『「録画一覧」が表示されない』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『「録画一覧」が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信7

お気に入りに追加

標準

「録画一覧」が表示されない

2016/11/17 13:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:35件

昨日から、リモコンの「録画一覧」を押しても何も表示されなくなりました。スタートから「見る」で行っても同じです。
その他の症状としては、持ち出し番組作成を電源オフの状態でするよう設定していますが、それも作成されていません。
電源オン/オフでは直らず、電源プラグの抜き差しで直りますがまたしばらくすると同じ事象が発生します。
電源ボタンの長押しのリセットはまだ行っていませんが、これは故障の兆候なのでしょうか?
購入してからまだ半年足らずです。
ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:20401733

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/17 17:58(1年以上前)

>hiroyuki0124さん

参考まで。

全く改善するでも無ければ別ですが、うちのBWT3100と同様なら、起こりはしますが目立った進行性はありません。
たまたま今まで気付かなかっただけで、残容量の減少で発生する様になったとかみたいな?
ただ、起こってはならない現象ではありますので、点検修理を行った方がいいと思います。

BWT3100の場合、リモコン応答速度の低下を伴います。
特に電源オフしているにもかかわらず、通常より相当時間かかるとかですと、かなり類似しています。

また、BDの初期認識がおかしくなることも伴い、BDアイコンが延々点滅します。
この時、何故か決まって電源オン直後に通常は録画中赤点灯するLEDが、一瞬チラッとオレンジ色ないしは黄色と光ります。

で、通常は電源長押しの再起動が効くはずが全く効かず、、、むしろ相当時間かかる電源オフの終了を確認した後の方が復旧しています。

書込番号:20402291

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:35件

2016/11/17 18:55(1年以上前)

>スピードアートさん

情報ありがとうございます。
録画、持ち出し番組作成はほぼ毎日バックグラウンドで行っているので、以前は発生していないと言えます。
「点検修理」というのはやはり代品は提供されないんですよね? 毎日使用しているので、ブランク期間があるのはつらいなぁ。
もう少しいろいろ試して状況を確認してみます。

書込番号:20402428

ナイスクチコミ!13


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/11/18 02:01(1年以上前)

DIGA詳細診断の結果

hiroyuki0124さん こんばんは

 HDDに故障が無いか、まず【スタート】から(メール 情報 診断コード)を表示させ、そこから診断コードを出して、【黄】ボタンを数秒押し続けると(詳細診断)してくれます。(電源ボタンで終了)。
 それをまず試してみてはいかがですか。

 やってはいないと思いますが、起動中にいきなり電源コード抜くのは故障の引き金になりかねませんので注意を。
 電源長押しでのリセットが基本です。HDD稼動中ならセクタエラーなどのトラブル要因になりかねませんので。

 録画一覧が出ないだけならHDDに問題があるのかもしれませんが、一応他の操作に問題が出ていないのかも確認を。

 HDDはジャンボジェットが地表数センチ飛んでいるようなものという表現があるように超精密なパーツ、コントローラー(HDD回路)故障などがあれば使用時間の多寡に関係なく壊れることもあるし、使用中に磁性体の剥がれでエラーが出たりと、本来長期安全保管には向かない記録媒体なのかも。
(HDD(Hard Disk Drive : ハードディスクドライブ)とは 富士通)
http://www.fujitsu.com/jp/products/computing/storage/lib-f/tech/beginner/disk/

 保障期間中なら、あれこれするよりサービスに見てもらったほうが良いでしょうね。

 

書込番号:20403701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2016/11/18 12:39(1年以上前)

>撮る造さん

情報ありがとうございます。
診断コードの画面も表示されませんでしたので、電源ボタンのオン・オフをしました。診断では特に問題はなさそうです。
少し試してみましたが、どうやら電源オフ状態での動作がうまく動いていないようです。こんな症状です。
- 持ち出し番組が作成されない
- 持ち出し番組の端末への転送ができない
- 録画番組の端末での視聴ができない
上記はすべて電源オン状態では問題なくできます。

HDDではなく制御系の故障でしょうか。

書込番号:20404673

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/19 22:40(1年以上前)

>hiroyuki0124さん

故障なのか仕様なのかは微妙だと思います。
BWT3100の場合もエラーはローカルメンテナンス含めて一切出ません。
明らかに動作不良ですから、フォローできる様にエラービットは立てて欲しいところですが。。。

書込番号:20409484

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2016/11/20 08:36(1年以上前)

一昨日、突然勝手に直ったようです。何か設定を変えたとかリセットしたとかはないのですが、電源オフの状態で持ち出し番組も作成されていました。その他の動作も問題ないようです。
突然直るというのもどうしたものか微妙です。
保証期間がまだ半年あるので、しばらく様子を見てみます。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:20410295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/20 09:40(1年以上前)

>hiroyuki0124さん

BWT3100の症状の出方と似ていますね。
もしかすると、様子見すると再発することがあるかもしれません。
ちなみに、デジタル基板やBDDまで交換してもダメでした。
で、それで直らなかった不具合は、上記BDD関連と稀にHDMI音声が途切れ途切れになることとで、発症を把握しながら騙し騙し使用しています。(苦笑

書込番号:20410429

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング