『質問です「廃棄するテレビHDD録画を保存したい」』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

  • 新番組をすぐにチェックできる「新番組おしらせ」機能や500GBのHDDを搭載した「かんたん・シンプルモデル」のブルーレイレコーダー。
  • シンプルに迷わず操作ができる「かんたんリモコン」が付属。「録る」「見る」を迷わず操作できる。
  • 0.8倍速で子音を強調して再生し、早口な会話もゆっくり聞き取れる「ゆっくり/はっきり再生」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRS510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRS510とブルーレイディーガ DMR-BRS520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRS510パナソニック

最安価格(税込):¥40,202 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRS510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510

『質問です「廃棄するテレビHDD録画を保存したい」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRS510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRS510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRS510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510

クチコミ投稿数:3件

東芝の古いテレビの廃棄に伴い、HDDに録画した合計2時間ほどの3番組を
コンポーネントケーブルを使ってアナログでコピーする方法を教えていただけますでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:20750567

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/03/19 15:10(1年以上前)

その東芝の古いテレビの型番は?アナログダビングに対応しているのでしょうか。

書込番号:20750620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/03/19 15:23(1年以上前)

情報不足ですみません。
東芝32LH100でコンポーネントケーブル用音声・映像出力端子があります。
応えになっていますでしょうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:20750642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2017/03/19 16:41(1年以上前)

迷惑かけるくんさん

その出力端子はデジタル放送専用なのか、HDDを再生してもその内容が端子から出力されるのか。
もしHDD内容が再生されないなら、スマホで動画撮影でしょうか。

書込番号:20750807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/19 16:47(1年以上前)

赤白黄色3本のコンポジットケーブルね
固有名詞は正確に

繋ぐ。
レコーダを外部入力にする
TVの操作で、再生させる。
レコーダの録画モードを決める。
録画したい番組が始まったら、レコーダの録画ボタンをおす

です。
なにもかもチンプンカンプンなら
まず、Tvやレコーダの図解をまず見るべきです

書込番号:20750828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/03/19 17:21(1年以上前)

残念ながら、DMR-BRS510には、外部入力端子は無かったと思いますので、
コンポジットケーブルでの録画は無理かと・・・
BRS510の外部端子
入出力端子 HDMI AV出力 1
D映像出力 −
S映像入力 −
S映像出力 −
映像入力 −
映像出力 −
アナログ音声入力/出力 −
光デジタル音声出力 −
同軸デジタル音声出力 −
i.LINK(TS)入力 −
USB端子 1(USB2.0 1系統)
LAN端子/電話回線端子 ○(100BASE-TX、10BASE-T)/−

書込番号:20750885

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/03/19 17:37(1年以上前)

>バラちゃんさんが既に指摘されている通り、当該機には外部入力端子そのものがありませんのでアナログダビングは不可能です。

書込番号:20750913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/03/19 17:38(1年以上前)

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=39529&sid=1&lv=3&YN=Y
P29 デジタル放送録画専用の出力端子がある。

2005年発売のこの機種はコピーワンス制限がある。 ダビング10ファームアップ対象外の可能性が高そう。
ダビング10であれば下記制限はなくなりBDレコーダーへのダビングが可能。

P19のコピー制限により、デジタル機器であるBDレコーダー等へは通常はダビング不可。
VHSテープへのダビングなら可能。
スマホ等で録画したほうがよさそう

書込番号:20750920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/19 17:39(1年以上前)

あらまあ

書込番号:20750921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/19 18:27(1年以上前)

もし、レコーダを買い換えて
外部入力録画を試したとしても
tvからの再生映像は、CGMS-Aネバーコピーになっており、レコーダでは録画不能かもね

書込番号:20751042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2017/03/19 18:51(1年以上前)

過去のクチコミで「DVE795」が残っているのはまだしも、価格.comの商品検索で紹介されてたり、家電量販店でも売っているところを見ると、スレ主さんにとって役立つモノなのかどうか。

書込番号:20751106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/19 19:20(1年以上前)

皆さん、感謝いたします。
外部入力端子がある別のレコーダーで試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20751187

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/19 20:17(1年以上前)

外部入力しても録画ボタンが押せない。
もしくは、押してもすぐ解除される制御がかかりますよ、

書込番号:20751330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2017/03/20 07:00(1年以上前)

自信はありませんが、IOデータのRECBOXに移動出来るかも知れません。
移動できれば、新規購入するテレビにリンク機能があればそれで視聴出来ます。
その辺については、詳しくないので・・・

私は、RECBOX−ATに REGZA(ZH7000)から転送し、BXT970に戻していますので

書込番号:20752374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2017/03/20 21:19(1年以上前)

>P29 デジタル放送録画専用の出力端子がある。

これって放送中の外部機器への録画用番組のみを出力するものだと思っていました。
RD-X6にあったデジタルチューナー専用出力とは違うのですね?
196Pのモード2がX6のそれにあたりモード1だと録画したものが出力されるということでしょうか?

書込番号:20754391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2017/03/20 21:47(1年以上前)

>自信はありませんが、IOデータのRECBOXに移動出来るかも知れません。

レグザリンクダビングダビング非対応なので無理かなあと思います。

書込番号:20754490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2017/03/21 02:04(1年以上前)

スレ主さん
bl5bgtspbさんの返信
>外部入力しても録画ボタンが押せない。
>もしくは、押してもすぐ解除される制御がかかりますよ、

この理由わかりますか?
答えは澄み切った空さんの返信にある
>P19のコピー制限により、デジタル機器であるBDレコーダー等へは通常はダビング不可。

だからです。つまりデジタル放送録画番組の赤白黄ケーブルによるダビングはダビング10番組であることが条件ですが、32LH100はダビング10番組として録画保存できず、すべてコピーワンスタイトルだからなのではないがと思います。
なのでアナログ放送の録画番組ならダビング10無関係なのでアナログダビング可能となります。

バラちゃんさん
デジタルっ娘さんの返信のとおり、東芝TVからRECBOXへのダビングはTVがレグザリンクダビングに対応していることが必須です。
東芝TVがレグザリンクダビングに対応したのは2008年発売のZV500(ZH500)世代以降の対応機種なので今回のスレ主さんの場合はNGとなります。

書込番号:20755096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRS510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRS510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

最安価格(税込):¥40,202発売日:2015年11月13日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRS510をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング