『リアカバーが開かない』のクチコミ掲示板

GM-01A SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh GM-01A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアカバーが開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-01A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GM-01A SIMフリーを新規書き込みGM-01A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアカバーが開かない

2016/07/16 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Geanee > GM-01A SIMフリー

スレ主 平面包さん
クチコミ投稿数:6件

初めてのSIMフリー端末として、安くて性能の良さそうなGM-01Aを購入しました。

届いたので早速電池を入れようと思ったのですが、リアカバーがどうしても外れません。
側面部のくぼみに両手の親指の爪を入れて、両側に引っ張るようにして外そうとしているのですが、
わずかな隙間が見えるだけで、びくともしません。

開け方が間違っているんでしょうか?
正しい開け方やコツなどがあればお願いします。

書込番号:20042519

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/16 17:16(1年以上前)

『側面部のくぼみに両手の親指の爪を入れて、両側に引っ張るようにして外そうとしているのですが、
わずかな隙間が見えるだけで、びくともしません。』

「取扱説明書」には、以下のように記載されています。「両側に引っ張るように」というより、「リアカバーの側面部の凹みの部分から上に引き上げて」としては如何でしょうか?
ただし、「接点をひとつひとつゆっくりと外してください。」も注意してください。

SIMカード/microSDメモリーカード/バッテリーのセット(P23)
@リアカバーの側面部の凹みの部分から上に引き上げてカバーを外します。
※裏蓋が破損しないように、接点をひとつひとつゆっくりと外してください。
http://geanee.jp/products/images/gm-01a_usermanual.pdf

書込番号:20042613

ナイスクチコミ!1


スレ主 平面包さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 17:32(1年以上前)

「上に引き上げる」というのは具体的にどう引き上げればいいのでしょうか?

・画面側を持つのが左手だとしたら、各指はどこにどのように置いて支えればいいでしょうか?
・くぼみには右手の親指を入れるとしたら、他の指はどこにどのように置けば「引き上げる」ことができるのでしょうか?

質問が込み入っていて申し訳ありませんが、
そもそも僕がモノの持ち方が分かっていない可能性があるので、
具体的に教えて頂きたいです。

書込番号:20042658

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 GM-01A SIMフリーのオーナーGM-01A SIMフリーの満足度4

2016/07/16 19:05(1年以上前)

>平面包さん
私も最初開けるときはちょっと苦戦しました。
側面部のくぼみから、爪を立てて、少しづつ両側へ隙間を開けていく…ある程度広範囲に隙間が空いてから、ちょっと力をいれたら、カバーを外す事が出来ました。

上手く説明が出来ませんけど。ご参考下さい。
いずれのスマホにしても自分でコツをつかむしかないですね…。

書込番号:20042854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/16 19:06(1年以上前)

『そもそも僕がモノの持ち方が分かっていない可能性があるので、
 具体的に教えて頂きたいです。』

実機を所有していないので、取扱説明書レベルのことしか分かりません。

ただ、画面(本体)側とリアカバーが、複数の接点(爪?)で固定されている様ですので、側面部の凹みの部分から順次開けるタイプではと推測しました。接点(爪?)があるので、「両側に引っ張るように」するのではなく、側面部の凹みの部分を内側に押し込む感じで接点を外すようにして、リアカバーを少しづつ持ち上げる感じではないでしょうか?

以下のようなイメージを想定しました。

ZenFone 5のバックパネルカバー(背面カバー)の開け方
http://通信料金節約ワザ.com/185.html

書込番号:20042860

ナイスクチコミ!0


スレ主 平面包さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 19:40(1年以上前)

>側面部のくぼみから、爪を立てて

爪は右手の親指の爪でいいでしょうか?
他の指はどこに配置すればいいでしょうか?

>少しづつ両側へ隙間を開けていく

両側というのはどこの両側でしょうか?
電源ボタンがあるほうの側面でしょうか?
マイクがあるほうの側面でしょうか?

質問が多くてほんとすみません・・・
あらゆる持ち方をして爪を立てて開けようとしているのですが、
爪が痛むほど力を込めても隙間がひらく気配がないのです。

書込番号:20042926

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 GM-01A SIMフリーのオーナーGM-01A SIMフリーの満足度4

2016/07/16 19:50(1年以上前)

>平面包さん
右手でも左手でも良いと思いますが、親指か人差し指の爪で開けてます。
両側というより、出来るだけ、カバーの全周囲、隙間を開ける必要があると思います(電源ボタン側、及び音量スイッチ側両方)。若干、痛いですが、ちょっと我慢して根気よく、少しづつ隙間を開けられれば、カバーが外れると思いますよ。

書込番号:20042948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 平面包さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 19:50(1年以上前)

>側面部の凹みの部分を内側に押し込む感じで接点を外す

くぼみに強く爪を立ててみると、ギシギシと音がしますが、
接点が外れる感触もなく、隙間もまったく開きません。

書込番号:20042949

ナイスクチコミ!0


スレ主 平面包さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/16 19:55(1年以上前)

>YOSI0223さん

どうすればその隙間が開くかさえ分かれば開けられる気がするんですが・・・
まったくと言っていいほど隙間が開かないので困ってます。

書込番号:20042958

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 GM-01A SIMフリーのオーナーGM-01A SIMフリーの満足度4

2016/07/16 21:19(1年以上前)

>平面包さん
確かに硬いですね、このカバーは。
しかし、その個体に異常がない限り、隙間は開きますよ。ぐっと力入れれば、隙間開きますが……

すみませんが、これ以上の有効な情報はありません…
何とかカバーが外れると良いのですが…

書込番号:20043167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/16 21:50(1年以上前)

別機種

LsLoverさんが書いてるURL先のやり方で開くかと・・・。
持ち方なんて人それぞれだと思いますが、自分の場合は画像のような持ち方です。

へこみ部分を強くおしても別に接点なんて外れません、へこみは部分は爪を引っ掛けるためだけの場所です。
爪を引っ掛けたら、開く方向に徐々に力を入れてください。

もしかしたら正しいやり方じゃないのかもですが、私はこの方法で今日届いたこれのふたを開けています。
すでに壁にぶん投げてたりしないですよね?私は思いとどまって無事開けれましたが・・・。

書込番号:20043262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/07/16 21:57(1年以上前)

>どわーふH17さん

『へこみ部分を強くおしても別に接点なんて外れません、へこみは部分は爪を引っ掛けるためだけの場所です。』

そうでしたか...。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:20043293

ナイスクチコミ!0


スレ主 平面包さん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/17 11:03(1年以上前)

今日再度やってみたら、開きました。

>YOSI0223さん
この個体が特別固いんでしょうか。

>どわーふH17さん
この写真の持ち方で開きました。
しかしこの持ち方は昨日も何回も試したのに開きませんでした。
一晩たって何か変わったんでしょうか。

皆様、ご助言ありがとうございました。

書込番号:20044546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/19 18:55(1年以上前)

僕はキャリア時代もみんな固く、ドコモショップでバきっとやっているのを見て、あんなふうにするのねと学び、固いと悪評だったAubee .elmのカバーも、こいつのカバーも、注意深く力を込めてバきっとやっています。

爪は右手の親指の爪でいいです。ただ、爪を短く切ると開かないんですよね〜(笑)

書込番号:20050544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Geanee > GM-01A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GM-01A SIMフリー
Geanee

GM-01A SIMフリー

発売日:2015年10月上旬

GM-01A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング