『トリガーアウトでのサブウーファー電源連動』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]

  • Dolby AtmosおよびDTS:X対応デコーダーを搭載したAVレシーバーの7.1chモデル。DSD 5.6MHz、AIFF 192kHz/24bitなどハイレゾ音源の再生に対応。
  • 制振・高剛性シャーシや4回路分離パワーサプライ、ディスクリート構成7chパワーアンプ、ESS社製D/Aコンバーター「SABRE9006A」を採用している。
  • 別室で映画の続きを観たり好みのオーディオソースを聴いたりできるHDMI対応ゾーンスイッチングが可能。Wi-Fi、Wireless Direct、Bluetoothを内蔵。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]

『トリガーアウトでのサブウーファー電源連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]

スレ主 KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件

部品に対しケースが小さくてぎっちぎち・・・

連動時は黄色LEDが点灯します。左側の白色タップのスイッチは手動用。

お持ちのサブウーファー(SW)に電源トリガー入力を持たない方は、SW電源のOn/Offはどうされていますか?

私はRX-A1050で5.1chシステムを組んでいますが、ステレオ再生時でも2.1chつまりSWを生かす設定になる様です。AVアンプを替える前は5.1ch再生時だけSW電源を手動で入れていたのでそれほど苦では無かったのですが、ステレオ再生でも2.1chになるなら何時もSW電源を入れる必要がなり面倒です。ヤマハ製SWは電源トリガー入力があってAVアンプ側のトリガーアウトを使って電源On/Offの連動ができるらしいのですが、あいにく私のFostex CW200Aはできません。

別体のトリガーアウト対応ACスイッチをWeb内でググッてみてもそのものずばりの市販品はなさそうで、出てくるのはUSB連動電源タップの応用改造、またはリレーを用いた自作くらい。じゃあ電気の知識は持ち合わせてはいるからと、私も自作してみました。選んだケースが小さめで部品の収納に苦労し2日かけて作りましたが、やっぱりSW電源連動は快適です。でも市販品が無いということは需要が無いということ?皆さんどうしているのかと思った次第です。

書込番号:19321813

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/16 00:39(1年以上前)

電源連動タップを利用しています。
プリアンプに連動してパワーアンプ、サブウーハを連動対象にしています。
それぞれスリープモードはあるのですが、使わない時は電源を切りたいので利用しています。
学習リモコンを利用して、TVとアンプ周辺を一度に行っています。

書込番号:19321847

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2015/11/16 19:02(1年以上前)

私も、CW200Aのため、ソリッド・ステート・リレー(SSR)キットで自作しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219158/SortID=18724450/#tab
アンプのトリガー信号で電源連動

ケースはスイッチボックスを使いました。
半導体なので、リレーのような接点はありません。
35Aタイプなので、サブウーハー2台でも余裕です。

書込番号:19323526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KOMURA135さん
クチコミ投稿数:115件

2015/11/17 00:36(1年以上前)

皆さんお返事有難うございます。

>9832312eさん
電源連動タップですか。この方法を使う人が実際一番多いかもしれませんね。
逆に言えばこれで事足りるからトリガーアウトの有無はどうでも良いのかもしれない。
その結果としてトリガーアウト連動ACタップは需要が無いという事かも。

>かいとうまんさん
自作派ですね。トリガーアウトが有ると使いたくなりますよねw

音質に拘るマニアの人はどうしていますかね?余分な物を間に入れたくないから手動派とか?

書込番号:19324639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月上旬

AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング