『単相3線30A、あとこの機種で冷暖能力は足りるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年10月31日 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2

  • 床の種類を判別できる「くらしカメラ 4」を業界で初めて搭載した、「プレミアムXシリーズ」の2016年モデル。
  • 従来の「3分割フロントフラップ」を進化させた「ステンレスフラップ6」で、効率的に気流をコントロールする。
  • 最高温度約42度で足もと付近を暖める「ゆか暖」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:27594円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオークション

『単相3線30A、あとこの機種で冷暖能力は足りるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2

クチコミ投稿数:50件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の満足度4

設置予定の部屋は8畳リビング+10畳DK(仕切り戸あり)の専用コンセントのあるリビング側です。 断熱は壁と天井は50mmグラスウール、床は50mmスタイロフォーム、窓は勝手口1つと出窓1つ以外は普通サイズの二重窓が3つです。真冬は石油ストーブと併用、炊飯時はストーブのみで使用時すれば30Aでも足りますか?

書込番号:21181242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2017/09/09 09:34(1年以上前)

>リュウ@Pさん
コンセントがエアコン専用の200Vならエアコン用ブレーカーは20Aで十分です。

家全体で30Aの契約で十分かは、他の家電製品、例えばトースター、電気ポット、電子レンジ、ホットカーペットなどの利用状況によります。

書込番号:21181527

Goodアンサーナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/09/09 10:40(1年以上前)

足りないと思う。

書込番号:21181666

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16405件Goodアンサー獲得:1339件

2017/09/09 11:57(1年以上前)

最大18畳ですね。
吹き出し方向が良ければ何とかです。空気って思うように流れないんですよね。
私ならふた部屋に区切ります下記のような理由から。

アンペアから見ればオール電化では無いですね。
ガス調理ですからDKだけでもこのサイズが必要です。
但し、調理中は効果は薄いです。
調理中を視野に入れると最低ワンクラス上がいいですね。
調理後空気入れ替えとか工夫をしてこのサイズですね。

8畳にはそれなりの専用がいいのでは無いかと思います。
調理中のなんやかんやがリビングに流れ込んでくるの嫌いなんですよね。

電力は使用工夫をすれば何とかなるかな。

書込番号:21181822 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2の満足度4

2017/09/09 14:25(1年以上前)

>麻呂犬さん
調理中と調理直後はオーブンレンジやIH炊飯器を使うのでエアコンは止めるか冬16℃、夏31℃に設定して冬場はストーブオンリー、夏場はリビング窓と換気扇で対応すればいいんですね。 
とりあえず普段からアンペアセーブモードと省エネ運転で使う方向でいきたいと思います。

書込番号:21182128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月31日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40F2をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング