KX-HJC100K-W [ホワイト]
- 外出先から自宅の様子をスマートフォンで確認できる、ホームユニットと屋外カメラのセット。
- カメラには赤外線LEDを搭載しており、夜間でも映像を確認できる。
- カメラに内蔵しているスピーカーやマイクを通して、音を聞いたりカメラに映った人と会話したりできる。
KX-HJC100K-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥25,795
(前週比:±0
)
発売日:2015年10月15日
ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > KX-HJC100K-W [ホワイト]
ホームユニットのアップデートをしてから、
「接続中の無線環境が悪いことが考えられます。〜〜〜」
と表示されて、温度表示が出るページに画像が表示されなくなりました。
1つ手前のページでは小さい画像は表示されます。
画質などは最低に設定しても変化なし、Wi-Fiではしっかり表示できますが
屋外ではどんな環境でも小さい画像しか表示されません。
同じような状況な方いらっしゃいますか?
書込番号:20885050
0点
自宅のWiFiにスマホを接続しているときはインターネット経由でアクセスしておらず、宅内のLAN内接続なので速度的な問題は発生しないので表示は正常という状態と思います。
外出先のスマホからアクセスする場合はインターネット経由となりますので、大きく3つの区間のどこかで速度低下が発生していると考えられます。
1) 自宅のWiFiルーターから契約しているISPまでの区間 --> 怪しい区間1
2) ISPからスマホの通信会社の通信装置までの区間 --> ここが常に速度低下しているとは考えにくいです。
3) スマホの通信会社の通信装置からスマホまでの区間 --> 怪しい区間2
怪しい区間1の確認方法
自宅のWiFiにスマホを接続して、適当な速度測定アプリを使って速度などを確認
怪しい区間2の確認方法
外出先で、上記と同じアプリで測定
速度測定アプリは各種ありますが、speedtest.net というアプリはおすすめです。
書込番号:20887056
![]()
1点
スーパカー消しゴムさん、返信ありがとうございます。
早速速度測定をしてみました。
怪しい区間1 → 我が家はまだADSLなので結果は13Mbpsで問題なし。
怪しい区間2 → 結果はドコモLTEで6Mbpsでした。
怪しい区間2の結果はドコモLTE実効速度集計結果でAndroidの実効速度(下り):97Mbps〜162Mbps
とのことなので、私のスマートフォンの通信速度が異常に遅いことがわかりました。
早急にドコモに問い合わせてみたいと思います。
スーパカー消しゴムさん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:20887183
0点
hi〜ro〜ki〜さん、こんにちは。
>> 怪しい区間1 → 我が家はまだADSLなので結果は13Mbpsで問題なし。
おそらくですが、「上り」と「下り」を勘違いなさっているのではないでしょうか? 「怪しい区間1」で重要なのは、「下り」ではなく、「上り」です。
以下、念のため、順を追って説明いたします。
インターネットの回線速度には、「上り」と「下り」の2種類があります。
・「上り」とは
端末 → インターネット という方向
・「下り」とは
インターネット → 端末 という方向
外出先の端末から、自宅カメラの映像を見る際、映像データの通信経路は、次のようになります。
自宅カメラ → インターネット → 端末
自宅カメラは、インターネットに向けて、つまり「上り」の向きに、映像データを送信しています。このため、自宅においては、「上り」の速度が重要となります。
さて一般に、ADSL回線では、「下り」はそれなりに高速ですが、「上り」はあまり速度が出ません。ADSL回線の「上り」で13Mbpsも出るという事例を、少なくとも私は聞いたことがありません。拙宅もADSLですが、さきほどアプリ『Speedtest』で計ってみたところ、下り(ダウンロード)は約7Mbpsでたのに対し、上りはその10分の1の0.7Mbpsしか出ませんでした。
もし可能でしたら、ご自宅のWi-Fiに端末をつなぎ、再度「Speedtest」等で計測してみることをオススメします。そして、「上り(アップロード)」の速度がどれだけ出たのかを、もういちど念のためチェックしてみてください。
書込番号:20887343
![]()
0点
tanettyさん、ありがとうございます。
早速上りの速度を調べてみたところ、1.19Mbpsという結果が出ました。
上り下りのことが分かっていなかったようで・・・。
その後、通信速度に影響があるらしいドコモあんしんスキャンを削除、
ホームネットワークのアプリを再インストールしてみたところ、
元の状態に戻りました。
スーパカー消しゴムさん、tanettyさんありがとうございました。
書込番号:20887403
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > KX-HJC100K-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/26 0:10:18 | |
| 0 | 2022/06/07 18:59:16 | |
| 15 | 2024/03/07 15:33:54 | |
| 0 | 2019/06/06 15:11:31 | |
| 0 | 2019/02/24 20:21:57 | |
| 2 | 2018/03/02 2:26:08 | |
| 1 | 2017/08/22 23:15:48 | |
| 1 | 2017/07/25 21:35:37 | |
| 5 | 2017/05/12 22:57:32 | |
| 0 | 2017/04/01 22:08:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











