『見積もり 評価』のクチコミ掲示板

キャスト スポーツ

<
>
ダイハツ キャスト スポーツ 2015年モデル 新車画像
  • キャスト スポーツ 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック - キャスト スポーツ 2015年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト スポーツ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト スポーツ

『見積もり 評価』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト スポーツ 2015年モデル 98件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト スポーツ(モデル指定なし) 73件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト スポーツを新規書き込みキャスト スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

見積もり 評価

2018/02/19 09:45(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト スポーツ

スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは!この度キャストスポーツの方を私の妹が購入希望しており、見積もりをして頂いたのですが皆様のご意見をいただきたく投稿させて頂きました!
妹は今年から新社会人で、私の両親と一緒に商談している最中です。
私的には、ナビを社外のパナソニックストラーダに変えて、フロアマットも社外にしたらどうかなと思っておりましたが、ナビの割引があったので迷っています(>_<)私もそこまで詳しくないので、できればご意見を頂きたいです!よろしくお願いします!

書込番号:21612292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/19 09:49(1年以上前)

見積書の貼り忘れ?(貼ろうとして貼れなかった?)

良い値引きです!バッチグーです!(棒)
見積書アップロードお待ちしております。

書込番号:21612301

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/19 10:00(1年以上前)

すいません。写真です!

書込番号:21612320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/02/19 11:28(1年以上前)

>k.s.oさん

地域により差はあろうかと思いますが、ナビ割込みで18万円近くの値引きですので、まあまあ健闘されていると思います。

でも、クレジット払いだと、金利手数料で実質値引き分が、ぶっとんじゃうんですね^^;

車の買い方としては最悪の、ほぼフルローンという奴ですが、我々オジサン達も新卒の若い頃、同じような道を歩んできましたので・・・(笑)

クレジットだと、あと一押しの余地はあると思われますで、最後の一押しで”現金支払い総額”を190万円以下にはしたいところです。

ナビに関しては、ナビ割が消失すると痛い所ですので、販売店オプションの範疇で、エントリークラス→スタンダードクラスに格上げを狙うか、いっそのことネットで安く買って販売店に持ち込んでの取り付け費用がいくらになるか?・・・など後々後悔しないように、複数の選択肢の中からお得な方法を吟味したいところです・・・。

書込番号:21612458

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/02/19 12:45(1年以上前)

k.s.oさん

先ずキャストスポーツの値引き目標額について。

この車の値引き目標額は車両本体14〜16万円、DOP2割引き4〜5万円の値引き総額18〜21万円辺りではと考えています。

これに対して現状の見積もりの値引き総額は17.9万円との事ですから、上記の値引き目標額に近く先ず先ずの値引き額を引き出されていると思います。


又、ディーラーでローンを組むと、ローン会社からディーラーにバックマージンが入ります。

この事からディーラーでローンを組むと大きな値引きを引き出しやすくなりますので、もう一押ししても良さそうな値引き額とも言えるかもしれません。

それとこのローンの利率は6.5%位でしょうか?

これでは利率が高すぎますので、ディーラーで利率を下げる交渉を行うか、銀行等の利率が低いところから借りましょう。

出来れば利率0%の親ローンが理想ですが、これは無理でしょうか?


次に今後の交渉について。

現在交渉中のダイハツディーラーで思ったような値引きの上乗せが引き出さないようなら、ピクシス ジョイSと競合させてみる方法もあります。

ピクシス ジョイSは↓のようにキャストスポーツをトヨタにOEM供給している車なのです。

http://toyota.jp/pixisjoy/grade/

ただ、トヨタディーラーは本家のダイハツに遠慮して大きな値引き額を提示してこない可能性もありそうです。

このピクシス ジョイSはトヨタ全店(トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店)で販売されています。

という事でピクシス ジョイS の見積もりを1店だけでは無く、多くのトヨタディーラーで取ってみては如何でしょうか。


それではキャストスポーツの値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:21612650

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/19 12:46(1年以上前)

キャストスポーツは本体値引きが12万のOP値引きが20%くらいが目安に
なりますので、スレ主様のOPからの値引き目標(5万ほど)で12+5万の17万前後が
目安となります。

今の値引きが18万ほどなので、まあまあの値引きと言えますが上で言われてるように
カード(ローン)で値引き分が吹っ飛んじゃいますね。

残価クレジットで買うのであと一押しは欲しいと言ってみてはどうでしょうか?
最後に端数は切ってもらうのも忘れずに。(185とか190とかキリの良い数字に)

(家の状況や家族関係、本人の意思、一人暮らしか?などプライバシーが関係してくるので
返答は要りませんが)妹ということなので自分なら「家族銀行」を勧めるかもしれません。

書込番号:21612657

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/19 13:09(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございます!大変参考にさせて頂きました(^^)うちの両親もあまり金銭余裕がないみたいで…泣
ローンか残価設定での購入になります。競合させて、目標金額185万円を目指して、次は私も一緒に商談に行ってみたいと思います(^^)ありがとうございました!

書込番号:21612735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2018/02/19 21:31(1年以上前)

こんばんは

うちの父親がキャストスポーツSA2に乗ってるので投稿させていただきます


購入したのは、約1年前で、試乗車だったものを1年落ちの走行2000km、諸費用込で141万円で購入しました
パールホワイト、ナビ、ETC付き

新車にこだわらないのであれば試乗車だったものや、走行距離の少な中古のを買うのも手では無いでしょうか?


ご参考になれば幸いです

書込番号:21613971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/20 09:01(1年以上前)

>うんきち1983さん
試乗車や新古車でしたら、そこまで値段が落ちるのですね!調べてみましたが、中古車しかありませんでした(>_<)タイミングと運次第ではそういう買い方もできるのですね(^^)今後の参考になりました!ありがとうございます(^^)

書込番号:21615123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/20 09:19(1年以上前)

まあスレ主さんの中で固まっているようだから、蛇足かもしれないけど

試乗車とか展示車を買う場合などは向こうから言ってくることは稀で
予算を伝えている場合とか、買う側から聞くことが多いので、商談時に
条件が似た車が目についたなら聞いてみるのも良いですよ。

「展示車(試乗車)でも安くなるならそっちの方が良いのだけど、アレなら
これ(見積もり)よりどれだけ安くなるの?」とかね。

試乗車・展示車に関しては他の人が乗っている部分も含めて嫌う人もいるので
事前に妹さんに聞いておくと良いと思います。

書込番号:21615150

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.s.oさん
クチコミ投稿数:22件

2018/02/20 10:09(1年以上前)

>白髪犬さん
ご意見ありがとうございます!妹にも一回聞いて、まだ購入を急がなければ隣県のディーラーの方に出向いたりしてみたいと思います(^^)

書込番号:21615230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト スポーツ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IRカットガラス 4 2018/07/17 10:00:50
乗り心地対策 20 2019/01/14 4:21:52
見積もり 評価 10 2018/02/20 10:09:26
北海道限定?オプション値引き 2 2018/06/14 21:50:35
実燃費の件 2 2017/03/11 6:40:11
デザインフィルムトップ 7 2022/02/14 22:52:11
おーもーちーやー 6 2016/07/11 0:36:05
ナビについて教えて下さい。 3 2015/11/26 12:25:30
カタログ欲しさに行ってみました 2 2015/11/21 8:44:55
ボディーカラーについて 7 2015/11/04 21:10:26

「ダイハツ > キャスト スポーツ」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト スポーツ
ダイハツ

キャスト スポーツ

新車価格:162〜180万円

中古車価格:32〜167万円

キャスト スポーツをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストスポーツの中古車 (173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング