『洗濯機二機種の比較』のクチコミ掲示板

2015年10月15日 発売

NA-F60B9

  • 低い水位でもしっかり捕集する大容量の「ビッグフィルター」に抗菌加工を採用した全自動洗濯機(洗濯容量6kg)。
  • 洗剤液に衣類をひたす「つけおき」と「かくはん洗い」を4回繰り返して汚れを溶かし出し、しっかり洗浄する「つけおきコース」を搭載する。
  • 「香りしっかりコース」を搭載し、柔軟剤を洗濯槽に直接入れ、約15分間つけおき・かくはんすることにより柔軟剤の香りを衣類にしっかりと残す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-F60B9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-F60B9 の後に発売された製品NA-F60B9とNA-F60B10を比較する

NA-F60B10

NA-F60B10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月30日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-F60B9の価格比較
  • NA-F60B9のスペック・仕様
  • NA-F60B9のレビュー
  • NA-F60B9のクチコミ
  • NA-F60B9の画像・動画
  • NA-F60B9のピックアップリスト
  • NA-F60B9のオークション

NA-F60B9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

  • NA-F60B9の価格比較
  • NA-F60B9のスペック・仕様
  • NA-F60B9のレビュー
  • NA-F60B9のクチコミ
  • NA-F60B9の画像・動画
  • NA-F60B9のピックアップリスト
  • NA-F60B9のオークション

『洗濯機二機種の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-F60B9」のクチコミ掲示板に
NA-F60B9を新規書き込みNA-F60B9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

洗濯機二機種の比較

2016/07/13 12:01(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-F60B9

クチコミ投稿数:26件

今回、洗濯機の買い替えを検討していまして今迷ってるのがパナのNA-F60B9と東芝のAW-6D3Mです。 この二機種の理由は設置場所のサイズ的なものです。
今あるのが日立の平成6年の製品で、毎日使ってないからかよくもったほうだと思います。
でも、キューキュー異音がしだしたのでそろそろ寿命も近いのかと思ってるんですがこの二機種の比較はどうでしょう?東芝は先行きが不安ですがこの機種は静音性とマジックドラムは魅力ですしパナは価格が安いし・・・。 よければ、ご意見お願いします。

書込番号:20034176

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/07/13 12:20(1年以上前)

大阪のよしゆきさん こんにちは

 2機種を比べるのにわ!聊か無理がります
グレートが違いますから

 弱り目に祟り目の東芝ですが予算が許すなら
自分なら東芝のAW-6D3Mにします 

長期保証など有る販売店での購入は言うまでも有りませんが m(__)m

書込番号:20034213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/07/13 12:30(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
そうですか、確かに言われてみれば比較するにはグレードというか立ち位置が違う機種ということでムリがあるのかもしれませんね。
やはり、購入費用あれば東芝ですか。静音性も魅力ですがマジックドラムの効果がどれほどなのか興味あります。本当に黒カビとか付着しないならいいですよね。パナのNA-F60B9の洗濯槽はマジックドラムより劣るんでしょうか?

書込番号:20034242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2016/07/13 17:44(1年以上前)

NA-F70PB6を使ってますがゴミ取りの性能が良く無いのでオススメできないですよ
黒いTシャツだとゴミがくっ付いていて嫌になりますよ

書込番号:20034852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2016/07/13 18:54(1年以上前)

えびす大黒様、ご意見ありがとございます。
そうですか、ゴミ取り性能ですか・・・意外と忘れがちなことですよね。
なかなか気付かないことのアドバイス、参考にさせていただきますね。

書込番号:20035001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/13 19:15(1年以上前)

東芝の方はインバーター機ですからねぇ
パナ機より全然いいですよ。
パナの方は本当に一番下の方のモデルですので、バスポンプもついていません。
槽を清潔に保つ自動槽洗浄もこのモデルにはなし
カビ予防するためのモードはありますけれど、たいしたことないです。

東芝のAW-6D3Mは音は静かで節水
抗菌にも力を入れていますし、槽も東芝の方がいいです。
パナの方もグレードをを上げればカビクリーンタンクなんですけどね(でも7キロになっちゃう)

この2機種でしたら東芝のほうがいいと思います。

書込番号:20035063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/07/13 20:45(1年以上前)

ポテトグラタン様ご意見ありがとうございます。

そうなんですね、どうやら東芝が機構的には圧倒的によさそうですね。
あとは、数年後のアフターサービスがどうなってるかですよね。
アドバイス参考にさせていただきます。

書込番号:20035330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/13 21:37(1年以上前)

>大阪のよしゆきさん

アフターの部分は確かに心配だと思います。
今後東芝がどこかと一緒になるのか、ならないのかわかりませんが、サービスは続けるかと。
サンヨーはパナに行ったので、現在サンヨー製品はパナソニックで修理、部品供給を行っています。
コロンビアはDENON。
仮に東芝が家電をやめたとしても部品保有期間はあるわけで、修理部門がしばらく残るか、委託か、そんな感じでサービスは行われると思います。
ただ手薄になる可能性はありますけど。現在でさえサービスは委託傾向ですからねぇ。
なくならないであろうメーカーから購入したいとなれば、パナ、日立が真っ先に上がるでしょうけれど、それでも先は分からないですね。

書込番号:20035546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/07/13 21:52(1年以上前)

ポテトグラタン様

おっしゃるとおりですね。確かに先の事は誰にもわからないですよね。
日立は空調事業がアメリカのジョンソンコントロールズ社との合弁会社に移管したようですし、東芝は白物家電が美的集団ですし、シャープはホンハイ傘下になりましたし・・・残るはパナぐらいでしょうか。

書込番号:20035595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/07/13 23:37(1年以上前)

>大阪のよしゆきさん

たしかにパナはJapanて感じですけど、それもいい事なのかどうか。
パナも事業部ごとに見ていけば色々ありますよね
そういえば液晶パネルやめるって聞いた時は ォィォィォィ

パナは家電は無難に、住宅、車載関連事業に舵ふってますよねぇ。
まあ、でも安心感はありますよね。
FF式温風機の対応はお見事でした。

洗濯機の購入でどこを重視するかはスレ主さまの自由です。
より良い、満足できる商品が購入できればいいですね。

書込番号:20035963

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/07/14 12:42(1年以上前)

>パナのNA-F60B9の洗濯槽はマジックドラムより劣るんでしょうか?

マジックドラムは、五合のゼロクリア(無機質塗料)を採用しています。

親水性が有り水で簡単に汚れが落ちる様です。

平たく言えば、フライパンのテフロン加工有りか無しかの様な感じです。

洗濯槽には、黒カビが生え難い様ですがお手入れは必要かと

http://www.gogoh.jp/seihin/

書込番号:20037003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2016/07/14 13:06(1年以上前)

ポテトグラタン様

こんにちは、おせわになります。
確かにパナソニックも今後どうなるかはわからないですね。
いろいろとご意見いただきまして、ありがとうございました。

書込番号:20037067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/07/14 13:19(1年以上前)

デジタルエコ様

こんにちは、おせわになります。
ゼロクリア採用の事、ご教授いただき感謝致します。
当方、全然知らないことでした。株式会社五合様のHPも拝見させていただきました。
フライパンのテフロン加工、非常にわかりやすいたとえでした。
いろいろ、ご指南いただきありがとうございました。

書込番号:20037087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-F60B9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3機種からの選択 6 2016/08/10 15:33:48
洗濯機二機種の比較 12 2016/07/14 13:19:09

「パナソニック > NA-F60B9」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-F60B9
パナソニック

NA-F60B9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日

NA-F60B9をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング