『ひかりTVのムーブについて』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010とブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

『ひかりTVのムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVのムーブについて

2016/01/10 00:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

クチコミ投稿数:23件

こちらの前の機種のBRZ1000では、ひかりTVチューナーのST-3200からムーブが出来たと行く書き込みがあったのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697879/SortID=19175580/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%D0%82%A9%82%E8TV#tab
こちらの機種は同様にできるのでしょうか。

書込番号:19476550

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2016/01/13 17:19(1年以上前)

その口コミを書いた本人です。

2014年製からDIGAはお引越しダビングでDIGA以外のレコーダーなど(ST-3200)からもムーブ出来るようになったので、後継機種のこれでも可能なはずです。

書込番号:19488183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2016/01/14 20:07(1年以上前)

>香川竜馬さん
ご返答ありがとうございます。
お引っ越しダビング搭載機であれば、現行機種なら大丈夫という解釈で良いですかね?

書込番号:19491462

ナイスクチコミ!1


zin1155さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 10:22(1年以上前)

私もひかりTVをダビングしたくて購入しました。
サイトには東芝「DBP-R500」しか公表されていませんが非常に使いにくく最悪なのはまとめてダビングできないという事です。ひかりTV専用に購入するにはあまりにも不経済なのでこちらの機種にしました。問題なく利用できます。転送時間も早く編集してから焼けるのでBR-Rも経済的です。

お引越しダビングの注意事項としてはレコーダー電源を切らないと始まらないということですね。途中経過を見るには「ST-3200」の録画リストで確認するかDIGAの時間表示ONにしておかなければなりません。DIGAの電源を入れて確認することもできますがダビングが一時停止してしまいますが慣れればたいしたことではありません。

書込番号:19492894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2016/01/15 13:40(1年以上前)

他社からのお引越しダビング対応のBRXを含む各世代を使ってますが、ちゃんとダビングできてます。
2014冬発売のBRZ2000系以降のモデルであれば、ダビングは可能だと思いますよ。

シャープ製レコーダー対応となっているモデルの仕様は同じだと思います。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

チャプター、ジャンル、番組情報などが引き継ぎできます。チャプターはチャンネルによっては、役に立ちませんが。
ひかりTV専門チャンネルの場合は、チャンネル番号ではなくチャンネル名で表示されますので、長いと切れますけどね。
BSの場合だと、内蔵チューナーと同様にBS191等の表示になります。


zin1155さん

PCをお使いでDIGA MANAGERが使える環境であれば、現在ダウンロード中の番組がわかりますよ。
DUB表示だけだと、どの番組まで終了してるかわかりませんからね。
電源ONにすることでも確認できますが、ダビングが終了した番組を除いて最初からダビングですから、番組数が多いと時間の無駄になります。

書込番号:19493314

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zin1155さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/15 18:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

情報ありがとうございました。
なるほどダビングが始まるとDIGA MANAGERの「番組編集」に表示されるんですね。本当は経過状況がゲージで表示されるようになるといいんですがね。それとDIGAの表示窓は他のメーカーに比べて見ずらいので改善して欲しいです。

書込番号:19493913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2016/01/16 00:54(1年以上前)

zin1155さん

参考になったなら、よかったです。

DIGA MANAGERはひかりTVのダビング以外に、DIGA間のお引越しダビングでも役に立っています。
電源ONにせず、どの番組をダウンロード中かわかりますからね。
各世代で変わらず電源OFFでないとダビングできない仕様は改善してほしいところです。

パナは本体表示窓があるだけマシだと思います(BRX系を除く)。ソニーや東芝は表示窓すらないですからね。

書込番号:19495019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/01/16 20:04(1年以上前)

>zin1155さん
ご返信ありがとうございます。実際に使用されている方からのご意見なので、非常に助かります。
僕もDBR-500を考えたんですけど、やっぱり割高感を感じてこちらの機種を考えた次第です。

>まっちゃん2009さん
リンクを見るとWチューナーや500Gモデルも大丈夫そうですね。極力出費を抑えたいので、こういったご意見は非常に助かります。
ありがとうございます!

あとはかみさんをがんばって口説きます!

書込番号:19497141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010をお気に入り製品に追加する <1370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング