたはIPv6オプションを契約していれば、
PR-500MIのPPPランプが消灯していても、
PR-500MIがルータとして機能しています。
なので、本来WXR-1750DHPはルータモードでもブリッジモードでも
どちらでも良いと言えます。

またはv6プラスもIPv6オプションも契約していない場合は、
PR-500MIのPPPランプが消灯していれば、
PR-500MIはルータとして機能していないので、
必ずWXR-1750DHPをルータモードにしなければなりません。

biglobe のマイページに入れば、
v6プラスまたはIPv6オプションの契約があるかどうかが判ると思います。
どうなっていますか?

書込番号:21508113

ナイスクチコミ!0


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/13 22:48(1年以上前)

>羅城門の鬼様

マイページの「モバイル接続サービス」欄には
高速モバイルオプションのご契約はありません。と書かれていました。
という事は、v6プラスもIPv6オプションも契約していない事になるんですかね?

BIGLOBEのサイト内でIPv4かIPv6で契約しているのか確認出来るページではIPv6でしたが、これは関係ないんですかね?

書込番号:21508221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2018/01/13 23:37(1年以上前)

>マイページの「モバイル接続サービス」欄には
高速モバイルオプションのご契約はありません。と書かれていました。

光回線は固定回線なので、「モバイル接続サービス」ではありません。

>BIGLOBEのサイト内でIPv4かIPv6で契約しているのか確認出来るページではIPv6でしたが、これは関係ないんですかね?

それだけでは、IPv4 over IPv6(v6プラス/IPv6オプション)になっているかは判りません。

v6オプションだと以下の試験10で確認できます。
https://jpne-support.zendesk.com/hc/ja/articles/115002247334-v6%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-

書込番号:21508374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/13 23:45(1年以上前)

>羅城門の鬼様

v6オプションだと以下の試験10で確認できます
→試験10がOKになりました!ちなみに試験3と4もOKでした!

書込番号:21508398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2018/01/14 00:26(1年以上前)

>v6オプションだと以下の試験10で確認できます
→試験10がOKになりました!ちなみに試験3と4もOKでした!

それならばv6プラスのようですね。

v6プラスで接続されているのなら、
PR-500MIはルータとして機能しています。

なので、WXR-1750DHPはルータモードでもブリッジモードでもOKなはずです。
WXR-1750DHPを MANUAL & AP にしても安定するのではないでしょうか。

二重ルータを避けるために、本来はその方が良いです。

書込番号:21508509

ナイスクチコミ!0


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/14 09:59(1年以上前)

>羅城門の鬼様

V6プラスだったみたいで良かったです。

WXR-1750DHPを MANUAL & AP にしても安定するのではないでしょうか。
→マニュアル+APにしてみた所また繋がらなくなってしまいました…

書込番号:21509084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42576件Goodアンサー獲得:9366件

2018/01/14 10:08(1年以上前)

>WXR-1750DHPを MANUAL & AP にしても安定するのではないでしょうか。
>→マニュアル+APにしてみた所また繋がらなくなってしまいました…

どこかに見落としがあるのかも知れませんが、
仕方ないので MANUAL & ROUTER で様子を見てみて下さい。

書込番号:21509098

ナイスクチコミ!1


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/14 10:11(1年以上前)

しばらくは「MANUAL&ROUTER」で様子を見てみたいと思います。

ご回答下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:21509114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/14 10:14(1年以上前)

 ブリッジモードにて、接続出来なくなった件ですが、光電話ルーターへPPPOE接続設定及び、IPV6設定を確認し、無線ルーター側については、ブリッジモード後のIPアドレス周りを確認された方が良いかと思いますが。

 光電話ルーターのIPが192.168.0.1/24であれば、無線ルーターのIPを192.168.0.254/254、デフォルトゲートウェイ192.168.0.1、優先DNS192.168.0.1と無線ルーターの設定を確認下さい。

 確認ですが、光TVなどの契約をされている事は有りませんか?
 光TVの契約有りであれば、光TVチューナーの接続とインターネット接続ルーターのセグメントを分けないと、不安定になる場合が御座います。

 光TVチューナーなどの接続をされている場合には、光電話ルーター(PPPOE設定無し、PPPOEブリッジ有り)に光TVチューナー接続、無線ルーターはルーターモードにて、PPPOE設定を投入して、端末は、無線ルーターへ接続する必要が有ります。

 

書込番号:21509124

ナイスクチコミ!0


スレ主 !武蔵!さん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/14 10:24(1年以上前)

>sorio-2215様

光電話ルーターへPPPOE接続設定及び、IPV6設定を確認し、無線ルーター側については、ブリッジモード後のIPアドレス周りを確認された方が良いかと思いますが。
→確認してみます!

光TVなどの契約をされている事は有りませんか?
→光TVと言われるものには入ってないと思います...
スカパーには入ってるみたいですが、こちらは該当なんですかね?

書込番号:21509151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/14 12:49(1年以上前)

スカパー光自体は、IPネットワーク網外のサービスですので、関連性は無いかと思います。

光電話ルーターへPPPOE接続設定、無線ルーターの切替えスイッチにてブリッジモード設定、無線ルーターのNTPサーバアドレスの設定も確認下さい。
 
BIGLOBE指定のNTPサーバアドレスは、下記になります。

ntp01.tk.mesh.ad.jp
ntp02.tk.mesh.ad.jp
ntp03.tk.mesh.ad.jp

書込番号:21509498

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/01/14 13:10(1年以上前)

すでに解決済みではありますが、まだ以下の確認が漏れているようです。

・光電話ルーターに有線PC直結してインターネットができるかどうか。
・WXR-1750DHPのリセットボタンによる出荷時への初期化。

書込番号:21509548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング