『走行中に駐車モード』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

KNA-DR350ケンウッド

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月下旬

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

『走行中に駐車モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR350」のクチコミ掲示板に
KNA-DR350を新規書き込みKNA-DR350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

走行中に駐車モード

2016/04/09 15:15(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR350

スレ主 yofu310さん
クチコミ投稿数:23件

走行中に駐車モードになる事があります。録画のファイルを見ると走っているのに駐車のアイコンになっています。みなさんさは、こんなの事ありませんか?

書込番号:19772579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2016/04/09 15:28(1年以上前)

yofu310さん

車のエンジンがストップしてKNA-DR350への供給電圧が低下した時に駐車モードに切り替わっているのかもしれませんね。

この辺りは走行時のエンジン停止と駐車モードのタイミングが一致しているかどうか確認すれば、私の推測が合っているかどうか分りそうですね。

書込番号:19772595

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2016/04/09 15:38(1年以上前)

あとはアイドリングストップしない車に載せ替えて、確認する方法もあります。

つまり、アイドリングストップしない車で駐車モードに入らないのなら、現在KNA-DR350を設置している車の電圧に問題がある可能性が考えられるのです。

書込番号:19772613

ナイスクチコミ!1


スレ主 yofu310さん
クチコミ投稿数:23件

2016/04/09 15:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございます。載せているのはプリウスで、録画の状態と助手席で気付いた時の状況を総合すると、渋滞中でエンジンが止まっている時が多いように思います。
ハイブリッド車はどうしたらいいんでしょうかね

書込番号:19772638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2016/04/09 17:00(1年以上前)

yofu310さん

KNA-DR350の不具合の可能性もありますから↓からメーカーに問い合わせてみては如何でしょうか。

http://www.kenwood.com/jp/cs/csc.html

その結果、アイドリングストップ時やEV走行時の供給電圧低下で、KNA-DR350が駐車モードになる事は防げないと言われたら改善は難しいかもしれませんね。

書込番号:19772791

ナイスクチコミ!4


ヘロキさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/09 22:37(1年以上前)

USBシガープラグの供給能力を調べた結果です
ミニUSBに電子負荷を接続してUSBシガープラグへの電圧を12Vから
下げていってます。
無負荷:出力 5.40V
電子負荷 500mA:入力12.0V〜7.0V 出力 5.01V
入力 6.5V 出力 4.83V
電子負荷 700mA:入力12.0V〜7.0V 出力 4.86V
入力 6.5V 出力 4.44V

この結果から言えることは、シガーライターに7.0V以上の電圧が
来ていれば、KNA-DR350は正常に動作すると言うこと。
エンジン停止時でもそこまで電圧が下がることはありえない

以上より、ありそうな原因として
1.USBシガープラグの差し込み不足、接触不良
2.ミニUSB端子の差し込み不足、接触不良
3.USBシガープラグ(12V→5V変換)不良
4.KNA-DR350本体不良

[参考データ]
電力測定結果
モバイルバッテリーにてミニUSB端子に給電: 5.3V
起動 : 320mA 1,696mW
通常録画 LCD ON : 640mA 3,392mW
通常録画 LCD OFF : 570mA 3,021mW
駐車モード LCD ON : 480mA 2,544mW
駐車モード LCD OFF: 410mA 2,173mW

書込番号:19773987

ナイスクチコミ!3


スレ主 yofu310さん
クチコミ投稿数:23件

2016/04/14 20:55(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ヘロキさん
ありがとうございます。やはり、症状が出ますので客センに問い合わせた所、送ってくださいとの事でした。
また、報告させていただきます。

書込番号:19788416

ナイスクチコミ!3


FS0031BCさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/23 05:45(1年以上前)

私の場合は最近になって駐車モードから連続録画モードに復帰しないことがあります。
あとでファイルを見ますと駐車カテゴリーの中に走行中の動画が大量に保存されています。
今までは停止時に自動的において駐車モードに移行したあと、
走り出してしばらくすると、ピッと音がして連続録画中に復帰していました。
どのような条件となった時に走行中と判断するのか分かりません。
センサーの感度設定も高⇔低いろいろ試しましたが、どうもハッキリとした差がありません。
ただ、購入当初は問題なく作動していました。
休日明けにカスタマーセンターに症状を説明して聞いてみようと思います。
とりあえず情報を連絡します。

書込番号:19811608

ナイスクチコミ!0


スレ主 yofu310さん
クチコミ投稿数:23件

2016/04/24 11:54(1年以上前)

客センへ送ったところ、直接電話で連絡があり大変良い対応でした。
担当者の話では、自分が説明した様な症状は出なかったとのことでしたが
新しいものに交換してもらい様子を見ることにしました。

電圧については、同じ所から電源を取っているレーダーで確認しましたが
エンジンがかかっていない時も下がっていませんでした。

交換をしてもらったもので様子をみてみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:19815415

ナイスクチコミ!0


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/30 13:59(1年以上前)

私の場合、GPS測位できなくて、停車と判断しているようでした。駐車モードは改善の余地あるかも

書込番号:19916304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ELB4さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2016/06/03 07:47(1年以上前)

逆に停車してると判断して、GPS測位してないということもありえますね。バグかもしれませんね

書込番号:19925489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KNA-DR350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR350
ケンウッド

KNA-DR350

最安価格(税込):¥17,980発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

KNA-DR350をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング