ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
- HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
- 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
- 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
DMR-BRW1010
こんにちは。
ネットワーク経由で持ち出し番組を作成し、androidからアプリ「media access」を利用して視聴したいのですが、
media accessで「持ち出し済み番組」をタップすると「持ち出し番組対応の機器が登録されていません。」と表示されます。
本来ならば「機器別メニュー」に「持ち出し番組一覧」が出るようなのですが(?)、それも表示されません。
公式FAQを参考にソフトウェア更新の実行も試みましたが、元々最新のようでした。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41690/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTA3MzU5NTU1L3NpZC9mVXAwenN0Zk1WV3JmRV9XSW52SThHdDI0ZjhWcmtWTkJZMDVkV293UUU4cTE4YmRpM2pMSjhlUGpSYSU3RUw1RWd3M2ZOQ1Q0dXBJWE81SHZ4emRIWUNwamF2U2RMdmc5Y1ZPb1FHMElTQkNoa3g4Um15ZCU3RUY1Z3l3JTIxJTIx
DIGA側から持ち出し番組作成を行ってみると、それはできているようです。
DIGAから持ち出し番組一覧を表示させる方法がわからないのでそこから確認はできていないのですが、
作成したことのある番組を選択して再度「持ち出し番組の作成」を試みると「すでに持ち出し番組が作成されています」と出るので。
また、当初は下記公式FAQを参考に持ち出し番組の作成を行おうとしたのですが、
media accessの録画一覧のサブメニューに「番組持ち出し」は表示されませんし、
「番組内容」にも「持ち出し」ボタンがありません。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41689/related/1
無線LANの接続はうまくいっており、録画済み番組の視聴は問題なくできます。
おわかりになる方がいらっしゃればご教示いただけると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23188292
1点
DMR-BRW1010は番組持ち出しに対応していませんよ。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/media_access/
書込番号:23188351
0点
多分SDカード経由による番組持ち出しと混同していると思いますが、こちらは見られる端末が限られています。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bzt750.html
書込番号:23188361
0点
>エメマルさん
ご返信ありがとうございます。
えっ!?と思って「対応機器」のページをよく見てみると、確かに「持ち出し番組」が「−」になっていました。
以前同じページを見たときはスマホだったのでうまく表示されず気付かなかったようです。
お恥ずかしい限りですが、教えていただかなければずっと気付かないままでした。
どうもありがとうございます。
BRW1010はネットワーク経由での持ち出し番組には対応していない。
一方でSDやUSB接続での持ち出し番組には対応しているが、それで持ち出した番組を再生する機器は対応が限られている、という理解で正しいでしょうか。
USBに持ち出しして手持ちのスマホで再生可能か一度試してみて、無理なら諦めようと思います。
書込番号:23188844
0点
>一方でSDやUSB接続での持ち出し番組には対応しているが、それで持ち出した番組を再生する機器は対応が限られている、という理解で正しいでしょうか。
その通りです。著作権保護の関係なので、再生するスマホが最近のものならSDカード経由で再生する術はありません。他機種でも昔から散々議論されています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002509/SortID=22336476/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001044829/SortID=22237277/#tab
書込番号:23189314
0点
>エメマルさん
ご丁寧にありがとうございます。
張っていただいたリンク先も拝見しました。
最近のスマホではほぼ無理なのですね。
まだ試してませんが「持ち出しできれば便利でいいなぁ」程度だったのでこのまま諦めようと思います。
ご回答いただけて助かりました。どうもありがとうございました。
書込番号:23189711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nekonekorinさん
>BRW1010はネットワーク経由での持ち出し番組には対応していない
対応したアプリ使え。
書込番号:23189902
0点
>Cafe_59さん
おっしゃる意味が分からないので詳しくご説明いただけますか?
書込番号:23190764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
対応してるアプリがあるという事ですよ
私の場合はdixim PlayerというアプリでDIGAから持ち出し作成した番組をコピーして
Wi-Fiが使えるとこではMedia access
使えないとこではdixim Playerと使い分けてます
書込番号:23190946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/19 23:01:19 | |
| 16 | 2024/11/12 1:26:58 | |
| 4 | 2021/10/18 9:44:16 | |
| 47 | 2021/10/09 12:23:46 | |
| 18 | 2021/08/29 1:53:11 | |
| 1 | 2021/07/17 16:30:10 | |
| 4 | 2020/12/06 11:04:50 | |
| 10 | 2020/07/09 2:02:51 | |
| 5 | 2020/06/06 2:01:55 | |
| 9 | 2020/01/25 23:14:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)













