『ひどい』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

AirStation HighPower WEX-733DHP

  • コンセント直挿しタイプのWi-Fi(無線LAN)中継機。従来品より約40%速度がアップしたハイパワー設計で、しっかりと電波が届く。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。切替スイッチで、親機との接続を高速で安定した5GHzに簡単に固定できる。
  • 動画の乱れを抑えてスムーズに再生する「Smart Exrate」に対応し、中継先でも動画が乱れない。WPS対応の親機との接続は本製品と親機のWPSボタンを押すだけ。
最安価格(税込):

¥5,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,000¥5,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-733DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのオークション

AirStation HighPower WEX-733DHPバッファロー

最安価格(税込):¥5,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月下旬

  • AirStation HighPower WEX-733DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのオークション

『ひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-733DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-733DHPを新規書き込みAirStation HighPower WEX-733DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

ひどい

2021/06/12 16:50(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP

クチコミ投稿数:5件 AirStation HighPower WEX-733DHPのオーナーAirStation HighPower WEX-733DHPの満足度1

レビューにも書いたのですが、4月10日に届き、ちょうど2ヶ月で繋がらなくなった。サボートへ問い合わせ、ルーター本体の再起動、本品の再起動、初期化、手動設定と行い、その度に一旦は回復するものの、数十分以内に再度繋がらなくなる。点検して故障だったら修理なり正常品に交換なりするが、行きの送料は元払いという。1600円ぐらいで買っているのに、1000円近い送料を払って異常なしとか言われて送り返されてくる可能性があり、他のメーカーの物を買い直した方が賢明ですね。電化製品でここまでひどい物を買ったのは初めてです。言われるとおりに、あらゆる方法を試してダメなんだから、故障と認めて正常品を送ってくるのが常識だと思うのですが、サポートは頑なに拒否。皆さんはどう思われますか?

書込番号:24184743

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/06/12 16:58(1年以上前)

>曼陀羅佛さん
>1000円近い送料を払って異常なしとか言われて送り返されてくる可能性があり、他のメーカーの物を買い直した方が賢明ですね。

メーカー、販売店にしてみれば、1/10000とか1/10000000とかの事案。正確な数字は分からないですが・・・。
でもユーザーには 1/1  100% の事案で、メーカーは口に出さなくても事の重みが なかなか異なります。
お怒り、ごもっともです。

お気の毒ですが運が悪かったと諦めるしかないです。
メーカー、販売店の送料元払いは普通です。 
販売店によって、独自のサービスとして着払いで対応してくれる所も有ります。

ごねても話が進まないと思います。
現物を見て、症状の確認が出来ない限り「異常なし、症状の発生無し」で帰ってきます。

買い直した方が早いし賢明だと思います。

書込番号:24184754

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/06/12 17:00(1年以上前)

片道の送料支払は普通の対応です。

書込番号:24184758

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/06/12 18:03(1年以上前)

保証はあくまで契約に過ぎないので、保証書に書かれている以上の事はしないのが普通です。
送料については、販売店と相談になりますが、通販の場合は購入者持ちが多いでしょうね。特に格安の商品の場合。

買った店に持って行けば送料は掛かりませんが、交通費はかかりますよね?

書込番号:24184858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/06/12 18:07(1年以上前)

>あらゆる方法を試してダメなんだから、故障と認めて

送ってくれって言われたのでは?

>正常品を送ってくるのが常識だと思うのですが、サポートは頑なに拒否。

これは少なくても常識ではないですね。メーカーサポートはあくまで修理対応と書いてあると思います。

「オレの常識」を振り回す前に、世間の常識の確認を。
保証書を今一度確認してみてください。それが契約書ですんで、それが全てです。
(契約書が公序良俗に反していない限り)

書込番号:24184865

ナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/06/12 18:36(1年以上前)

電化製品の現物未確認で故障と認めるところありますか?
私は聞いたことありません。

書込番号:24184932

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件 AirStation HighPower WEX-733DHPのオーナーAirStation HighPower WEX-733DHPの満足度1

2021/06/12 19:33(1年以上前)

>JAZZ-01さん
 ありがとうございます。お陰様で気持ちの切替えができました。諦めて買い替えます。

書込番号:24185047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:11件

2021/06/12 20:39(1年以上前)

お気の毒ですが、メーカー対応としては普通かと。
現品確認しない限り不良判定はできません。

それから、あらゆる方法を試すと言うならば、環境を変えるという事も含まれます。
不良には機器や環境の相性不良というものもありますし、室内の他の機器に影響される事だってあります。
あらゆる方法と言うならば、友人や親類等に協力してもらい、全く違う環境で不良が再現するかも必要な事です。
もしも相性による等であった場合はメーカー責ではありません。


私の場合は少額電化製品は、調子悪ければ諦めます。
大量生産品はロット抜き取り点検が基本です。
不良はゼロではないので、信頼性含めて安いと考えます。

更にネット通販で少額電化製品であれば、全く使えなくても諦めます。
メーカー直やりとりになる事が多いので、対応の手間からすると割にあいません。
それ含めても、ネット通販の安い早いにメリットがある考えています。

不良が出た場合に諦めきれないものは、地元で購入可能なら、高くても地元の家電量販店で購入します。
田舎なので、品揃え、価格、在庫とも全く頼りないです。『在庫ありませんでした、別店舗から取り寄せるので3日後に……』とか言われてキャンセルして帰る事も度々…はっきり言って、アマゾンで買った方が安くて速いです。
でも、そのかわり流石実店舗、サポートだけは万全です。

私は面倒くさがりやなので、店舗購入したもので不良らしき症状があっても、使えており危険が無い不良なら多少の事は放置します。
以前、5万円ほどの一眼カメラと、3万円ほどのwinタブレットでも購入後半年で不調が出始め、使えていたので放置していましたが、メーカー保証期間終了間際に悪化してきたため、ダメ元で店舗持ち込みした事がありました。
店の回答は、店舗保証に加入していないため店は何もできない。しかし、店舗会員であった事から購入履歴から保証期間確認しメーカーへの点検依頼は代行するというものでした。
(特にゴネたりせず、1年近く使っているのだから無理なら諦めると伝えています)

結果、店舗で不良の発生状況及び再現方法をきっちり伝え、実際に再現して見せて、記録に起こして一緒に送付いただいた事もあり、メーカー点検により症状が確認できた事から、1年近く使用した後の送付でしたが不良と認められました。

ちなみに、カメラは基盤交換(無料)、タブレットPCは新品交換(無料)でした。
ある意味1年落ち中古が、中身新品と全部新品になったわけで、逆に申し訳ない気持ちになってしまいました…

書込番号:24185156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-733DHP
バッファロー

AirStation HighPower WEX-733DHP

最安価格(税込):¥5,000発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-733DHPをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング