『納車時期情報ください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『納車時期情報ください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車時期情報ください

2017/02/19 20:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2月16日にバンディットMV+DCBS ミッドナイトバイオレットメタリックで契約しました。
訳あって両親(父は麻痺アリで車好きのため)を3月20日頃に乗せたいのですが、納車時期まだ
未定です。
出来ましたら、皆様(最近の情報ならなおありがたいです)の情報を
教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:20673236

ナイスクチコミ!4


返信する
silenzioさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/19 21:20(1年以上前)

私は1月上旬契約で納車は3月下旬になるとの連絡ありました。現在の契約ですと4月中旬〜下旬くらいになるかと思います。(多少の前後はあると思いますが)年明け契約の人達はだいたい2ヶ月ちょっとかかってるみたいですね。

書込番号:20673343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/19 21:47(1年以上前)

>silenzioさん
早々の情報提供ありがとうございます。
4月ですかね。まあそれだけ人気あるということでしょうか。
納車されましたら、また色々教えてください。

書込番号:20673463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/02/20 10:29(1年以上前)

MVのDCBS付きピュアホワイトパールの2WDです。

1月8日に契約して、契約当初は2月19日に納車予定でしたが2月3日に納車されました。
2月下旬に前車の車検が切れる予定で、その旨を伝えてあったので「なるべく急ぎます」と営業さんは言ってくれていました。

書込番号:20674612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


TAK67さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/20 16:16(1年以上前)

バンディットMV+DCBS Fリミテッド,ミッドナイトバイオレットメタリックを1/4に契約し,1/17にディーラーに届き,純正カーナビ,社外ホーン・社外ドライブレコーダー取り付け,ボディーコート等の後,1/20に納車しました。

書込番号:20675176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/02/20 17:03(1年以上前)

>tachima3さん

在庫があれば2週間程度で納車できると思いますが無ければ最低1か月は覚悟した方が良いと思います。
でもせっかくの新車であれば在庫じゃいほうが、私としては気持ち的に「真新しい」という感じがしていいかなぁーと思います。
ちなみに納車は私も待ち遠しくて色々調べてみましたがだいたい2か月前後みたいですね。
あと、地方によっては差が出てるように感じます。
私は1月8日にファーベントレッド、ドライブレコーダー、右側パワースライド、社外ナビつけて今週木曜日2月24日に納車予定です。
本当普通に暮らしている毎日はあっと言う間にすぎるのに新車を待つ毎日は長いですね(*'ω'*)

書込番号:20675282

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/20 19:40(1年以上前)

>くなみんさん
すごく納期早まりましたね!
羨ましいです。
私もあやかりたい!
ありがとうございます。

書込番号:20675643

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/20 19:43(1年以上前)

>TAK67さん
2週間余りでの納車にビックリです。
同じボディカラーなので、私も期待します。
ありがとうございます。

書込番号:20675653

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/20 19:50(1年以上前)

>みぽちむさん
おっしゃる通りですね。
出来たてホヤホヤの新車を楽しみに待ちます。
間もなくの納車おめでとうございます。
また乗り心地など教えてください。

書込番号:20675673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/20 20:18(1年以上前)

私は九州でスズキの初売り最終日(1/7)に、MV デュアルカメラ付きのシルバー単色をオプションゼロで契約して本日時点で納期未確定です。
契約1週間後に3月後半でしょうと言われて待ちくたびれてます。
余りに値切り過ぎたからでしょうか。。。。
自宅には通販で購入したフロアマット、オーディオ機器、ホーン、フォグ用イエローバルブ等がずっと出番を待ってます。

書込番号:20675758

ナイスクチコミ!3


silenzioさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/20 21:35(1年以上前)

>まいとものパパさん
はじめまして、ほとんど私と同じ内容ですが納期が早い遅いは契約した販売店の力や住んでる地域みたいなものがあるんですかね?在庫車ではなく受注生産は間違いないんですが、それでも2ヶ月はかからず納車になっている方もおられるようですから
あ、因みに私もかなりお安く購入させていただいておるかと...

書込番号:20676045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/20 21:49(1年以上前)

>まいとものパパさん
私なんかよりずっと待たれているんですね!
まいとものパパさんみたいに、グッズを探しながら楽しもうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20676103

ナイスクチコミ!2


旅タビさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 23:13(1年以上前)

1月28日に、MV2DW ・ プレミアムシルバー ・ DCBS付きで契約しました。
現在乗っている、24年式ソリオXの車検が3月23日で切れるため、納期が
気になっていました。 (ただし契約時に、間に合わなかった時の代車無料確約済み)
本日、代金の残額を納めにディーラーに行って納期確認をしたところ、
3月10日前後にディーラー到着、一週間後頃に納車出来そうとの
回答を得ましたので、一安心といったところです。

書込番号:20676415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/02/21 03:18(1年以上前)

>tachima3さん

気になって今日納車の確認したら24日にお店に来てそれからシートカバー付けたり、ナビ、ドライブレコーダーつけてどんなに遅くても月末って言われました。
あー私の勘違い( ;∀;)
この3、4日の差が相当長い笑
まあ、2か月ちょっと切る位での納車ですね。
ちなみに私は長崎です。

書込番号:20676816

ナイスクチコミ!2


washibanさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/22 22:03(1年以上前)

バンディットMV+DCBS シルバーを1月3日の初売りで契約しました。
今月の26日に納車です。
あともう少し!!

書込番号:20681689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/23 08:26(1年以上前)

私は1/7契約のMV DBCS シルバーでディーラーからの連絡が無い為、昨日、電話したらディーラーに3月末ギリギリ到着との事でした。このスレでお聞きする情報と比較して完全に1ヶ月長いです。
オーダーでミスがあったのか、オーダー自体を通し忘れたのか、それとも値引し過ぎで嫌われたかですかね。。。
下取車は他のディーラーや買取査定が10万前後だったものを24万に。本体はオプション全く無しで23万も引かせました。
あまり買い叩くとこんなパターンになるんですね。大失敗です。

書込番号:20682530

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/23 20:11(1年以上前)

>washibanさん
あと数日ですね!
おめでとうございます(*^_^*)
納期連絡はいつ頃でしたか?
よろしければ教えてください。

書込番号:20684152

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/23 20:15(1年以上前)

>まいとものパパさん
すごい値引き金額ですね!
私は全部で25万が精一杯でした。
早い納車になるといいですね!

書込番号:20684171

ナイスクチコミ!2


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/23 20:22(1年以上前)

>旅タビさん
情報提供ありがとうございます。
旅タビさんと同じタイミングなら、私も何とか3月納車にできるのですが、
こればっかりは・・・・

書込番号:20684198

ナイスクチコミ!1


washibanさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/23 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。

納車日の連絡は、今月20日の夜に来ました。
ナビなどのオプションを取り付けて、翌日21日に営業所に来ると言っていました。
営業所でカーフィルム施工と登録などあり、26日に渡せるとのことでした。

書込番号:20684690

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/24 21:24(1年以上前)

>washibanさん
情報提供ありがとうございます。
乗り心地等もまた教えてください。
あと数日ゆっくりお待ちください。

書込番号:20687392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度3

2017/02/26 20:04(1年以上前)

>tachima3さん

前に地方により納車時期が異なるのでは?と言いましたが、多分と言うか多分笑
それを決定づける話を聞いてきました。

静岡に生産Lineがあるようですが基本そこでソリオは生産されある程度の形が出来上がると、販売店が属する地方のパーツを取り付ける工場に移されるようです。
まあ、私の場合長崎住みなので九州の佐賀、唐津らしいのですが、とりあえず基本の枠組みは静岡で出来るので、そこの期間は時期にもよるけど皆さん変わらないと思うのです。
問題は販売店属する地方のパーツ取り付け工場がどれだけ納車待ちの車を抱えているかによるそうなのです。
なのでtachimaさんの地方を限定して皆さんの回答を参考にしたらある程度の納車時期が出てくるのではないかと思いました。
あの人は2ヶ月なのに自分は3ヶ月とかあるのが私も不思議だったのでちょっと販売店に聞いてみましたΣ(・□・;)

書込番号:20693382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/26 20:56(1年以上前)

>みぽちむさん
情報提供ありがとうございます。
みちぼむさんは間もなく納車ですよね!
おめでとうございます。
私は神奈川なので多分工場と同じ相良(静岡)の納車整備センターでしょうか。
詳しくありがとうございます。

書込番号:20693573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/02/26 21:39(1年以上前)

>tachima3さん

私は昨年12月あたりの納車でしたが契約から約1ヶ月半程度かかりました。(スレ主さんとほぼ同じで違いは4WDくらいでしょうか)

今は一年で最も忙しい時期(新車注文が集中する)なのでグレード、色、装着予定メーカーオプションなどにより生産ラインの予定に合うか合わないで年度末に間に合うか間に合わないかになってくる可能性があります。一日違ってもそういう可能性は十分にありますね。

新車注文書を出してから数日から1週間程度で工場での生産予定(生産週)がいつになるかの目安を営業さんは教えてくれると思います。ただ、時期的に2月の生産予定の枠が埋まっていると来月の割当てになる場合もあります。

スズキは他社と違って、純正オプションカタログに掲載されているものとコーティングは全て納車整備センターで取付整備をやってしまうそうなのでそこが混雑していると各販売会社への輸送に影響が出ます。

各販売会社での作業(担当販社により異なる場合あり)は社外品の取り付けやアンダーコーティングなどしかしないみたいです。


それでも生産ラインで車体番号が出れば販社側は車両が手元に届かなくても間に合い次第、3月末までに登録をするはずです。(※納車は4月にずれこんだとしても)

今回は特に3月末までの登録が必須なのはエコカー減税の減税額が切り替わるタイミングになっているので3月末までに車両登録が間に合わないと差額税金分をどうするか販社側ともめるかもしれません。

書込番号:20693731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/27 07:10(1年以上前)

納車情報です。Fリミテッド1月28日注文、昨日に連絡あり車体情報3月末で4月初旬納車です。3月納車期待してましたがまだ1月以上先になってしまいました。それだけ人気で注文が多いってことですね。最近やたらテレビでスズキのCMしてますし、皆さん注目してきてるんですね。今回ソリオに買い換えすると話するとみんな最近やたらテレビでやってるもんねといわれます。

書込番号:20694561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/27 20:25(1年以上前)

>ねこっちーずさん
情報提供詳しくありがとうございます。
私の場合、まだ連絡ないから、やっぱり割当は3月以降もしかしたら4月でしょうか?
楽しみ待ちます。

書込番号:20696149

ナイスクチコミ!0


スレ主 tachima3さん
クチコミ投稿数:74件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/02/27 20:28(1年以上前)

>まりしんさん
情報提供ありがとうございます。
まりしんさんが4月初旬ならば、それより半月後契約なので、私の場合は4月後半ですね。
あと2ヶ月首を長くして待ちます。

書込番号:20696158

ナイスクチコミ!0


silenzioさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/01 09:22(1年以上前)

1/9に契約して、やっと明日4/2に納車になります。約3ヶ月待ちました。車両の登録は3/28に行われたので税金関係などは問題なかったです。聞いた話によると1ヶ月の内、(例)第一週は北海道の分、第二週は東北〜関東、第三週は東海〜近畿...みたいに、その週によって割り当てがあり注文が多い地域ですとかなり期間がかかるみたいですね。待たされすぎてかなり冷めてしまいましたが、家族で今まで行けなかった場所へ行ったりしたいです。

書込番号:20783948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング