『OPTICON 6 MK2 国内発売について』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

OPTICON6 B [ブラック 単品]

  • 最上位のEPICONシリーズにも搭載されている、SMC(ソフト・マグネティック・コンパウンド)磁気回路を採用したスピーカー。
  • コーン部は低損失ドライブを実現する、軽量・高剛性の「ウッドファイバーコーン」を採用。新たに、本製品仕様のチューニングが施されている。
  • Φ28mmと大口径で超軽量タイプの振動板を使用した新開発の「シルクソフトドームツイーター」を搭載。また、バイワイヤリング/バイアンプ接続に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY OPTICON6 B [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTICON6 B [ブラック 単品]の価格比較
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のレビュー
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のクチコミ
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]の画像・動画
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のオークション

OPTICON6 B [ブラック 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • OPTICON6 B [ブラック 単品]の価格比較
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のレビュー
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のクチコミ
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]の画像・動画
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON6 B [ブラック 単品]のオークション

『OPTICON 6 MK2 国内発売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTICON6 B [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
OPTICON6 B [ブラック 単品]を新規書き込みOPTICON6 B [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

OPTICON 6 MK2 国内発売について

2021/02/10 11:09(1年以上前)


スピーカー > DALI > OPTICON6 B [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:22件

先日、店舗にてOBEON7を購入しようかと視聴していたついでにOPTICON 6も聞かせてもらったのですが明らかにOPTICON 6の方がクリアに聞こえました。
ただOPTICON 6のデザインがあまり好みではありません。
ところがOPTICON 6 MK2が海外では2020.11に発売されていてずいぶん雰囲気の違うデザインで気に入っていまいました。
日本国内での発売はいつ頃になるのでしょうか?
情報をお持ちの方がいればと思い質問させて頂きました。
日本発売が未定でいつになるかもわからないならリスクを承知で個人輸入しようかと思っています。

書込番号:23957224

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2021/02/10 12:35(1年以上前)

>パティちゃんさん


正直、この手の質問は直接、デノンさんに問い合わせるしかないのかなと思います。
また、馴染みのオーディオショップあるのなら、頼んでもらって特注扱いで1セット手に入れるか交渉してみるしかないかと思います。

もしかしたら今月発売の季刊オーディオアクセサリー誌で、情報が掲載されているかも知れませんが、今現在は情報ないですね。

書込番号:23957348

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2021/02/10 12:54(1年以上前)

パティちゃんさん、こんにちは

圭二郎さんと同じですがD&Mの客相に問い合わせ、情報なければ個人輸入もありですね。海外サイトでアンプとか基板をすごく時々購入しますが、メールで問い合わせると、送料とか連絡が来たりです。支払いはクレカやペイパル、郵便為替というのもありました。今はネットの翻訳が便利で日本語に逆翻訳して意味が通るか確認してやりとりしてます。去年はチャンデバをベルギーから買おうとしてやり取りし、テストしてもらったら、お宅の使い方にあわないから、やめたら?でクレカ払い済を先方でキャンセルしてもらいました。スピーカーは大きいので送料高そうなのと万一故障の場合はリスク大ですね。

書込番号:23957394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/02/10 12:56(1年以上前)

ありがとうございます。
D&M ImportAudio に3日前にメールにて問い合わせをしたのですが回答がなかったのでこちらなら少しでもご存じの方がいらっしゃるかと思いまして。
すごい馴染みのお店もなくて。

書込番号:23957397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/02/10 13:04(1年以上前)

>あいによしさん

ありがとうございます。
D&M ImportAudio には問い合わせ済みですので回答を待ちたいと思います。
ヨーロッパからだと送料は1万円前後でしたので消費税を入れても日本よりはまだ安く買えるとは思いますが、故障や保障は心配ですよね。

書込番号:23957409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/02/12 10:36(1年以上前)

>あいによしさん
>圭二郎さん


D&M から回答が届きました。
しばらく先になりそうです。

この度は、DALI 製品をご検討頂き、誠にありがとうございます。

お問い合わせに際し担当部署に確認をさせて頂きました、
しかしながら、2021年2月現在、OPTICON6 MK2に関する情報は
ございませんでした。

OPTICONシリーズは、弊社のお取り扱いのあるシリーズとなり
今後のお取り扱いも予想されますので、お取り扱いの発表まで
今しばらくのお時間を頂戴したくお願い申し上げます。

書込番号:23961363

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2021/02/13 22:16(1年以上前)

パティちゃんさん、こんばんは

>今しばらくのお時間を頂戴したく

これは扱う計画があるような、メーカー担当者としてリークできる精一杯表現に見えますね。

書込番号:23964775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/02/14 09:55(1年以上前)

>パティちゃんさん

私も過去に何度かこの手の質問をメーカーしたことがありますが、情報解禁日までは、お決まりの
「担当部署に確認しましたが、現時点では○○に関する新製品の情報はございませんでした」
という定型文が返ってきました。

ただ、私の場合は「今後のお取り扱いも予想されます」「お取り扱いの発表まで今しばらくのお時間を頂戴したくお願い申し上げます」などと付記されていた記憶はないんですよね。
あいによしさんのコメントのとおり、何か含みを持たせたような表現にも見えますね。

書込番号:23965412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/02/14 11:26(1年以上前)

>あいによしさん
>DELTA PLUSさん
ありがとうございます。
昨日 ヨドバシに寄ったところD&Mの社員の方がいらしたので聞いてみたところ春頃を予定しているそうですが
コロナな影響もあって部材の調達、製造が遅れているので何ともと言った感じで価格は現行からすると値上がりしそうてのことでした。

書込番号:23965594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/02/14 11:32(1年以上前)

>パティちゃんさん

有益な情報ありがとうございます。
やはりこの手の質問は現場のメーカー派遣の販売員に聞いて情報収集するのが一番良さそうですね。

書込番号:23965605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > OPTICON6 B [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPTICON6 B [ブラック 単品]
DALI

OPTICON6 B [ブラック 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

OPTICON6 B [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング