『シャープ LC-37AD5との接続について』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

  • 新番組をすぐにチェックできる「新番組おしらせ」機能や500GBのHDDを搭載した「かんたん・シンプルモデル」のブルーレイレコーダー。
  • シンプルに迷わず操作ができる「かんたんリモコン」が付属。「録る」「見る」を迷わず操作できる。
  • 0.8倍速で子音を強調して再生し、早口な会話もゆっくり聞き取れる「ゆっくり/はっきり再生」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRS510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRS510とブルーレイディーガ DMR-BRS520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS510パナソニック

最安価格(税込):¥40,202 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510

『シャープ LC-37AD5との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープ LC-37AD5との接続について

2017/03/02 21:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510

クチコミ投稿数:5件

シャープLC-37AD5のテレビとこのレコーダーを繋ぎたいんですがテレビの方にHDMI端子がなく、変換コード?を探しています…(T_T)
調べているのですがよくわからず、PS3用?のようなものは出てくるんですがそれで録画やDVDがちゃんと見れるかわかりません…。
D端子と白・赤のケーブルが3つついてるものはあるんですがそれでもちゃんと音声や映像は大丈夫なんでしょうか??
最適な商品等があれば教えて頂きたいです(><)
よろしくお願い致します(T_T)

書込番号:20704347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/02 22:05(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00ECOISOK
このような、HDMI to D端子変換器とD端子ケーブル、HDMIケーブル、音声ケーブルを
購入してください。

なお、この製品の良し悪しは分かりません。
レビューなどを参考にしてください。

書込番号:20704531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/03 00:56(1年以上前)

回答ありがとうございます!
HDMIケーブルはあるんですが、D端子ケーブルと音声ケーブルはこういうものでも大丈夫なんでしょうか??(><)

書込番号:20705004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/03/03 04:40(1年以上前)

そりゃ、PS3まで付いてたAVマルチ端子をD端子及びAV出力に変換する為のケーブルで、パッケージにも明記されてる様に、PS以外には使えません。
D端子みたいなアナログ時代の遺物を後生大事に使いたいならもっと自分で調べる努力をしてください。

書込番号:20705182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/03/03 04:58(1年以上前)

シャープLC-37AD5の って、2005年製ですよね。
約12年たっているので、いつ故障してもおかしくないような状態だと思います。

怪しげな変換器を付けてリスクを増やすより、テレビの買い換えをお勧めします。

書込番号:20705187

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/03/03 12:07(1年以上前)

>D端子ケーブルと音声ケーブルはこういうものでも大丈夫なんでしょうか??(><)

既に回答がありますように、それでは駄目です。
ケーブル例
D端子
https://www.amazon.co.jp/dp/B0002W3EMC/
音声
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B8OE7PG/

あと、バラちゃんさん のテレビの買い替えにも一票
我が家も2007年製のシャープのテレビを使用していますが、
何時壊れてもおかしくない時期だと考えていて、
壊れた時にあわてないように、買い替えのテレビを模索しています。

書込番号:20705790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/03/04 00:00(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
最近引越ししたばかりでまだあまり余裕はないので買い替えは検討してなくて…(><)
でもありがとうございました!
とても参考になりました(*^^*)

書込番号:20707598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/03/04 04:54(1年以上前)

>あまり余裕はないので買い替えは検討してなくて…(><)

32型ならば、有名メーカーでも3万であるが、
37型だと、実質40 or 42型となり、有名メーカーだと5万するからな。
(6万弱で50型の4Kモニターも有)
吾輩は、壊れるまで(新型が欲しくなるまで)使う、に一票だ。


ゆっこ殿紹介の変換器は
(http://item.rakuten.co.jp/auc-achiever/lk0301-lkv387_hdmi-d_terminal/
も同じであろう)
D端子ケーブル&ステレオミニプラグ - ピンプラグ の音声ケーブル
が必要であるが、

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BYSXW66
http://item.rakuten.co.jp/auc-achiever/0296-00-lkv384/
http://item.rakuten.co.jp/auc-achiever/k0292-lkv384/
これらであれば、
D端子− コンポーネント 変換ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B00WLE7KLA/

よく目にする音声ケーブルでOKだ。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%B3-EAC-120-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%C3%972-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%C3%972-2m/pd/100000001000890640/
http://www.yodobashi.com/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-Fuji-Parts-FVC-321B-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%94%E3%83%B3%C3%972-%E3%83%94%E3%83%B3%C3%972-3m/pd/100000001000034412/



変換器は、100%うまくいく事を保証するものではないが、
使用しておる者も多いということだ。


購入後の事だが、
LC-37AD5は「入力2」と「入力3」がD4入力に対応しておるが、
入力選択の設定が、「自動」もしくは「D端子」になっておる事を確認(取説99p)。

BRS510のHDMI出力解像度だが、
デフォルトは「オート」になっておると思われ、
「オート」では変換器に入力しても、映らん可能性がある。
映らねば設定変更しようにも、出来ん。
その時は、取説140pの「映像が乱れた場合は」の操作をするのだ。
さすれば出力解像度が強制的に「480p」になり、標準画質で視聴できるであろう。
HD画質で視聴するには、「1080i」に改めて設定すればいいと思う。

書込番号:20707918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/03/04 05:51(1年以上前)

安いの見つけた。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00A8FIQXA
試しにカートに入れてみたが、配送料は「0」になっておった。
現在カスタマーレビューは2件しかないが、
いずれも使えてはおるようだ。

書込番号:20707941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/03/05 00:37(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん
とても丁寧に教えて頂き、しかもURLや比較まで本当にありがとうございます(><)!!
わかりやすくてとても助かりました(*^^*)
なんとか機器揃えたいと思います♪

書込番号:20710756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/03/05 18:40(1年以上前)

さちょすんさん
解決済みですが、ひと言
運良くちゃんと画像と音声が出れば、全く問題は有りませんが、
いずれかが正しく出ない場合、不具合の原因を見つけるのが大変です。
多い例として、
1.HDMIコンバータの不良(意外と多い)
2.接続ケーブルの不良(接触不良を含む)
3.アクオスの設定ミス(取扱説明書を熟読)
4.DIGAの初期不良

これらを見極められる方が、さちょすんさんの親戚か友人にいなければ手を出すべきでは無いと思います。
あと、 DMR-BRS510で、録画されていると、用途にもよりますが、すぐ2チューナや3チューナの製品が欲しくなる傾向にありますので
予算が許すなら、 DMR-BRW***か DMR-BRZ***を購入した方が、後悔が少ないですよ!
※私は、 DMR-BXT970を使用していますがこれでも足りないと思っています

書込番号:20712872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/03/06 01:20(1年以上前)

>バラちゃんさん
そんなこともあるんですね(><)
私自身詳しくないですし、あたってみて周りにいるかどうか…
次の休みのときに接続するものを見に行こうと思ってたので、色々と教えて頂けて助かります(*^^*)♪
ありがとうございます∩(´∀`∩)

書込番号:20714095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

最安価格(税込):¥40,202発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRS510をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング