『日本 ライカ 中国 FZ200のこと』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『日本 ライカ 中国 FZ200のこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

日本 ライカ 中国 FZ200のこと

2015/09/06 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

クチコミ投稿数:13件 むーらんげすとはうす 

FZ300はどの国で製造されるかご存知の方、教えてください。
前モデルFZ200は、当初日本製だったのが、ニュースリリースも無く中国製に変わり、
それを知らずに購入して使ってますが、耐久性が気になって仕方ないです。

某バイク版とか他の製品情報を見ても中国製は素材自体の品質に
問題があるようなので早くに壊れても仕方がないと思っていますが、
次に何を買うかFZ300が日本製なら購入しようかと思ってる次第です。

また、ライカのV-LUX4や海鴎(Shanghai Seagull Camera)のCK20のように
画像エンジンだけ仕様を変えた製品が予定されているのでしょうか。
ハードが似ててもソフトの違いで随分変わるようなのでこれも気になります。

書込番号:19117523

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/06 23:19(1年以上前)

知りませんけど
展示されたら即確認されて日本製なら即買ったら良いと思います(笑)

また、気がついたら変わってるかもしれませんよ〜(^w^)

書込番号:19117583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/09/06 23:39(1年以上前)

知りませんけど
東南アジア製だったなら、スレ主さんはどうなさるのか気になりました。



>ほら男爵さん

顔アイコン付いたんですね。(^皿^)

書込番号:19117640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/09/06 23:55(1年以上前)

横レスごめんなさいm(__)m

スマホからだと付くみたいです(^皿^)
今、弄ってるガラケーだと付かないですね(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:19117698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ300の満足度3

2015/09/07 00:14(1年以上前)

恐らく、初は日本製ではないかな?

日本製でないと、露出60秒は数十枚で
ホットピクセル出まくりです。
FZ200の中国製は、酷かったです。
日本製は、一年以上持ったのですが中国製は
1ヶ月でホットピクセル、出まくりでした。
即、買い直しましたが3台目も持ちません。
FZ200の中国製は、耐久性が著しく悪いです。

別に中国製が悪いわけではなく、中国工場での
品質が悪いだけです。
GRは、2台目ですがトラブルなく5万ショット
超えています。

MX-1は、酷かった。
ストロボのプラ部品が、折れていた。
出荷前の点検が、ザルてす。

海外の再生使用率が、異様に高いため
樹脂部品が、日本の1/2-1/3の耐久性しか
有りません。(使用耐久年数)

書込番号:19117759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2015/09/07 00:18(1年以上前)

中国メーカーの中国製と
日本メーカーの中国製は
同列ではないかと思いますが。。

バイクで金属部は重要ですが、カメラの場合、特にFZは
金属部があまりないかと。

書込番号:19117771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ300の満足度3

2015/09/07 00:40(1年以上前)

GRD-4は、中国製でしたがダイヤルのプラ部品と
バネが破損して動作しなくなりました。
購入3ヵ月。
GRD-4も3台、購入したかな?
流石にFZ1000は、日本製ですが...
そろそろホットピクセルが、出てきました。
FZ1000mr2出ないかな?
f2.8通しバージョンで。

書込番号:19117821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2015/09/07 06:56(1年以上前)

>うどんdaisuki!さん
パナソニックセンターで見た物は、生産国が有りませんでした。
日本で売る物は、海外生産で、海外で売る物が、日本製(笑)と言ってました?
ま、ショールームで、発売前では、情報も知識も有りませんから。
行った時は、これから、社員勉強会が、有ると言ってました。(3日)
FZ200からは、画質以外(画質不明)可なり進歩していました。
17日発売なので、楽しみにしています。
1つ残念な事が。
MFの時に表示されるインジケーターに、距離目盛りが有りませんでした。

書込番号:19118065

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/07 16:00(1年以上前)

FZ200はスタート時は日本製でしたが、その後中国に移したようですね。 部品は同じだと思いますが・・・

書込番号:19119088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2015/09/08 06:25(1年以上前)

先日、当方が買ったTZ70は中国です。
となれば、FZ300も中国でしょう。と考えるのが妥当かと。

書込番号:19120905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 むーらんげすとはうす 

2015/09/08 22:41(1年以上前)

>テンプル2005さん 
情報ありがとうございます。お蔭で壊れる前に覚悟が出来ました^^。
年々向上してはいるものの、中国を含め東南アジア産の樹脂部品は
日本製に比べるとまだ脆い気が私もします。

>MA★RSさん
具体的にはスーパーカブですが、日本製・タイ製・中国製で発売後の改善数が
違ってました。金属部だけでなくゴム・樹脂のパーツでも報告されています。
設計許容が同じでも素材の精製や金型の精度、工員の行動特性の影響があると思います。

>デジ亀オンチさん
発売前は現物でも生産国は秘密なんでしょうか。
FZ300の仕様変更がとても自分のツボにはまって楽しみなので、余計気になります。

>じじかめさん
FZ200の日本製と中国製を比べた人が”動作音も耐久性も同じ”と言ってくれると安心なのですが・・・。

>エアー・フィッシュさん
最近、中国から撤退する企業さんが増えてるしFZ1000は国産だし、
その流れに乗ってくれてたら嬉しいんですけどどうなんでしょう。

書込番号:19123167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/14 12:08(1年以上前)

中国製です。パナに今確認しました。

書込番号:19138959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 むーらんげすとはうす 

2015/09/20 15:19(1年以上前)

>mozart2007さん
情報ありがとうございました。
日本企業の中国撤退のニュースにパナソニックも名前が載っていたので、
期待していましたがFZ300はまだ中国製のままの様ですね。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44780
将来、日本製になったら即買う予定で今回はひとまず見送ろうと思います。

書込番号:19156864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ300の満足度3

2015/09/20 18:11(1年以上前)

>うどんdaisuki!さん

私も、中国製と聞きキャンセルしました。
日本製が出回るまで、待つとします。

書込番号:19157202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング