-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- ブックシェルフスピーカー > ヤマハ
NS-B330(B) [ブラック ペア]
- ハイレゾ対応の新開発3cmブラックアノダイズド・アルミツイーターを備えたHiFi専用スピーカー。
- 「NS-1 classics」直系の素材によるPMD振動板を現代に甦らせた13cm PMDコーンウーハーを搭載。
- ウェーブガイドホーン採用により、直接音と間接音との比率をコントロールし、高音域の壁面反射に起因する悪影響を軽減する。
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥36,072
(前週比:±0
)
発売日:2015年11月下旬
スピーカー > ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]
【使いたい環境や用途】
10畳ほどの洋室でつかいます。
【重視するポイント】
JAZZ、ロック、Jpopと幅広く聴きます。
【予算】
2万から3万
【比較している製品型番やサービス】
NS-B300とNS-6HX
【質問内容、その他コメント】
ずーとBOSS 101MMを使ってましたが、部屋が広くなり中古のDENON SC-T33XGを安く買って聴いてみるとなかなかの音で驚きました。
トールボーイって転倒が心配ですが、もっと良い(値段の高い)スピーカーを欲しいと思い、いろいろ調べましたが、自分の予算に合うのはNS-B300か、中古のNS-6HXなのかと思い、どっちがいいかわかりません。
基本的に使ってるアンプは、DENON ADV-1000です。意見を聞かせてください。
書込番号:24645308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>goa128さん こんにちは
NS-8HXは使ってましたが、とても気に入ってました、弾みが良く、癖が無く、ただ背が高く大きいのが難点でした。
6HXならいいと思いますが、程度のいいものに巡り合えるかですね。
新しいものではNS-F350なら中古なら心配は少ないと思います。
トールボーイの転倒の危険性はブックシェルフとスタンドより遥かに少ないと思います。
書込番号:24645360
0点
goa128さん
>JAZZ、ロック、Jpopと幅広く聴きます。合うのはNS-B300か、中古のNS-6HXなのか
程度次第ですがNS-6HXの方がいいと思います。
試聴して断線して鳴っていないユニットや、ゴソゴソとか異音がないか
振動板のつぶれもダメージを受けている可能性があり避けたい
きれいに使ってグレードアップで買換えもあるので、中古がダメとも言えません
スピーカーは大事に使えば驚くほど長寿命です。
書込番号:24647025
1点
>goa128さん
今なら6HX幾つかみつかりました、こちら悪くないと思いますが、
ヤフオク出品ID p1041106495 で検索ください。
書込番号:24647106
0点
ありがとうございます。これも見てましたが引き取り限定なんです。でも他にも出品しているNS-6HXがあるので、それをみてます。
あまり高くなるようだと、値段的にNS-F350も考えてしまいます。
書込番号:24647252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-B330(MB) [ウォルナット ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 46 | 2025/11/15 22:48:49 | |
| 28 | 2024/04/22 15:47:56 | |
| 5 | 2024/02/20 17:25:11 | |
| 48 | 2023/06/30 21:55:35 | |
| 5 | 2023/01/05 12:49:29 | |
| 6 | 2022/11/12 18:41:33 | |
| 3 | 2022/03/18 0:38:01 | |
| 8 | 2022/03/16 15:42:53 | |
| 5 | 2022/03/13 14:26:52 | |
| 2 | 2022/03/04 18:05:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






