『4K設定時のHDMI出力に関して』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 発売

PXW-FS5

本体重量0.8kgの4K対応XDCAMメモリーカムコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:830g 撮像素子:CMOS PXW-FS5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PXW-FS5 の後に発売された製品PXW-FS5とPXW-FS5M2を比較する

PXW-FS5M2

PXW-FS5M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:830g 撮像素子:CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-FS5の価格比較
  • PXW-FS5のスペック・仕様
  • PXW-FS5の純正オプション
  • PXW-FS5のレビュー
  • PXW-FS5のクチコミ
  • PXW-FS5の画像・動画
  • PXW-FS5のピックアップリスト
  • PXW-FS5のオークション

PXW-FS5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月18日

  • PXW-FS5の価格比較
  • PXW-FS5のスペック・仕様
  • PXW-FS5の純正オプション
  • PXW-FS5のレビュー
  • PXW-FS5のクチコミ
  • PXW-FS5の画像・動画
  • PXW-FS5のピックアップリスト
  • PXW-FS5のオークション

『4K設定時のHDMI出力に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-FS5」のクチコミ掲示板に
PXW-FS5を新規書き込みPXW-FS5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

4K設定時のHDMI出力に関して

2015/10/29 12:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-FS5

スレ主 Landeelさん
クチコミ投稿数:4件

PXW-FS5は内部4K収録時は外部に映像が出力できない(販売時では)ので、
外部レコーダーを使って4K収録される方はレアケースかもしれませんが、
4Kに設定したときにHDMIから出力される映像の詳細が気になっていました。

先日WEB放送された銀一さんのFS5徹底討論会にて、
SONYの方は『HDMIからの出力は本体内部記録と同じ8ビット4:2:0です』と
おっしゃられていましたが、PronewsのOdyssey7Q+の記事内にて
『PXW-FS5は、HDMIによって4:2:2/10-ビット/30pまでのQFHD(UHD)を出力し』とあり、
どちらが正しいのかSONYの担当窓口に質問してみましたところ

A. PXW-FS5の4K時のHDMI出力は4:2:2/8bitです。
 なお、4K記録中は映像は出力されません。

とのことです。

どれが正しいのか確信はないのですが、
自分以外にも気になる方がいらっしゃるかと思いましたので投稿させていただきました。

書込番号:19269451

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/10/29 16:41(1年以上前)

>Landeelさん

貴重な情報ありがとうございます...

いやー10月15日のOPUSで事業部のおっちゃんが、内部収録してない状況で10bit4:2:2のHDMI出力って話してくれたんで
すっかり安心して、オーダー決済終わらせてしまいました..
8bitってカスタマーサポートが回答してるんだったら、そうでしょうね..

FS7と説明勘違いしてたんかもしらんですね.. おっちゃん...(〜〜

LOGをメインに4K収録するなら「 FS7」って棲みわけしてるって言われてますし..

FS5 HDだと10bit4:2;2で内部収録できますし、10bitなら..LOGも無理がないようですから...
「そっち(HD)をメインに,使ってね..」って筋は通りますからね..

本体800gで冷却機能搭載までしてて..小型化、低価格化のために,相当苦労したみたいなんで..
4KのHDMIだしが8bit4:2:2って仕方ないかもしらんですね..

書込番号:19269965

ナイスクチコミ!2


スレ主 Landeelさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/29 20:35(1年以上前)

>東風西野凪さん

コメントありがとうございます!

これだけ情報が錯綜していると、どれが本当なのかは分からないですが、
少なくともSONYの業務用カスタマーサポートの方からは4Kは8bit4:2:2ですとのことでした。

現状ではSONY内部にもあまり詳しい情報がないのかもしれないですよね。。

東風西野凪さんのおっしゃる通り、FS5ではFHDをメインに考える方がいいのかもしれないですね。

しかし、よくあの小ささに収めたなぁと感動します。

HDMI出力に関しては届いてから検証してみようと思います。

書込番号:19270554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/10/29 23:24(1年以上前)

>Landeelさん

どもです。
10月15−16は、銀座行かれました? 

日本側で製作したSample Footage.. 一部4K収録は入ってましたが、HDだしでしたからね..

ネットで依頼したとか「ネタ」になるぐらいで、「リアル、ローバジェット」を実践したようですし..
SHOGUNやアサシン、 Odyssey7Q+を合わせて4Kで収録とかは「最初から」考量してないんでしょうな
もちろん、それが悪いってことでなく.. 

SONYの経営状況、3Qの状況も「明るさは見えた」と言いながらも、薄氷を踏む状態で..
厚木の方々も、マーケティングの方々もバタバタして大変だろうなーーって..
そんななか、ちゃんと作り込んでくるでしょうから..

「きっと、使いやすいフルHDカメラ」だろうって(^^ 

ちょいと期待してるところ..

4Kでは、関係ないところでしょうが..3G-SDIの信号がどの程度,使いやすいのか?
HDになりますけど、いい感じに使えるなら..HDMIよりケーブル周りの安定性高いので
SDIでSHOGUNなり Odyssey7Qなり接続するって 道もまたあるのかと
クロマキー抜きとか ProRes直収録できた方が綺麗にできますから..

書込番号:19271165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-FS5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FS5で使うNikonレンズのアダプター 4 2018/11/17 18:03:18
空冷ファンは設定で停止させることできますか? 0 2018/10/22 13:43:06
FS5 ファームウェア Ver.4.03 アップデート 0 2018/05/08 17:04:11
FS5 Mark II 1 2018/04/09 13:00:56
XACS動画のPCへの取り込みについて 9 2018/02/20 21:54:33
Mk2はいつ? 1 2017/12/12 21:23:20
ファンの騒音 2 2016/09/10 2:14:59
オートND 3 2016/06/10 12:45:17
日時、タイムコード 6 2016/08/31 23:22:45
NAB2016アナウンス FS5 v2ファーム(無償および有償) 9 2016/07/21 11:31:36

「SONY > PXW-FS5」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

PXW-FS5
SONY

PXW-FS5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月18日

PXW-FS5をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング