回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年10月 9日
データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi 501HW [ネイビーブルー]
みなさなんのご意見をうかがいたく カキコミをしました。
更新手続で、ヨドバ ●店で更新・・・・40分も椅子に座らされアゲクがこの結末・・・・・
MSアクセスのダウンローで限度オバーで、使用状況を把握するも パスNG・・・・全角と半角か?
で、バンクにTELをするが、050は10分以上も待つので、0120にTELしガイダンスするもアナログ回線の為・・・・
延々と流れる音声・・・・やっと※♯でSIMのTEL番号を入力すると違う2回目で切られる?
この時は、更新登録用紙の番号を入力しダメ→SIMカードに番号が記載を発見し再度挑戦・・・・
でも結果ダメ・・・・・・なぜ?
サギか昨日 購入店舗にて説明したが、ソフトバンクの社員は派遣社員2名がタジログ始末、ヨドバの偉い人を
呼んで、状況説明し ARMやトランプ等の情報で社長は見てくれは良いが・・・
アフターサービスは、非上場な会社です。出すとこだせ!
少生は、元会社員で社訓やCSR等の勉強と最後の部署は、品質保証部の只野係長です。(ISO9001関連)
ソフトバンクは、社訓もしらない人に販売員をさせていていかがなものか?少しは教育や会社の理念等の
道徳や精神等理解させてから売り子になられるのが正常と思います。
ただ、通信機器の専門知識だけでは、ダメです。
ヨドバの方は、社訓を話して下さり、対処していただけた・・・・店舗にて現品買いとお店として
少生は、クレームの嵐の直接関係は有りませんが、全国からのTELは受けます・・・・怒鳴り声で話す人も居ます。
会社は、その方の不満を聞き正直に対応し事なきことに収める事も出来ます。
対処の仕方で、裁判まで行くケースの話も知っています。
この対応で、株を上げるか二度と買わないかの選択が待っています。
CMで犬の声優さんは、シニヤの方ですが、当方も60歳近い叔父さんですが使用する方にやさしい会社に
成る様な改善(相談窓口 ガイダンスから人での対応等)の願い。
また。売り上げのみ1番でアフターサービスをこのままだと・・・・・時間経つと決まる結果
PHSは、専門店で対応はさすがと思います。
キャノンやソニー等のお客さま相談はトテモ良いです。
例 砂の器は浜場でいくら作っても、波で亡くなります。頭が良い人は波の乗り方で逃げるか
人件賓は、掛かりますがお客さまの満足度を上げるのも会社の宿命と想い書きました。
以上
書込番号:20464790
2点
何をしにヨドバシに行って何に怒っているのかこの書き込みだとさっぱりわからないですけども
更新って何のです?
2年縛り3年縛りのソフトバンクで1年前の機種でなんか更新する必要あるんですか?
SIMの電話番号とか端末の設定画面にありそうだし
多分ソフトバンクの人が持ってる機械に通せば読み取れるはずですが
っていうあたりがかろうじて不思議に思ったとこ
書込番号:20464935
7点
読み取りじゃなくてSIMの裏の番号で照会するんだったかな
#SIMカードに印字されてる番号は電話番号じゃないですので…
書込番号:20464943
2点
マイクロソフトUPDATEとかで使うならdocomo mvno無制限で無いと無理では
(速度はアレとして)
Softbank系では規制かかって使えない期間多くなって結果、損しますよ
書込番号:20465043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さんと>こるでりあさん
ご意見ありがとうございます。
Eーモバ使用から3年経過し(4代目の更新 EモバがYモバへ変身?)、月の使用料金を下げたく
更新手続した次第です。・・・回線が多い? 地方ではマイナーなEモバがソフトバンに格上?
Yモバは、専門知識で派遣雇いで、アフターサービスが全くダメな事を書いた結果・・・・
更新の新手続登録用紙に旧TEL番号の記載?でもSIMは新? Yモバ担当者が書いてくれた番号?
Yモバは、社訓も知らない素人そのもの、買う場所がヨドバなので監督責任が有る(本体は現金買い)
MSのアクセスのSETUPで素人の少生に『いちゃもん付く』ヨドバ ●店?なんでも相談が有料(研修生が答える)・・・・
買ったポイントいらないが相談乗ってよ・・・・本心・・・・アキバのなじみでSETUpはOKなのが
以上
書込番号:20466123
1点
>Me262Bさん
クレームをつけたいのは分りますが、そもそも「人に読んでもらう」文章になっておりません。
1)何が問題でもっていったのか
2)どういう対応をされたのか
3)そこに、貴方の感情がどうだとか、ヨドバシの社訓がどうのだか、ソフトバンクのコマーシャルの印象がどうだ とかは要りません
4)不要な個人情報をさらしてはいけません
どう読んでも、ソフトバンクのお店担当者が悪いのではなく、説明能力の無い貴方のほうに非がありますよ?
そもそも数百メガバイトにも及ぶ、アップデート作業を、通信料制限のかかる端末で行った、貴方の無知が原因です。
それにここは、ソフトバンクの「Pocket WiFi 501HW [ネイビーブルー]」に対する掲示板であり、
書き込むカテゴリも間違っております。Yモバイル側に書き込むべきでしょう。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_Spec115=5
書込番号:20467813
8点
>愛しのライリーさん
ご返信ありがとうございます。
このカキコミに御意見等を下さった方々に本当にありがとう御座います。
指摘は、真摯に受け止めます。・・・・反省
なぜYモバにカキコミをしたのか・・・Eモバはソフトバのグループに入り、ヨドバのYモバ窓口で購入
更新書類等もソフトバの表記です。
Yモバの売り子は、全員派遣社員でトラブルの応対に何も話せない方々と、更新書類を書いた当人は旧番号
を書いた事を、はっきり言う・・・・・・
ヨドバは、まだ責任者が対応して下さり何とか・・・本体をヨドバ買い、月の通信料はソフトバに支払う・・・・
以上 世間知らずで、乱丁文章で意味が解りにくく 説明不足ですみません
書込番号:20470118
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソフトバンク > Pocket WiFi 501HW [ネイビーブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/26 8:09:13 | |
| 8 | 2018/09/19 1:15:31 | |
| 0 | 2017/10/30 20:37:42 | |
| 1 | 2017/05/20 22:10:32 | |
| 6 | 2017/02/05 22:26:24 | |
| 4 | 2017/10/31 22:47:30 | |
| 7 | 2017/02/01 11:26:49 | |
| 2 | 2016/11/18 21:37:46 | |
| 5 | 2017/06/07 9:22:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







