『ドラムにボタンが引っかかり取れなくなる』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

Cuble NA-VG700L

  • 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量7kg/左開き)。
  • 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
  • 「低温風パワフル乾燥」(容量3kgまで)を搭載し、衣類の縮みや傷み・しわを抑えてやさしく乾燥する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ Cuble NA-VG700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Cuble NA-VG700L の後に発売された製品Cuble NA-VG700LとCuble NA-VG710Lを比較する

Cuble NA-VG710L

Cuble NA-VG710L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月30日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cuble NA-VG700Lの価格比較
  • Cuble NA-VG700Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG700Lのレビュー
  • Cuble NA-VG700Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG700Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG700Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG700Lのオークション

Cuble NA-VG700Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • Cuble NA-VG700Lの価格比較
  • Cuble NA-VG700Lのスペック・仕様
  • Cuble NA-VG700Lのレビュー
  • Cuble NA-VG700Lのクチコミ
  • Cuble NA-VG700Lの画像・動画
  • Cuble NA-VG700Lのピックアップリスト
  • Cuble NA-VG700Lのオークション

『ドラムにボタンが引っかかり取れなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cuble NA-VG700L」のクチコミ掲示板に
Cuble NA-VG700Lを新規書き込みCuble NA-VG700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラムにボタンが引っかかり取れなくなる

2016/02/06 12:40(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG700L

クチコミ投稿数:3件

ボタンがドラムに挟まって取れなくなった状態の写真

表題の通り、ドラムの扉側の隙間にシャツのボタンが挟まって取れなくなる事象が購入してから2回起きています。(添付写真)

一度ボタンが入り込んでしまうと、ボタン自体を服から切り離さないとシャツを洗濯機から取り出すことができなくなり、また、切り離したボタンがドラム内に落ちてしまうため、ボタンの回収も不可で、服がダメになってしまっています。

同じような問題に直面されている方はいますか。このような状態になった場合の対処法が分かる方はいませんか。
メーカーにも問い合わせましたが、機器自体の故障でないものは対応不可で、機器自体の不具合であれば販売店に聞くようにと言われてしまい、対処方法がなく困っています。修理窓口は、問い合わせをクローズしたいとのことでしたが、まず掲示板で質問して対処するということだけ伝え、問い合わせの結論を保留にしてもらっている状況です。

もし同じような問題に遭遇して、対処方法をご存知の方がいたら教えていただけるとありがたいです。
結構な値段で買ったので、なんとか使えるようにしたいのですが。。。

よろしくお願いします。

書込番号:19561792

ナイスクチコミ!9


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/02/06 14:06(1年以上前)

 あれれ、大変ですねー、それで脱水でもしていてプラ部品と擦り続けたら服はボロボロ洗濯機も破損して酷ければ水漏れなんて事態にだって発展しかねない深刻な事態に・・・、「ボタンが・・・」と相談できる程度で済んでいて良かったとさえ思えます。
 取り出しとボタンの回収を修理で依頼すれば作業して貰えると思いますけど、無償修理の対象になるかは微妙な気がします。自分で取り出すなら、ボタンが入り込むのは、その隙間がボタンの厚みよりも広く開いている為ですから、填まってしまっているボタンを外すには服のボタンを止め外しするように隙間の奥で傾けて旨い具合に隙間を潜らせるしか無いでしょう。それが出来ないようなら、スレ主さんの言われている様に、切って諦めるしか、中に入ったボタン程度の物なら洗濯していて暫くすれば排水に流され、排水フィルターで回収できるだろう、と思うです。
 けれど、ボタンが填まった状態でドラムが回っていたなら、周辺のプラ部品を傷ついたり摩耗させたり、何か問題を残している気もするので、自分だったら念のため点検して貰うかも。

 で、対策ですけど、在り来たりな手段。小物はネットに入れて、服に付いているファスナーやボタンは閉めて、更に裏返して、とかの工夫になると思います。
 Cubleは、新しい製品で隙間の部分の構造も従来機とは違って見えますし、隙間が狭く作られている気もするので、若しかするとボタン類などを挟みやすくなっているのかも知れません。

書込番号:19561988

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2016/02/06 14:49(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>それで脱水でもしていてプラ部品と擦り続けたら服はボロボロ洗濯機も破損して酷ければ水漏れなんて事態にだって発展しかねない深刻な事態に・・・

実際には、この状態でほかの服も入れたまま、乾燥の途中まで回っていたので、一緒に入っていた服と絡んで大変でした。。。

修理窓口に言われた通り、販売店にも質問しました。
ドラム式洗濯機であれば、どのメーカーでも隙間にボタンが入るのはあり得るとのこと。
対策としては、yo-mさんの仰る通り、ネットに入れて洗うほかないとのことでした。

ただ、説明書上は、シャツはネットに入れる対象とはなっておらず、かつ、挟まってしまうと取る方法がないというのは、製品の問題なのではないかと思ってしまいます。。。
修理の人に来てもらうにも、私と予定が合うのが来週の土日ということで、それまで洗濯機が使えないのは困ってしまうので、いただいたアドバイスを元に自分で対処策を考えたいと思います。

ドラム式を買ったのが初めてだったので、アドバイス大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:19562100

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2016/02/06 17:02(1年以上前)

結局、自分で試行錯誤して、ボタンをドラムからうまく外すことができました。

単純に引っ張っただけだと、ボタンがどうしても隙間と平行にならなかったので、
薄いプラスチックの板を差し込み、それをガイドにして、布ごと何回か動かしたら外すことに成功しました。

改善してくれるといいのですが。。。
ボタンが引っかかった際の、外し方を見つけたとはいえ、小さいボタンの服を洗うときには、ネットに入れる方が安全ですね。

書込番号:19562443

ナイスクチコミ!26


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/02/08 12:17(1年以上前)

レビュー初心者さん こんにちは

 取りあえず解決されて良かったですね  (^O^)/

Cuble NA-VG700Lは、ドラムの奥行きが浅いですからシッカリ奥に突っ込んでくださいネ

ボタンなどは、止めて入れたり!裏返しにするとトラブルも少ないかと

もちろん一番の解決策は、ネットなどに入れるに越した事は言うまでも有りません

それにしても、Cuble NA-VG700Lは、スタイリッシュでカッコイイですネ 

店頭で見る度に思います (^O^)/

書込番号:19568518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/02/09 12:06(1年以上前)

>レビュー初心者さん

私も同様の状態でボタンが引っかかり、冷や汗をかきました。
同じように細いものをガイドに布が隙間に平行に入るようにし、抜き取りました。
男性用のワイシャツの袖口のボタンが特に危ないようです。
ヘアピンなども入って落ちてしまう可能性があると気づいてヒヤヒヤしてます。

ネットに入れてしまうと乾燥時に皺になるのですが、ネットに入れてしまうのがベストですね。

書込番号:19571789

ナイスクチコミ!9


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/02/09 13:39(1年以上前)

>ふうらいぼうおばさんさん
 同様の経験との事ですけど、やはり、このCuble機でなのでしょうか?、

 VX機では、他の利用者から、小物が行方不明など書き込みは見ましたがボタンや衣類が挟まった経験談って少ない。と言うかパナソニック製品では、他社に比べて相談自体が少ない様に見受けられます。そんな中、特定の、特に設計が新しい新製品で、短い間に同様の、スレ主さんは二回目だと言われているし、そんな経験談が寄せられるって事なら、これは若しやっ・・・、って気がしてきます。

書込番号:19572061

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2016/02/09 14:32(1年以上前)

yo-mさん

ご説明足りず申し訳ありません。
勿論、同じcubleの「NA-VG700L」利用中の出来事です。
ドラム式は初めて購入したのですが、こんなのってアリなの!?って気持ちです。

とりあえず、特に袖のボタンは閉めて洗濯しましょう…

書込番号:19572216

ナイスクチコミ!5


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2016/02/09 19:21(1年以上前)

>ふうらいぼうおばさんさん
 ありがとうございます。念のため伺いましたが、この機種でしたか、
 そうすると、Cubleの7K機では、ドラムサイズやドア付近の形状に因るのか、ボタン類を挟みやすい傾向が有るのかもです。言われている通りにボタンは閉めて、とか少し注意して利用された方が良さそうですね、若し10K機でも同様の経験をされる人が出て来て多発なんて事だと対策部品が用意されたりするのかもです。

書込番号:19572962

ナイスクチコミ!8


M.K1022さん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/19 14:34(1年以上前)

2月前半にこの商品を購入して 10回前後の使用で2回同じように靴下と肌着が引っ掛かり 何とか取り出しましたが ビリビリに破れてました。Panasonicに連絡して見に来てもらい 破れた衣類も見てもらって この商品じゃない商品と交換か、返金してほしいと申し出たところ 対応してもらえたので良かったのですが、この商品自体が欠陥なんじゃないかと思います。前回もドラム式洗濯機を10年以上使用してきましたが、衣類が引っ掛かり破れた事なんて一度もないです。また同じように引っ掛かったりしたら 商品交換してもらうのがいいと思います。

書込番号:19606468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


anpan34goさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/23 09:12(1年以上前)

マイナスドライバが無く代用

日立製ドラムでもシャツの予備ボタンが隙間に引っかかって取れなくなりました。
試行錯誤の結果、次の方法で取り外せました。
1-ペットボトルから短冊状シート2枚切り取る
2-短冊状シートをボタンの表側と裏側から差し込む。
(意外と苦戦しましたが表側から差し込むほうがいいみたい)
3-シートで挟んだ状態でシャツを引き上げボタンの頭を引き出す。
(手を緩めるとボタン頭が引っ込むので注意)
4-ボタン頭が出ている状態をキープしながらマイナスドライバのようなもので隙間を広げつつシャツを引き上げ、ようやく取り出せました。

書込番号:22940957

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Cuble NA-VG700L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sharp ES S7シリーズと比べてどうですか? 3 2024/04/04 18:37:04
生産完了品 2 2016/12/16 1:22:49
NA-VG700LvsNA-VG710L 0 2016/12/14 18:46:52
洗濯機が入らないと言われました。。。 9 2016/10/18 18:04:35
延長保証は必須ですか? 8 2016/09/29 22:11:51
対策 0 2016/09/17 22:19:58
まだ底値ではないと思います。 0 2016/09/05 10:22:07
かなり粘りました。 7 2016/11/23 20:17:32
タオルの生乾きについて 5 2016/03/02 13:56:18
せっかく購入したのに… 6 2016/02/22 13:28:11

「パナソニック > Cuble NA-VG700L」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cuble NA-VG700L
パナソニック

Cuble NA-VG700L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

Cuble NA-VG700Lをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング