NA-VX9600L
「約30度おしゃれ着コース」を搭載したななめドラム洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9600L
現在パナソニックvx9600を使用していますが、おまかせ標準で洗濯〜乾燥を行うと終了時間が3時間以上の表記をしてきます。カタログ表記の98分は、あくまで目安としても 常に倍付近の時間表示します。皆さんのお使いの洗濯乾燥機は、どうでしょうか?
洗濯物は5kg程でtシャツ下着類等の一般的なものです。乾きにくいジーンズ等は入れていません。メーカーに問い合わせても正常の範囲内としか返答がありません。
書込番号:19946366 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
家族3人で、ほぼ毎日洗濯しており、たまに乾燥も使いますが、同様に3時間オーバーの時間が表示されますね。
カタログでは6キロでおまかせ・標準乾燥と記載されているのですが、うちも同じくらいの量ですが、3時間オーバーですね^^;
服の質や素材でかなり変わると思いますが、98分では終わる気配ないですよね。。。
ホームページには「室温・水温、水道水圧、設置・排水条件、衣類の量や種類、衣類の片寄り、風呂水の使用などにより、運転時間が増減します。」と記載がある為、条件が揃わないとだめみたいですね。。。
それでも自分は、満足しておりますね(笑)とくにこの梅雨時期にはですね!
書込番号:19946648
![]()
6点
>h_m_silviaさん
早速の返答ありがとうございます。
他の方もそうであるなら少し安心しました。
なにぶん初ドラムなので、、、確かに3時間オーバーですがこの梅雨時期重宝しています。大事に使っていきたいと思います。
書込番号:19946724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
洗濯物の量を減らすと98分になったりしますよ(=゚ω゚)ノ
書込番号:19947604
3点
回答ありがとうございます。
我が家は、深夜の溜め洗になる為洗濯量は、4〜6kg位になります。参考迄にどの位の量であれば、98分位(目安)で洗濯乾燥できますか? 洗濯物の質にもよりますが?
書込番号:19947878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕がやったときは
スウェットの上下とか
下着の上下+バスタオルとか
そんな量だったと思います(=゚ω゚)ノ
※どのくらいの量まで98分でいけるかは定かではありませんが。
あまり深夜帯に回すのも近所迷惑になりますし、帰宅時間くらいに終わるよう
うまくタイマー機能を使うのも一つの手かと思います。
書込番号:19948419
1点
>Milkyway1211さん
回答ありがとうございます。
今度、少量で試してみます。
書込番号:19950121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
パナソニックの場合、エコナビの機能特性により最初の数値は最大値で表示されるそうです。
そこからエコナビ機能が働いた時に随時短縮をかける仕様の筈なので、一度在宅中に乾燥までさせてお時間計ってみてはいかがですか?
98分で完了は微妙ですが、表記時間より短く終わるはずですよ。
表記時間がアテにならないのは少し変ですが(笑)
書込番号:19960194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>デジカメは消耗品か?さん
返答ありがとうございます。
確かにメーカーに問い合わせるとこの商品はエコナビが機能しますので、表記時間よりも時短出来きてると思いますとの返答でした。今度在宅中に時間を計ってみます。
他のメーカーのドラム式もこの様な時間表記なのでしょうか?
書込番号:19963724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FM800さん
全てを試してないので確定的なコメントは出来かねますが、確か東芝は表記時間通りだったように記憶してます。
日立はすいません、わかりかねます。
書込番号:19979082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/23 13:11:42 | |
| 3 | 2021/11/01 18:06:28 | |
| 12 | 2022/03/09 13:21:49 | |
| 3 | 2021/05/11 14:41:24 | |
| 8 | 2020/09/06 19:34:14 | |
| 3 | 2019/12/10 14:00:12 | |
| 2 | 2017/08/30 13:22:29 | |
| 8 | 2018/05/06 20:28:26 | |
| 4 | 2016/10/16 10:21:24 | |
| 3 | 2016/10/06 14:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







