AirStation WMR-433W-BK [ブラック]
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応した、重量約19gのコンパクトなポータブルWi-Fiルーター。
- 11ac接続で最大433Mbpsの高速通信が可能。
- セキュリティーを使用していないホテルなどの公衆無線LANも、本機で中継することで、セキュアなWi-Fi環境として利用可能。
AirStation WMR-433W-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]
自宅のwifi環境で少し離れた2階などの微妙な電波の所で動画が見られますか?
書込番号:22512572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この子は、「ワイヤレスWAN」モードで、中継機となりうるっす。
んでも、ネットワークのグループが別々になってしまういわゆる「2重ルータ」状態にしかできないんで、親機側につないでいる機器とは、簡単には通信できなくなるっす。
インターネットには問題ないっす。
書込番号:22512604
2点

ホテルのWi-Fiをセキュアに中継するワイヤレスワンモードに対応していますが、Wi-Fiの中継機能を目的としたものではありません。
書込番号:22512609
6点

実際使ってみなければ分かりません。
満足がいくだけの電波が届くかもしれないし、接続も切れるような程度しか電波が届かないかもしれません。
外出先でも使えるようなコンパクトな無線LANルーターですので、別の階とかとなれば動画の再生が出来るほどの電波は届かない可能性は高いでしょう。
常設するならハイパワーモデルの製品を購入する方が良いかと思います。
書込番号:22512612
3点

すでに持っているってことなのかしら?
今使っている無線親機の型番も書いてくださいね。
>自宅のwifi環境で少し離れた2階などの微妙な電波の所で動画が見られますか?
あと、置くとしたら、2階の使用場所ではなくって、親機と2階の中間あたりに置くっす。
んでも、相手は電波なんで、キチンと使えるかどーかは、実際にやってみないとワカンナイっす。
Rin123さんが求める動画再生に、性能が足りるかどうかとゆーこともやってみないとワカンナイっす。
これから買うってことならば、もっときちんとした無線親機を、中継機モードで使うっていうほうがオススメっす。
今使っている親機が、アンテナ2本機ならとゆー前提で、
「NEC WG1200HS3」
とか。
すこしでもお安くってことならば、
「NEC WG1200CR」
でもいいっす。
もっともっと安くってことならば、「AirStation WMR-433W」でもしょうがないっすね。(^^♪
書込番号:22512622
2点

>Rin123さん
この製品を持っており出張時のホテルで活躍してます。
自宅ではバッファローの中継器AirStation HighPower WEX-300を使ってますがそんなに高い物でもないので
普通の中継器を購入された方が良いような・・・。
書込番号:22512941
1点

>中継として使えますか?
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020963-02.pdf
のP9を見れば、ワイヤレスワンモードにすれば、
インターネット側も端末側も無線LAN接続できますので、
一応は中継機として機能するようです。
しかし本機はアンテナが1本しかないですので、
中継機として使ったとしても、効果はあまりないかも知れません。
それに電源がUSB給電であり、24時間運用を想定して設計されてないように思われます。
なので、アンテナ2本の親機を中継機に転用した方が
中継機としての効果があると思います。
たとえば、WSR-1166DHP3やWG1200HS3など。
書込番号:22513432
2点

題名の中継器として使えるのかですが、ワイヤレスワンモードで設定すれば有線、無線とも同時アクセスが可能です。
この場合の通信経路は無線親機〜WMR-433W〜スマホやLAN接続されたパソコン等となりますね。
通信速度は環境によるところが多いので動画を快適に再生できるのかはわかりませんが、5GHz帯で通信した私の環境では特に問題は感じられませんでした。
親機とのリンクは433Mbpsで、自作パソコンをLANで接続時の実測は最高80Mbps〜90Mbps程度(某計測サイト)です。
>============ Wild-Speed Ver.5.3.5 - Test Report ============
測定条件
精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 圧縮可能性低 測定クライアント: JavaScript
インターネットプロトコル:IPv6
下り回線
速度: 92.50Mbps (11.56MByte/sec) 測定品質: 96.4 接続数: 16
測定前RTT: 13.1ms (11.4ms - 15.2ms)
測定中RTT: 23.2ms (12.3ms - 28.3ms)
上り回線
速度: 15.41Mbps (1.927MByte/sec) 測定品質: 26.0 接続数: 8
測定前RTT: 12.3ms (9.99ms - 15.0ms)
測定中RTT: 670ms (41.0ms - 2624ms)
測定者ホスト: ****:**:***:****:****:****:****:****
測定時刻: 2019/3/11 18:34:38
------------------------------------------------------------
測定サイト http://wild-speed.jp/
============================================================
安い割には中々の性能かなと。
書込番号:22525378
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WMR-433W-WH [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/02/27 18:02:39 |
![]() ![]() |
6 | 2021/02/11 21:29:07 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/07 23:48:32 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/10 13:28:21 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/29 11:17:06 |
![]() ![]() |
13 | 2019/08/09 1:41:35 |
![]() ![]() |
35 | 2019/04/03 21:31:30 |
![]() ![]() |
7 | 2019/03/11 18:39:09 |
![]() ![]() |
9 | 2019/02/05 22:50:38 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/22 18:43:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





