『【質問です】 US40と迷っています』のクチコミ掲示板

2015年11月15日 発売

AQUOS LC-60XD35 [60インチ]

「X8-Master Engine」を搭載した4K液晶テレビ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60XD35 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60XD35 [60インチ]とAQUOS LC-55XD45 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55XD45 [55インチ]

AQUOS LC-55XD45 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:960スピード バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60XD35 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):¥412,816 (前週比:-95,682円↓) 発売日:2015年11月15日

  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60XD35 [60インチ]のオークション

『【質問です】 US40と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60XD35 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60XD35 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60XD35 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

【質問です】 US40と迷っています

2017/05/24 20:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60XD35 [60インチ]

クチコミ投稿数:6件

Blurayで映画を観るときは、8KコンバータがあるXD35の方が画質が綺麗なのでしょうか。
またスピーカの迫力もどれだけ違うのか、ご存じの方教えていただけますか

書込番号:20915850

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37230件Goodアンサー獲得:7856件

2017/05/24 23:30(1年以上前)

>Stancapriconさん

80XU30や70XG35であれば、一応パネルの画素がRGBYになっているため、輝度に支配的なGのピークが2個できますので、なんちゃって8K構成ともいえます。ですが、XD35に関しては普通の4Kパネルに8Kのエンジンを載せただけなので、効果はほとんど無いと思いますよ。仮に8Kエンジンが解像度情報を盛ったとしても、4Kのパネルに映せば同じことです。
そもそも通常の4Kテレビで2Kのコンテンツをアップコンバートしても気のせい程度しか画質はアップしません。2Kのコンテンツには2K分の解像度情報しか入ってませんし、無から有を作る際に盛りすぎると、副作用が出るからです。

スピーカーについては、画面の左右にスピーカーBOXがありますので、スピーカーが視聴者の方を向いているというだけで、普通の狭ベゼルのテレビと比べるとクリアな音声が楽しめますね。これは店頭で確認されればと思います。

それにしても画質でテレビを選びたいのであれば、そもそもシャープは避けた方がいいのでは?。
東芝、ソニー、パナソニックから選んだほうが幸せになれると思います。

書込番号:20916315

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/25 08:14(1年以上前)

Stancapriconさん

おはようございます。

>Blurayで映画を観るときは、8KコンバータがあるXD35の方が画質が綺麗なのでしょうか。

XD35は超解像8Kアップコンバート回路だけでなく、エリアコントロールLEDバックライトやUV2A高コントラストパネル,残像低減技術等、高機能を集積する事で高画質化を実現させています。又、US40との画質比較と言う事なら、画像エンジンやパネル性能で差を設けていますので、XD35の方が高画質に成ります。

>またスピーカの迫力もどれだけ違うのか、ご存じの方教えていただけますか

US40は、オンキョウとのコラボで音質が可なり向上していて、特に低音に関しては、サブウーハーを背面に配置し深みの有る低音域を実現させていますが、中高音域はスピーカーが下向きに配置されているので、音の抜けが悪いです。

XD35はご存じの通り、サイドにスピーカーを配置、構成は2.1ch 3ウェイ10スピーカーで全体の音抜けバランスは良く、特に低音域はサブウーハー2機を背面に搭載しているので、映画等の効果音は迫力が有り良いと思います。

書込番号:20916764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:64件

2017/06/09 17:06(1年以上前)

こんにちは。

既に解決済みになっていますが参考まで。
実は最近、シャープのLC-60US30という4K対応
テレビを入手しました。
本当はメインとして有機ELを入手する予定でしたが
やはり買うなら65型にしたいなと考えておりだいぶ
値が下がってきましたので
そろそろ決断時かなとは思っていたのですが
偶然にサブ機のTH-58AX800Fの入れ替えに
HDR対応の手頃な製品を捜していたところ
LC-60US30を見つけ購入しました。
やや傷あり等の訳ありでしたのでかなり安価でした。
特に問題はなく一通りセットして見慣れたソフトを
見たのですがメインのTH-P65VT3やTH-58AX800Fと
比べても驚くほどの高画質でした。
あまり評判は高くないようですが素晴らしい映像です。
癖が少なく、素直ですが細部のキレは申し分ないです。
これまでのシャープ製品は白っぽい印象がありましたが
黒の沈み込み、暗部の諧調も文句無しです。
色も非常に鮮やかで綺麗です。
現在、使用されているN-BLACKパネルの効果が
非常に高いように感じます。
従来のモスアイは指紋や汚れの問題で廃止になりましたが
このパネルの表面は光沢度が高く汚れも落ちやすく
綺麗に拭き掃除すると新品時と同じ状態に出来ます。

ここまで素晴らしいと有機ELの購入の前に
シャープの70インチ 8K相当モデルに俄然
興味が湧いてきました。






書込番号:20953935

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60XD35 [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LC-60XD35 外付けHDD容量 2 2022/11/28 17:23:47
AQUOS LC-60XD35 14万 0 2019/05/16 4:49:19
AQUOS LC-60US40 と LC-60XD35の3Dの画質 1 2018/08/12 1:34:00
YouTubeの再生出来ますか? 5 2018/07/22 9:35:24
展示品はあり? 4 2018/01/04 8:26:41
無線Wi-Fiが落ちている 2 2017/06/18 18:14:57
【質問です】 US40と迷っています 3 2017/06/09 17:06:29
LC70xg35と迷っています。 1 2016/11/21 16:32:46
PS4 Proでのゲーム 1 2017/02/08 21:24:56
画質の設定でなんとかなりますか? 6 2016/09/10 11:24:05

「シャープ > AQUOS LC-60XD35 [60インチ]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60XD35 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60XD35 [60インチ]

最安価格(税込):¥412,816発売日:2015年11月15日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS LC-60XD35 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング