Cuble NA-VG700L
- 斜め10度のドラム槽と、直径420mmの「大投入口」を採用した「ななめドラム洗濯機」(洗濯容量7kg/左開き)。
- 温水と泡の力で黄ばみや頑固な汚れを落とす「温水泡洗浄」を搭載。独自の温度コントロール技術で水や洗剤液をヒーターで温めて黄ばみをしっかり落とす。
- 「低温風パワフル乾燥」(容量3kgまで)を搭載し、衣類の縮みや傷み・しわを抑えてやさしく乾燥する。
洗濯機 > パナソニック > Cuble NA-VG700L
購入から2ヶ月目です。
最近、標準機能にて洗濯してからの乾燥したバスタオルが、
生乾き臭を放ち困っております。
※乾燥時は、バスタオル・インナー類を入れています。
解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく、
よろしくお願い申しあげます。
書込番号:19646142
13点
ヤマハタケさん こんにちは
確認ですか!洗濯乾燥コースでは無く、洗濯と乾燥を分けてるのですか?
洗濯と乾燥を分けるとプレヒート脱水の工程が短くなり乾燥時間がのびたり乾きがが良くないです。
洗剤は、なにをお使いですか?また、15度洗濯モードは、設定されていますか?
Cuble NA-VG700Lは、プチドラムですから厚手のタオルなど乾きは良くない場合は、設定をしっかりにしてください。
乾燥が排気方式なので!乾燥時換気扇や窓を開けて置くことも必要です。
今一度、取扱説明書を読まれる事をオススメします。 お宝本ですから
PS ドラムのオススメグッズ ダイソー(百均)洗濯ボール(5個入り)
Ag+ ブルーキラー ミレット 洗濯用 20g
http://www.amazon.co.jp/dp/B001TIGFYW/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_3?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001NXU0YY&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1KZQXKPGA5WGNYPV66J5
書込番号:19646343
8点
デジタルエコ様
お世話になります。
ご教授いただきまして誠に、ありがとう御座います。
お勧めグッズもご紹介いただき大変勉強になりました。
現在、生乾き臭のする洗濯の方法なのですが下記工程で行っておりました。
1.標準モード(洗濯)
衣類・タオル混合
2.洗乾切換にて乾燥を選択
タオルのみ残し乾燥スタート
3.生乾き臭タオルの完成
洗濯洗剤はamazonで購入した"緑の魔女"を使用しておりまして
15度洗濯モードを設定しておりませんでした。
帰宅後、早速洗濯設定の見直しを行わせていただきたく存じます。
書込番号:19646665
4点
タオルを残して乾燥させて乾燥時間はどれ程なのでしょう。臭いが出るほど長時間を要しているとは思えないので、タオルに付着して残っている雑菌が臭いの原因になってしまっているのではないかですかね、こうして臭いを消したとの経験は無いのですけど除菌、防臭を謳う洗剤や漂白剤などを試したり、この製品なら、タオルに洗濯温度での問題が無いようなら60度の除菌洗浄などで一度綺麗にして見るのも手かなと思います。
書込番号:19646756
9点
こんにちは。
今時の洗濯機って、洗いや濯ぎに時間を極力掛けないとか、節水のやり過ぎとかで、洗い残りとか濯ぎ残しが蓄積してしまいやすいのでは?と思ったりします。。
加えて、柔らかく仕上げる意図で乾燥時の温度を低めにしていて、高温に晒すことによる殺菌効果も薄いでしょうし。
とりあえず「洗い」や「濯ぎ」の時間を、普段の自動で設定されるそれより長くしてみたらどうでしょうか?
また、一回臭くなってしまった衣類から臭いを抜く常套手段としては「煮沸」です。
鍋で煮られるものなら、ですが。。
書込番号:19647219 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>"緑の魔女"を使用しておりまして
名前は、知っていますが使用したが無いです
成分に付いての表記が少ない洗剤ねすね。(結構なお値段ですネ)
今いちど使用量が間違いなか確認してください。
40℃おまかせコースも試してください。
乾燥容量の関係で洗濯後タオルだけ乾燥さてと思いますが
衣類(洗濯)タオル(洗濯乾燥)と分けるのが理想ですが
洗濯後、タオルだけ乾燥をするのならら
洗濯乾燥モードで脱水と乾燥を選択してください(プレヒート脱水)
Cuble NA-VG700Lには、温水機能が有るので電気代は増えますが
温水機能を多用する事をオススメします。(機能を使わないとモッタイナイ)
PS イオントップバリュー 衣類用酸素系漂泊剤(粉末)も オススメです
https://www.topvalu.net/items/detail/4901810359127/
書込番号:19649607
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Cuble NA-VG700L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/04/04 18:37:04 | |
| 2 | 2016/12/16 1:22:49 | |
| 0 | 2016/12/14 18:46:52 | |
| 9 | 2016/10/18 18:04:35 | |
| 8 | 2016/09/29 22:11:51 | |
| 0 | 2016/09/17 22:19:58 | |
| 0 | 2016/09/05 10:22:07 | |
| 7 | 2016/11/23 20:17:32 | |
| 5 | 2016/03/02 13:56:18 | |
| 6 | 2016/02/22 13:28:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








