ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010
- HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は3番組。
- 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010
先日パナのHC-WXF990M 4kビデオカメラで撮ったMP4ファイルが増えて大容量HDDに移しましたが、昨日家族はこのディーガ買って帰ってきたので、パナのホームページには「4kのままBlu-rayディスクにバックアップ可能」って書いています。つまり画質落とさずに4Kのままブルーレイディスクに保存できるわけでしょうか。
また、そのーダビングの仕方なんですが、取説にはそれが見つからず。。それらしき説明はページ123に「MP4はHDDにのみ取り込むことができます。」HDDに取り込んでからブルーレイディスクにダビングするわけでしょうか。
宜しくお願い致します!
書込番号:20131503
2点
4k動画はBDへはバックアップするだけなので、再生するためにはBRZ1010本体HDDへ取り込む必要があります。
書込番号:20131515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナソニックとSONYの4kカメラを使用しています。
このカメラの4kファイルをこのレコーダーに取込み4kで再生できます。
その際のポイントです。
1)ビデオカメラでSDカードにダビングしてレコーダーに挿入してダビングできる。
但しダビング単位はファイル単位となり、再生する際にはファイル毎に息つくので見にくい。
2)パナソニック提供のアプリでPCに取込み、アプリでファイルを結合してから
SDカードにダビングしてレコーダーに挿入してダビングする。
その場合には連続して再生できる。
3)上記連結したファイルをネットワーク経由でレコーダーに転送する。
この場合には転送先のホルダーが上記2)と異なりPC上からリネームできるので
見る時ファイルを探しやすい。
ご参考になりましたら幸いです。
書込番号:20132209
3点
batironさん
こんにちは。
>画質落とさずに4Kのままブルーレイディスクに保存できるわけでしょうか。
4K画質で、BDディスクにダビングする事は可能です。但し、バックアップとしての保存に成りますので、BDディスクにダビングして、動画の再生は出来ません。(再生する場合は、対応しているディーガに戻す必要が有ります)
【機種別対応一覧】
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/common_feature/create.html
※SeeQVault対応の外付けUSB HDDにダビングすれば、他の対応機器で容易に再生視聴する事が可能に成ります。但し、同一メーカーの対応機器に制約されますが、自由に移動接続が出来るので、内蔵HDDの容量を気にする事も有りませんネ。
※4K動画の保存方法として、SeeQVault対応の外付けUSB HDDに保存したのを視聴用に、BDディスクに保存したのをバックアップ用にすれば、コストは掛かりますが、安心出来るのではと思います。
書込番号:20132289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/21 15:26:31 | |
| 3 | 2025/03/18 7:27:29 | |
| 4 | 2024/12/30 3:30:49 | |
| 9 | 2024/09/16 9:27:08 | |
| 3 | 2020/08/26 21:04:54 | |
| 5 | 2020/08/16 19:39:14 | |
| 2 | 2020/07/21 7:55:00 | |
| 12 | 2019/10/10 18:32:48 | |
| 4 | 2020/10/27 20:03:40 | |
| 2 | 2019/03/09 12:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







