霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]
- 機能が充実した「Zシリーズ」の2016年モデルで、個人の温度の感じ方を判断する「ムーブアイ極」機能を業界初搭載。
- 「暖房」「冷房」に加え、「ムーブアイ極」が自動で切り替える「風あて」「風よけ」も、リモコンのボタンひと押しで自動設定できる。
- メーカー独自の「ハイブリッドナノコーティング」と「はずせるボディ」で、清潔を維持できる。
霧ヶ峰 MSZ-ZW6316S-W [ウェーブホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月上旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]
はじめまして
エアコンはすでに購入しており、本日室外機が届きました。(後日に設置予定)
購入時は天吊りにしようと思いましたが、
思ったよりもでかく、
今更ながら2段置きの方が良いのかなと思い始めました。
皆様の中でこのサイズの室外機を天吊りしてる方おりますでしょうか?
地震で落ちてきたらさすがに怖いですし…
当方マンション1階住まいです。
ベランダスペースは余裕あり。(ただし、既存室外機と並列床置すると邪魔なため、2段置きを希望)
よろしくお願いします。
書込番号:20787888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
決してご自身で設置されるのではないでしょうから、ご自身やこちらでの返信の素人判断に任せず、プロの設置業者に確認してもらいましょう。
”天吊りにしようと思いましたが” これだけではどの程度の耐荷重すら判りませんから・・・。
書込番号:20787986
1点
マンションの室外機設置ですと、自分の場合
おおよそ2割程度が天井架台施工です、
先の熊本地震で2段置き台ごと倒れた報告が約20件
天井架台が落下した旨の報告はゼロでした。
天井にアンカーを打ち込みますので強かったと思いますけど。。。
ルームエアコンから100キロ以上もある業務用の室外機も普通に
天井に設置したりしております。
まあマンション自体が傾いた現場はどうしようもなかったんですけど、
2段置き台が倒れたのも、ただ床に置いてあるのが多く
置き台の足部分にアンカーを打ってあれば倒れなかった
と思われるのが数件ありました。
2段置きから天井に設置した例も数件ありましたよ。
ただ天井架台ですと排水パイプの配管工事が発生しますし
ホースを引くだけでは、のちのち、ボロボロになって水が落下する可能性もあります。
書込番号:20788491
![]()
3点
マンションや公団住宅の場合
ベランダの天井吊り下げ用の架台に使用するアンカーは
通常インサートと呼ばれる コンクリート打設時に埋め込む
雌ねじのアンカーを用いるので 躯体自体が崩落しない限りは
大丈夫です、
ただ インサートを入れ忘れたり ズレた等の理由であと施工で
アンカーが打たれている場合もあるので100%とは言い切れませんが。
書込番号:20790399
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW5616S-W [ウェーブホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/13 20:06:04 | |
| 1 | 2018/07/19 16:04:24 | |
| 2 | 2018/03/02 21:21:46 | |
| 3 | 2017/08/13 0:52:20 | |
| 0 | 2017/06/08 13:34:05 | |
| 7 | 2017/06/08 13:52:22 | |
| 5 | 2017/06/07 14:35:40 | |
| 5 | 2017/04/05 22:40:42 | |
| 2 | 2017/03/29 12:22:15 | |
| 10 | 2017/03/02 11:01:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









