『アンドロイドのタブレットやスマホで視聴は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥58,608 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):¥42,980 (前週価格なし) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『アンドロイドのタブレットやスマホで視聴は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 sorajiさん
クチコミ投稿数:10件 青空日記 

教えてください。この機種で録画した番組をアンドロイドのタブレットやスマホで視聴は可能ですか?
可能ならどうのように接続しますか。(どのような環境が必要か教えてください)

書込番号:20574281

ナイスクチコミ!5


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/01/16 14:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/01/16 14:44(1年以上前)

http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/

に丁寧に説明があります

書込番号:20574299

ナイスクチコミ!2


スレ主 sorajiさん
クチコミ投稿数:10件 青空日記 

2017/01/17 10:34(1年以上前)

shigeorgさん、こるでりあさん

返信ありがとうございました。ご指摘いただいたページは事前に見ていましたが、よく分かりませんでした。なのでご質問させていただきました。わが家にはアンドロイド端末が4台あります。この端末で録画した番組を見られるかということなのですが、わが家のインターネットは環境は、パソコンはBフレッツの光に有線LANで接続。アンドロイド端末はWIFIルータにつないでいます。録画した番組を寝室でアンドロイド端末で見たいのです。今あるレコーダーは5年前のもので、アンドロイド端末でみることはできない機種のようです。

書込番号:20576507

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/01/17 10:56(1年以上前)

せっかく細かく書いてあるのだから、見るだけでなく、良く読みましょう。
アレでも判らないなら、どの辺が判らないのか、よくわかるように説明しましょう。
あれよんでも判らない人に説明するのは、なかなか難しいのです。

Androidと言っても沢山の機種があります。
より的確な話が聞きたいなら、具体的な機種名を上げましょう。

書込番号:20576551

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/01/17 11:01(1年以上前)

>今あるレコーダーは5年前のもので、アンドロイド端末でみることはできない機種のようです。

レコーダー、端末の機種名は何ですか?
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table1
先に回答があった Shigeorg のページですが、「S」欄に○が付いている機種なら
Android 端末で視聴可能(要アプリ、不可の端末もあり)なはずです。
端末が対応していなければ、レコーダーを変更しても視聴できません。

書込番号:20576563

ナイスクチコミ!2


スレ主 sorajiさん
クチコミ投稿数:10件 青空日記 

2017/01/17 15:36(1年以上前)

DECSさん

読んでもよく分からなかったのでここに質問させていただきました。量販店で買うつもりなので、担当者の方に聞いてみることにします。お騒がせしました。購入後、タブレットで視聴ができたら、またご報告させていただきます。

書込番号:20577155

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/01/17 15:39(1年以上前)

shigeorgさん

スミマセン。「さん」 が抜けてました。

書込番号:20577166

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/01/17 16:31(1年以上前)

sorajiさん
> 量販店で買うつもりなので、担当者の方に聞いてみることにします。

現在の家電製品は機能がかなり多く、さらに今回希望されている使い方を実現するには、その家電製品のことだけじゃなく LAN などについての知識 (や経験) が必要となります。

そのため、販売担当者がそれらについての知識と経験があればよいのですが、知識や経験が足りないまま適当な回答をする例もあるようです。

今回の使い方を実現するには「DIGA とスマフォ等を LAN (無線含む) で接続できるようにする」ということが必要ですが、その実現方法にはいろいろな種類があり、それに対して sorajiさんのご自宅にすでに LAN 関係の機器があるのかどうか、それらがどういう種類でどのような接続になっているか、等によって適切な回答が異なります。

さらには sorajiさんご自身がそれらについてどの程度知識があり、理解されているかによっても、どこから説明をする必要があるのかが異なります。


で、

> 読んでもよく分からなかった

ということは LAN 関係についての知識はそれほどなく、説明されても理解できない可能性が高いと思いますし、ましてや自分で必要な接続や設定をするのは難易度が高いのではないかと想像します。

ということで、「家族や知人とか誰か詳しい人に相談して、設定等を依頼する」方がよいように思います。(もしくは、パソコンやネット等の接続設定サービス業者等に依頼するなど)


yuccochanさん
> スミマセン。「さん」 が抜けてました。

大丈夫ですよ。私もよくミスはするので...

書込番号:20577280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/20 17:42(1年以上前)

LAN経由ではなく、USB経由で持ち出し番組をタブレットに移すこともできます。但し、この方法で持ち出し番組が見れるタブレットはごく限られているので注意が必要です。
家電量販店の担当者がその辺の対応状況まで把握していることはごくまれでしょう。

書込番号:20586435

ナイスクチコミ!1


スレ主 sorajiさん
クチコミ投稿数:10件 青空日記 

2017/01/22 21:43(1年以上前)

皆様へ

いろいろアドバイスをいただきどうもありがとうございました。DMR-BRW510を購入し、本日セットアップしました。WifiルーターとDMR-BRW510をLANケーブルでつなぐことで、スマホやタブレットで録画した番組や、今放送しているテレビ番組を見ることができるようになりました。(DMR-BRW510はWifiが内蔵されていないため、LANケーブルでホームネットワークにつなぎます)
動画を以下に公開しましたので、お時間があればご覧ください。タブレットで録画した番組が見られるようになってとても便利です。
【YouTUBE】 https://youtu.be/DI0xQczUVxw

書込番号:20593828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥42,980発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング