-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- ブックシェルフスピーカー > ヤマハ
NX-N500 [ペア]
- USB DACとネットワーク機能を内蔵した、スタジオモニタースタイルのネットワーク・パワードスピーカー。
- DSD5.6MHzとPCM384kHz/32bitに対応し、さまざまなハイレゾ音源を本来のクオリティで再生する。
- Wi-Fi機能により、ハイレゾ音源を含むネットワーク上の音楽コンテンツやインターネットラジオ、MusicCast、AirPlayに対応。ワイヤレスで楽しめる。
購入の際は販売本数をご確認ください



スピーカー > ヤマハ > NX-N500 [ペア]
すみません、この製品にはスピーカーのコーン保護用のサランネットが無いように見えるのですが、確実に悪戯しそうなペットがいたりする私の使用条件から少々怖さを感じますので、何らか取り付けられないかと思っております。
何らかの汎用品流用+小細工程度で簡易に取り付ける事は出来ないでしょうか。
また、光入力端子付+リモコンによるボリューム調整+出来れば保護用サランネット付属、という条件で何か他にも良い製品はあるでしょうか。
(最終手段的には何らかエンクロージャ正面四辺に木枠を張って網戸の網でも画鋲ででも?張り付ければ良いのでしょうが、しかし自力で可能なこの程度の迷工作より、なるべくオリジナル付属品の方が見栄えもよく安心なので;)
よろしくお願い致します。
書込番号:22467654
2点

>hayato01さん へ
【汎用/スピーカー/サランネット】という“キーワード”にて検索しますと、
『Amazon』『モノタロウ』にて扱っている商品群が出てきます。
ただし、元々メーカーが想定していない、サランネット(遮蔽(しゃへい)物)を設ける。
という行為は、音に対してはウィン・ウィンにて、変化が起きる可能性もある。ことだけはご承知ください。
書込番号:22467821
1点

>hayato01さん
他製品のサランネットを流用されてはどうですか。
NX-N500 バッフル面 W170mm*H285mm
KEFQ150用サランネット W174mm*H274mm
http://jp.kef.com/media/doc/Q_Series_brochure_JP.pdf
マグネットタイプ(一般的にはサランネットにマグネットが付いています)なので
スピーカー本体に鉄製のものを付けてやれば装着できそうです。
KEFのQシリーズはサランネット別売が標準ですが、他社でも補修部品として購入できそうに思います。
もっとぴったりのサイズがあるかもしれません。
書込番号:22469654
3点

>GENTAXさん
なるほど、サランネット補修用の汎用ネット生地が出てるんですね。網戸の網よりずっとよさそうですね。
>夢追人@札幌さん
ををっ サイズ的にほぼいけそうですね。
試しに楽天で「KEFQ150用サランネット」で検索してみたら、何と単体でいくつもの店で売ってるではないですか!。
DIYで鉄のアングルのようなものを買ってきて周縁部に貼り付ければ行けそうですね。
目立たない黒塗装のものもありそうですし。
これでやってみようと思います。
皆さん、大変参考になりました。
早速の御返事大変ありがとうございました!
書込番号:22469704
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NX-N500 [ペア]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/05/18 21:48:50 |
![]() ![]() |
5 | 2021/12/04 21:33:48 |
![]() ![]() |
4 | 2021/04/23 21:52:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/28 9:49:24 |
![]() ![]() |
25 | 2020/05/09 20:03:15 |
![]() ![]() |
2 | 2019/12/19 17:27:05 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/16 3:10:47 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/12 23:41:03 |
![]() ![]() |
67 | 2017/11/15 12:56:34 |
![]() ![]() |
13 | 2017/12/11 22:37:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





