『11acだけ 不安定』のクチコミ掲示板

2015年 9月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 室内を移動する端末を自動追尾して電波を届ける「ビームフォーミング」機能を搭載。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2のオークション

『11acだけ 不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

11acだけ 不安定

2017/07/26 17:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

クチコミ投稿数:173件

購入当初から11acの回線がよく不安定になるのですが 初期不良の可能性ありますか?
対処方法としては モデム ルーター コンセント抜き差し再起動 LANケーブル 買い替え ファームウェア更新などしましたがいずれ 改善されません。

11nの方は問題ありません。

書込番号:21072719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/26 18:04(1年以上前)

IEEE802.11ac は、障害物に弱いです。

本機の設置場所の状況を確認し、障害物があれば、位置を変える、障害物を取り除くなどの対策を講じてください。

また、不安定だということですから、チャンネルを変更して、電波が届くはずの状況でも不安定になるなら、故障の可能性も考えられます。

書込番号:21072739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2017/07/26 18:29(1年以上前)

>購入当初から11acの回線がよく不安定になるのですが 初期不良の可能性ありますか?

まずは子機の型番は?
親機からはどれほどの距離で使っているのでしょうか?

不安定とは具体的にはどのような症状でしょうか?
無線LAN自体が切断されるのでしょうか?
それとも無線LANは接続されたままなのに、
インターネットからの応答がないのでしょうか?

>11nの方は問題ありません。

11nは5Ghzにも2.4GHzにも対応しています。
5Ghzの11nなのでしょうか?
それとも2.4Ghzの11nなのでしょうか?

書込番号:21072790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/07/26 20:23(1年以上前)

>11nの方は問題ありません。

ん!、11nって5GHz帯の11nの事ですよね?
11acと11nと11aの5GHz帯の差ってリンク速度に各規格独自のリンク速度なら識別可能だろうけど、
2ストリームの11n(5GHz帯)と11acの違いは4つのチャンネルを束ねてれば確実に11acだけど、

チャンネルを束ねる数は11acでも4つのチャンネルを束ねない場合もあるのだから、
約20MHz幅と約40MHz幅と約80MHz幅の使い方は5GHz帯の周囲近所の電波の使われ方次第だろうから、
公的な気象レーダ等の電波と混信しない様に空きチャンネルが使われるのだから、

無線ルータの傍で11acの接続を試しても11acが不安定なのでしょうか?
同じ部屋で11acの接続をして不安点なのだろうか?

書込番号:21073031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2017/07/27 01:02(1年以上前)

>まずは子機の型番は?

子機と言うものは使ってません。

>親機からはどれほどの距離で使っているのでしょうか?

私の部屋に設置していて私の部屋内からでも不安定になります。

>不安定とは具体的にはどのような症状でしょうか?

wi-fi 電波マークは表示されてるのですが 突然一時的にネット閲覧 ページ更新などがエラーは出ませんが読込み状態になり一向に進まない状態です。
そこで いつも11acから11nへ切り替えして一定時間後に11acに戻してみると改善してます。

>無線LAN自体が切断されるのでしょうか?
それとも無線LANは接続されたままなのに、
インターネットからの応答がないのでしょうか?

ネット閲覧 ページ更新 切り替え時 突然 読込みが非常に遅く全く進まなくなります。
しかし少しすると改善して安定します。設置部屋内でスマホ操作してる時でもなります。


>11nは5Ghzにも2.4GHzにも対応しています。
5Ghzの11nなのでしょうか?
それとも2.4Ghzの11nなのでしょうか?

無線LAN ルーターに関しての知識は素人 初心者なので分からないのですがあとで確認してみます。

現在の症状としてはこんな感じなんですが 不安定になる原因はわかりますでしょうか?

書込番号:21073775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/07/27 02:37(1年以上前)

子機というのは、無線LANルーターを親機として、それに接続されるものは全て「子機」という事になります。パソコン、スマホ、タブレット全てですね。
また、IEEE 802.11nは2.4GHzと5GHzにまたがった規格で、私の環境だと同じ5GHzでは11acと任意には切り替えられないですね。逆に11acは5GHzだけの規格なので、2.4GHzでは使えず、2.4GHzでは11nが最も新しく高速な規格となります。
2.4GHzと5GHzは、SSIDの末尾がGだったら2.4GHz、Aだったら5GHzという感じになっているはずです。

でまあ、一般的に5GHzの方が速いんだけど距離が伸びません、障害物にも弱い。これは電波の物理的性質によるものです。
よって、もっぱら2.4GHzの方が安定して繋がりやすいのが正常な状態です。5GHzは少々気難しい電波と思った方がいいですね。

書込番号:21073847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/07/27 03:23(1年以上前)

2.4GHz帯と5GHz帯を区別する方法は、
SSIDの確認とチャンネルナンバーの確認がある。

11a/b/gの頃は周波数帯が無線LANの規格にあったけど、
11nが無線LANの高速化の規格として登場した事から、周波数帯は規格に入ってない。

11acがクアッドチャンネルの80MHz幅でチャンネルを束ねて使う手段は5GHz帯しかできないからね。
36 / 40 / 44 / 48 / 52 / 56 / 60 / 64 / 100 / 104 / 108 / 112 / 116 / 120 / 124 / 128 / 132 / 136 / 140ch
5GHz帯なら4つのチャンネルを束ねて使っても余るからね。

2,4GHz帯はチャンネルが5MHz毎にズレてるだけなので重ならないチャンネルは3つか4つだね。
(1ch〜13chを全域占有すると具合が悪いだろうからね。)

しかし、無線LANセキュリティがWEPなら11a/b/gの1ストリームの昔からの無線LAN接続になるだろうけど。
AESという無線LANセキュリティを使う事で11nや11acが使える様に成る。
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2は2ストリームの11nもしくは11acですね。

しかし、ビームフォーミングの機能って謎ですね。
電波のズレを使う無線MIMO技術でも部屋の中で乱反射し過ぎたら、
ビームフォーミングの機能も加減が下手に成るかも、
とすれば11acの弱点となるのかな?

書込番号:21073867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2017/07/27 08:36(1年以上前)

>子機と言うものは使ってません。

いえ、使っています。
本機に無線LAN接続している機器のことですので。
その上で、子機の型番は?
PCなのでしょうか?

>そこで いつも11acから11nへ切り替えして一定時間後に11acに戻してみると改善してます。

もしかして、11nへの切り替えとは、SSIDをBuffalo-G-XXXX に
切り替えている切り替えていることを指していますか?
それならば、11nへの切り替えではなく、2.4GHzへの切り替えです。

>そこで いつも11acから11nへ切り替えして一定時間後に11acに戻してみると改善してます。

親機の近くでも現象が再現する場合は、
現象再現時にリンク速度を確認してみて下さい。
https://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/10/news106.html

書込番号:21074114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP2をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング