『BRW1010からBDにダビングができません。』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『BRW1010からBDにダビングができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BRW1010からBDにダビングができません。

2019/01/26 16:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 tech.さん
クチコミ投稿数:37件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度5

パナソニック製のBDにダビングを数枚は成功したが、後日改めてダビングをしようとしたら、”ディスクが汚れているか傷ついている・・・”のメッセージが出て受け付けてもらえなくなりました。
何か修復する方法はありますか?

書込番号:22421148

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/26 17:01(1年以上前)

>tech.さん
こんにちは。
パナソニック製の「ブルーレイ レンズクリーナー」を使われてはいかがでしょう?

書込番号:22421166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2019/01/26 18:40(1年以上前)

>tech.さん

私の体験談になりますがDVD-RAMをお持ちなら、
DVD-RAMを一度読み込ませてから、再度BDディスクを読み込ませてみる。

書込番号:22421380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/27 12:08(1年以上前)

ディスクが悪いなら新しいディスクに変える
一時的な不具合なら本体電源ボタン長押ししてリセットしたりコンセントを抜いてしばらく放置して放電させてからコンセントを差しなおす
レンズが汚れているならレンズクリーナーを使ってみる
それでもダメなら修理だお( ・∇・)

書込番号:22423106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tech.さん
クチコミ投稿数:37件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度5

2019/01/27 12:12(1年以上前)

Mineva2000さん ご返事いただきありがとうございます。
クリーナーを購入して試してみます。

ときめきtoナイトさん ご返信ありがとうございます。
-Rしか持っておりません。

ダビングする番組を選択できるのですが、ダビングが始まり暫くすると”ディスクの汚れか傷ついているのでダビングができませんでした。”とメッセージが出てしまいます。BDを交換しても同じです。

書込番号:22423118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/27 13:40(1年以上前)

BD書込みがうまくいかん場合、
記録設定の高速ダビング速度を
静音モードに設定したら
うまくいく場合がある。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579790/SortID=22160580/#tab
↑でも言及したのだが、
主からは、未だに何の報告も無い。

書込番号:22423365

ナイスクチコミ!2


スレ主 tech.さん
クチコミ投稿数:37件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度5

2019/01/28 17:31(1年以上前)

彙襦悶躱脛 さん
ご返事いただきながらレスポンスが悪くてすみません。(高齢なもので)
今クリーナを購入して来たところです。
これからいろいろ試してみます。

書込番号:22426265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/28 18:38(1年以上前)

誤解があるといかんが、

>主からは、未だに何の報告も無い。

というのは、
リンクのスレの主という意味だ。
言及してから3ヶ月以上経っておる。

tech殿の事では、断じてない。

書込番号:22426408

ナイスクチコミ!1


スレ主 tech.さん
クチコミ投稿数:37件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度5

2019/01/29 14:01(1年以上前)

レンズクリーナーをしてみたが、ダメでした。
電源を落として暫くして試しましたが、これもダメでした。
残りの新しいBDにして試したがダメでした。
”かんたんダビング”を止めてBDのフォーマットを先にしてみようとしたら、
”フォーマットができません”と表示されました。

録画も再生も問題なくできるし、過去にダビングしたBDの再生もできるのに、
HDDの交換しか方法はありませんか??
交換したら録画のデータもなくなってしまうのですね。

残っていたBDが不良品かもしれないので、新たに購入して再度試みてみます。

書込番号:22428426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2019/01/29 14:17(1年以上前)

HDDではなくブルーレイドライブの故障の可能性がありますね。

多分HDDの方はそのままで修理してもらえると思います。

HDDの中身が消えても構わない事が修理依頼の前提になるかもですが、その場合には
事前連絡が依頼できます。
万一その連絡が有った時点で最終判断をされると良いと思います。

書込番号:22428448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tech.さん
クチコミ投稿数:37件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度5

2019/01/29 14:23(1年以上前)

デジタルおたくさん  ありがとうございます。修理の検討をしてみます。

書込番号:22428459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2019/02/01 17:52(1年以上前)

>tech.さん
>録画も再生も問題なくできるし、過去にダビングしたBDの再生もできるのに、

まだ、修理に出す前だったらメンテナンスモードに入って診断してみては?

電源オフの状態でリモコンの赤+5+9を、5秒くらい同時押し。
レコーダー本体に、
"70RET"表示したらリモコン右矢印キーを押し、
"80SRV"表示したらリモコン決定キーを押し、
"SERV"表示したらリモコン数字キーで"38"と入力。

書込番号:22435585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tech.さん
クチコミ投稿数:37件 ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW1010の満足度5

2019/02/02 11:45(1年以上前)

ときめきtoナイト さん

気にしていただきありがとうございます。
BDーR(25GB)を購入してして、再度レンズクリーナーを3回ほどしてから、
祈る気持ちで”かんたんダビング”をしたら、成功しました。(笑)
その後に、ダメだったBDーR(50GB)を試しましたが、やはり同じメッセージが出てダメでした。
パナソニック製でも10枚中3枚も不良品が有るのですね!

ときめきtoナイト さんの方法は今後のために記憶しておきます。
皆さんご協力ありがとうございました。

書込番号:22437089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング