AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 3本の大型可動式アンテナを備えたほか、バッファロー製品としては初めて通信混雑解消機能「バンドステアリング」に対応。
- 5GHz帯・2.4GHz帯どちらかの混雑していない方へ、自動で接続を切り替える。
AirStation HighPower Giga WXR-1750DHPバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP
有識者の皆様
お世話になっております。
最初、特に問題なく使用できましたが、WiFiルーターの電源投入12時間後
必ず「インターネットへの接続が切れる」現象が発生します。
【利用環境】
プロバイダー:Softbank光のIPv6契約。
接続先:NTTのホームゲートウェイ RV-S340SE (初期設定のまま、ルーター機能不使用)
バファローWXR-1750DHP側の設定・スイッチ位置:Auto & Router (PPPoE設定に関しては、Softbank提供のIDとPWを入力済み)F/W 2.56
【現象】
電源投入後〜12時間まで、携帯端末も、PCもWiFiルーター経由で、インターネットの利用が問題なくできます。
しかし、12時間経ったら、コンテンツの更新が出来なくなり、端末の「WiFi詳細」を見ると!マックが付いて、「インターネットの接続ありません」となります。
【暫定の回避策】
WXR-1750DHPの電源をOn/OFF
でも、その12時間後にも必ず問題再現します。。。
【調査】
NTTのホームゲートウェイ( RV-S340SE)のログには問題発生時の「リンクダウン」が確認されます。
バファローWXR-1750DHPのログには問題発生時のログが特に残っていません。
【切り分け】
Softbank提供のBBユニット(WiFiルーター)とNTTのホームゲートウェイ RV-S340SEの組み合わせで使用する時、問題がありませんでした。
BBユニットをバファローWXR-1750DHPに入れ替えたら、本現象が発生します。
※BBユニットのレンタルが解約しました。
インフラになっている無線接続が12時間毎にリセットしなけらば使えない現状にとっても困っています。
バファローのサポートセンターにも、Softbank光にも何度も問合せしたが、有益な情報は全くあられませんでした。。。泣く
問題原因、既知なバグ、回避方法、アドバイスのいずれかをいただければ非常に助かります。
そして、救えない時おすすめのWiFiルーターがありますか。
今度の予算が少なくなりますので、\4,500前後の物、例えTP-Link Archer C6はいかがでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22827497
2点

「WXR-1750DHP」の、
・ファーム最新。
・念のため、RESETボタンをPOWERランプが白色に点滅するまで(約3秒間)長押しで出荷時に初期化
・後ろスイッチを「MANUAL」「ROUTER」にしてから電源入れなおし。
・5GHzのチャンネルを「W52」に手動固定。
ってしてもダメならば、あとは本体交換しか思いつかないっす。
モチロン、故障とかでないとしてもでっす。
>今度の予算が少なくなりますので、\4,500前後の物、例えTP-Link Archer C6はいかがでしょうか。
「TP-Link」はっすね、てばなしではオススメできないっす。
あえてってことならば、「NEC WG1200HS3」あたりでどうっすかねぇ。
書込番号:22827593
1点

あと、「光BBユニット」をレンタルしないってことならばっすね、「光BBユニット」であることの高速性は捨てるって覚悟でいーんすよね?
書込番号:22827594
1点

Excel様
早速のご返答ありがとうございます。
>・5GHzのチャンネルを「W52」に手動固定。
以外に確認済で、意気消沈中、、、
>「NEC WG1200HS3」
を前向きに検討します。
自分はマンションタイプですので、
おおもとの実速度が遅いです。
書込番号:22827621
0点

>自分はマンションタイプですので、
>おおもとの実速度が遅いです。
なるほどー。(^^)/
書込番号:22827646
1点

まぁ、あとは「RV-S340SE」を親ルーターにして、「WXR-1750DHP」は、「アクセスポイント」として使うって手はあるっすね。
書込番号:22827666
0点

おしゃる通りですが、
光電話をやめるので、RV-S340SEがNTT側の返却しなければなりません。
その代わりのモデルはルーター機能がつかない様です。
もう手上げ
書込番号:22827789
0点

>光電話をやめるので、RV-S340SEがNTT側の返却しなければなりません。
ココが変わると、また別の状況になるかもしれないっすよー。
なので、変えてみるのはそれからってことでもいーんでないかしら。
書込番号:22827805
1点

『プロバイダー:Softbank光のIPv6契約。』
IPv6高速ハイブリッドをご契約していると言うことで宜しいでしょうか?
『接続先:NTTのホームゲートウェイ RV-S340SE (初期設定のまま、ルーター機能不使用)』
ひかり電話ルータ (RV-S340SE)
https://web116.jp/shop/hikari_r/rv_s340se/rv_s340se_00.html
「ひかり電話機能」はご契約ではないのでしょうか?
『※BBユニットのレンタルが解約しました。』
BBユニットは、返却されたということでしょうか?
IPv6高速ハイブリッドでは、「光BBユニットレンタル料467円/月が必要です。」と記載されていますが...。
『Softbank提供のBBユニット(WiFiルーター)とNTTのホームゲートウェイ RV-S340SEの組み合わせで使用する時、問題がありませんでした。』
以下を参照すると、インターネット---RV-S340SE---「光BBユニット」の順に接続すると記載されています。
■IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE+IPv4のお申し込み
通信機器について
●光BBユニットレンタル料467円/月が必要です。
●ご利用中の通信機器(NTT東西提供の通信機器および他社市販ルーターなど)にIPv6パケットフィルタ機能が搭載されている場合、必ずIPv6パケットフィルタ機能を解除ください。IPv6パケットフィルタ機能を搭載している通信機器の配下に光BBユニットを接続すると、「IPv6 IPoE+IPv4」の通信および、BBフォンの通話がご利用いただけない場合があります。IPv6パケットフィルタ機能解除方法につきましてはご利用中の通信機器メーカーにお問い合わせください。
■ひかり電話機能をお申し込みの場合
●「ひかり電話機能」をお申し込みの場合、NTT東西提供の「ひかり電話対応機器(ひかり電話ルータ)」と「光BBユニット」を同時接続すると、ひかり電話サービスならびにインターネット接続がご利用いただけません。すでに「ひかり電話対応機器」をお使いいただいている場合には、お問い合わせ先までご連絡ください。
●NTT東西提供の「ひかり電話対応機器(ひかり電話ルーター)」や他社提供の「ひかり電話対応機器」とソフトバンクが提供する「光BBユニット(ひかり電話機能なし)」を接続する場合、必ず「ひかり電話対応機器」を「光BBユニット(ひかり電話機能なし)」の上位に接続してください。
※「ひかり電話対応機器」と「光BBユニット」を同時にご利用の場合、接続の順番パターンなどで、サービスが正常にご利用いただけない場合がございます。
https://ybb.softbank.jp/member/yf/ipv6/
書込番号:22827834
0点

以下も参考になりませんか?
Buffalo WXR-1750DHP でソフトバンク光の IPv6 接続してみる
これで、光BBユニットともおさらば!と行きたいところだが、「光BBユニットレンタル 月額467円」を解約してしまうと、「IPv6 高速ハイブリッド」も解除されてしまう。
http://hakuhou-src.hatenablog.com/entry/2017/04/03/171247
書込番号:22827842
2点

>LsLoverさん
丁寧なご回答ありがとうございました。
元々IPv6、光電話、BBユニットを全部契約していましたが、
Softbank系の携帯を解約した途端、「光の料金が上がりましょう」と脅されました。
そして、電話とBBユニットを解約になります。
今まで利用したNTTのRV-S340SEモデルものちSoftbankに返却しなければなりません。
代わりに、電話機能とルーター機能付かないダングレードの物が送られる予定の様です。
★IPv6パケットフィルタ機能
の確認は【新NTTダングレードモデル】到着次第確認させていただきます。
書込番号:22829374
0点

その後Softbank光のオペレーターとの会話で、光電話の解約によってNTTのモデルも変わるの話を聞き更に混乱に落ちました。
今のところ辛抱するしかない様で、環境が確定してから、再チャレンジします。
一方、さすが夜中にWXR-1750DHPの電源を手動でON/OFFするのは辛いので、
反則の【アナログ凶器】を購入しました。
http://www.revex.jp/catalogues/view/18
書込番号:22829390
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/02/01 22:22:23 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/23 21:52:16 |
![]() ![]() |
16 | 2020/05/17 14:06:47 |
![]() ![]() |
1 | 2020/04/14 0:00:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/14 11:01:36 |
![]() ![]() |
20 | 2019/09/14 13:16:34 |
![]() ![]() |
11 | 2019/07/30 14:18:28 |
![]() ![]() |
10 | 2019/06/14 2:16:00 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/07 13:04:08 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/06 21:30:13 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP」のクチコミを見る(全 895件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





