『体育館での撮影』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『体育館での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

体育館での撮影

2015/09/16 07:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。

体育館での中学生バレーボールの試合を撮りたいのですが、FZ300とFZ1000のどちらかで迷っています。

試合会場の明るさはマチマチですが、ほとんどは各地の中学校の体育館のため暗めです。

皆様のご意見お聞かせください。

書込番号:19144189

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2015/09/16 07:22(1年以上前)

普通に考えてFZ1000

現在の価格ではどんな撮影でも
FZ300は選び難い

書込番号:19144207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件 LUMIX DMC-FZ300のオーナーLUMIX DMC-FZ300の満足度5

2015/09/16 07:31(1年以上前)

>日替わり弁当さん
おはようございます。
画質優先なら、FZ1000
フォーカス優先なら、FZ300
だと、思います。
理由は、1インチと1/2.3インチセンサーの違いは、明らかです。
1インチセンサーは、明るさにも、有利です。
小さいセンサーは、フォーカスが、速くなっています。
後は、実際に触って、手に馴染む方をお勧めします。
私は、FZ200を愛用していますが、FZ300に魅力を感じます。(画質には、満足)
レベルの低いユーザーで、すみません。

書込番号:19144218

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/09/16 08:01(1年以上前)

暗所耐性の高さと精緻さでFZ1000でしょうね。FZ300はF2.8通しですが体育館のスポーツ撮影となるとそれなりに高いISOは必要でしょう。そのような場合の画質差は大きいと思います。

書込番号:19144274

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/16 09:08(1年以上前)

>体育館での中学生バレーボールの試合を撮りたいのですが、FZ300とFZ1000のどちらかで迷っています。

撮像素子の大きいFZ1000の方が高感度能力が高いです。
その為FZ300のF2.8の明るさよりFZ1000のF4.0の明るさの方が、高感度能力まで考えたら上だと思います。

また、FZ1000は望遠400mm相当までしかありませんが、バレーボールなら(体育館なら)400mm相当でも大丈夫だと思います。

そして、価格もFZ1000の方が安いという事を考えると
FZ1000を選んだほうがいいと思います。

書込番号:19144410

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/09/16 09:29(1年以上前)

まず、体育館(暗所)で、動く被写体を、ズームで 撮るのは難易度が非常に高い状況です。

FZ1000もFZ300も、他のライバル機に比べるとレンズが明るい分、有利ではあります。

結論としては、他の方々と同じでFZ1000をお勧めします。

FZ300が優れている数値
・望遠端レンズF値2.8(FZ1000はF4.0)
 室内撮影の場合は、高ISO感度も大事です。
 F値はFZ300が一段有利ですが、高ISO感度画質はFZ1000が一段以上優れているように感じます。

・望遠端焦点距離600mm(FZ1000は400mm)
 FZ1000の方がセンサーサイズが4倍程度大きく、画質に余裕があるため、デジタルズーム(EX光学ズームなど含む)を併用すれば600mm以上の焦点距離になりますし、画素数も問題ないと思います。

・重量が軽い
 これは実機でご確認を。

FZ300は出たばかりで高値ですし、FZ1000との比較では優位性が低いと思います。
FZ200ならば最安値は過ぎてしまってますが、FZ1000よりも安いですし小さく軽いので、比較の価値はあるかも知れませんが、予算があるのであればFZ1000をお勧めします。

書込番号:19144441

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/09/16 10:34(1年以上前)

発売を待って画質比較サイトを確認してから考えたほうがよろしいのでは?

暗いところでのFZ1000優位は変わらないと思いますが。

書込番号:19144580

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/16 10:55(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808287_K0000664331

コスパでFZ1000に一票!

書込番号:19144615

ナイスクチコミ!3


ワン7さん
クチコミ投稿数:50件

2015/09/16 12:35(1年以上前)

4K重視なら、FZ300かな?

書込番号:19144840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 19:01(1年以上前)

センサーがTZ 70レベルなので、野外で天気が良ければ画質は十分。

書込番号:19145666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/09/18 06:21(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

今のところFZ1000にかなり傾いていますが、

FZ300を実際に見て決めようと思います。

書込番号:19149962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング