『高速起動/ネットワークスタ ンバイ ON時の消費電力』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『高速起動/ネットワークスタ ンバイ ON時の消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

高速起動モードを使うと通常スタンバイよりも10秒ほど早く立ち上がり便利なのですが
この状態での待機電力って何ワットくらいなのでしょうか?

説明書にはスタンバイ状態の時0.5W以下と書かれていますがこれは高速起動OFFの状態ですよね?
消費電力があまりにも高いようなら使用は控えたいです

書込番号:21282724

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/16 15:10(1年以上前)

こんにちは

>説明書にはスタンバイ状態の時0.5W以下と書かれていますがこれは高速起動OFFの状態ですよね?

そうです。高速起動(ネットワークスタンバイ)OFFの場合です。
上記の 0.5W以下 のスタンバイとは、単純にリモコン信号を受け付けるだけの待機電力になります。

マニュアル 41P 「スタンバイ状態時の消費電力をおさえる」
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45701180M-JP.pdf


ここ何年かのSONYのホームシアター機器やAVアンプの仕様では、どれも同様の消費電力の書き方になっていますので、
細かい設定ごとの消費電力の記載がありません。


例えば、YAMAHA製品ですと、その詳細が記載されています。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/ysp-2700/specs.html#product-tabs

それによると、リモコン受付のみの待機電力で0.3W、ネットワークスタンバイをONにしたときは2.3Wですので、
推定になりますが、SONYの場合に単純計算すると、倍に見積もっても +5w程度かなと思います。

書込番号:21282805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2017/10/16 15:20(1年以上前)

>hakkendenさん

ソニーに問い合わせされれば教えてもらえると思いますが、ネットワークスタンバイ時の消費電力は10〜15ワット位でしょう。

ソニーのSTR-DN2030は15ワットとのことです。

書込番号:21282825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hakkendenさん
クチコミ投稿数:100件

2017/10/16 18:18(1年以上前)

>LVEledeviさん
>Minerva2000さん

推定で5〜15Wですか
0.5Wの時とはかなり変わりますね

利便性は落ちますがOFFで運用したいと思います

ありがとうございました

書込番号:21283193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング