『カラオケ(WiiUやPS4で)する際、歌声の遅延は?』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『カラオケ(WiiUやPS4で)する際、歌声の遅延は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件

購入を検討してますが、どなたかお詳しい方教えてくださいませ。


最近のゲーム機はカラオケソフトが充実してるのですが、



ゲーム機(USBにマイク) ---(HDMI)-- RT5 --(HDMI)-- TV



上記のようにつなげ、音をRT5から出すとした場合、

実際USBマイクに向かって歌う声と、RT5から聞こえてくる音に遅延は感じるほどありますか?


※RT5は全てのスピーカーから同じ音を出すモード(まだ買ってないのですがるかな?)
 で利用を考えています。

書込番号:20513626

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/26 12:36(1年以上前)

>実際USBマイクに向かって歌う声と、RT5から聞こえてくる音に遅延は感じるほどありますか?

何なんだこの質問。遅延って。。。

そんな使い方してる奴中々いないぜ。

そんなの自分で買って試すしかないだろ。

書込番号:20515483

ナイスクチコミ!3


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件

2016/12/26 13:22(1年以上前)

WiiUやPS4のカラオケソフトユーザーでは有名な問題で、
TVに直接繋げてBGMとマイク音や映像を出すと、マイク音だけ遅延するのです。
(それぞれの変換処理のタイムラグや、映像はTV側の映像補正技術等の問題)

解決方法として、ホームシアターシステムを使っている方がそこそこいます。
私も以前SONYのHT-IS100やHTP-S333を使用していました。
(その際は問題ありませんでした)

HT-RT5は処理能力も高そうで癖もなさそうですが、念のため知っている方がいればと思い質問しました。

書込番号:20515569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/26 13:36(1年以上前)

そうなんだ。

結構知ってるんだ。

だったら大丈夫じゃないかな。

少し不安があるだろうから質問は仕方ないね。

書込番号:20515595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2017/05/03 22:30(1年以上前)

もう解決してると思いますが、ゲーム機から光デジタル出力端子で音をアンプに入れてあげれば遅延が少なくなります。HDMIを通すと処理が増えるのでその分遅延します。ちなみにps4のCUH-2000だと光デジタル出力端子が省略されているのでゲーム機毎に確認する必要があります

書込番号:20865145

ナイスクチコミ!0


スレ主 kajshさん
クチコミ投稿数:311件

2018/01/21 18:56(1年以上前)

ご報告しときます。

光ケーブルで遅延は110msくらいでした。
かps4のカラオケアプリ(DAMとjoyサウンド)

個人差ありますが気になる人は少し気になりますかね。


環境は、
ps4
光ケーブル
ht-rt5
hdmi
ブラビア8300d

書込番号:21530042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング