『ジャンプlink機能について』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『ジャンプlink機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

ジャンプlink機能について

2016/06/26 14:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

クチコミ投稿数:11件

昨日念願のDMR-UBZ1を購入しました。
家にある東芝のz20xとジャンプリングで視聴したいと思い色々と試したのですが見ることができません。
購入時に販売店で他のメーカーでも(z20xでも)ジャンプリングで見ることができますか。
と聞いたところできますよと説明されてので
購入したのですがどなたかDMR-UBZ1と他のメーカーのテレビとでジャンプリング機能を使って見られている方はいらっしゃいますか。
本当に初心者の質問で大変申し訳ないのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:19987528

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/06/26 15:13(1年以上前)

>色々と試したのですが見ることができません。
何をどう試したか判りませんが、これだけでは,何も判りません。
東芝の、ZH7000(2008年製)とBZT−810(2011年製)でも、DR録画は視聴出来ますので
(ZH7000はAVC非対応)

それより新しい機種なので、視聴出来るはずとしか、言えません。

書込番号:19987565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/06/26 15:32(1年以上前)

大変失礼しました。
無線lan接続をしたいと思っています。
子機(バッファロー WLI-UTX-AG300/C http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=14329)
をテレビZ20XにつないでDMR-UBZ1 とは同じルーターを使って試したのですがDMR-UBZ1のジャンプリンクで検索で探してもZ20Xを認識しないのです。はやり直接有線LANケーブルで繋ぐしかないのでしょうか。よろしくお願いします。


書込番号:19987598

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/06/26 15:37(1年以上前)

コウジ2189さん

この機種に限らず、DIGA に録画した番組をお部屋ジャンプリンク機能を使って他の機器 (テレビ等) で見るには、最低限以下の接続・設定が必要です。

1) 各機器の LAN 接続
2) DIGA およびテレビ等のネットワーク設定
3) DIGA でのお部屋ジャンプリンク機能の有効化

場合によっては 3') としてテレビ等の側で視聴機能を有効にしないといけないかもしれません。

UBZ1 の接続・設定については取説を見るか、以下のサイトを参照してみてください。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/ubz1/menu01.html

Z20X の接続・設定については取説を見てください。

書込番号:19987609

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/06/26 15:47(1年以上前)

コウジ2189さん
> DMR-UBZ1のジャンプリンクで検索で探してもZ20Xを認識しないのです。

上記は、「Z20X で録画した番組を、UBZ1 で視聴する」ということをしようとしていると思いますが、それで合っていますか?

そうじゃなくて「UBZ1 で録画した番組を Z20X で視聴する」という場合は、Z20X の方で「ホームネットワーク内のサーバの番組を視聴する」 (名称は違うかもしれませんが) という機能を使う必要があります。

やり方は Z20X の取説を参照してください。


なお、Z20X は無線 LAN 子機機能を内蔵しているので、バッファローの子機は不要です。

バッファローの子機の WLI-UTX-AG300/C を使っても接続はできますが、その場合は Z20X の方は「有線 LAN で接続する」という方の設定をする必要があります。

というのは、WLI-UTX-AG300/C はいわゆる「イーサネットコンバータ」機器であって、テレビやパソコンに USB 接続して無線 LAN 機能を提供するものではないからです。


WLI-UTX-AG300/C を使う場合も使わない場合 (Z20X の内蔵無線 LAN 機能を使う場合) も、まず Z20X とルータが正しく無線 LAN 接続ができているかを確認してください。

なお、WLI-UTX-AG300/C を使う場合は、ルータとの無線 LAN 接続は WLI-UTX-AG300/C 側で設定する必要があります。

書込番号:19987640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/06/26 15:56(1年以上前)

>Z20X は無線 LAN 子機機能を内蔵しているので
DMR-UBZ1にもWi-Fi機能がありますので、実験するなら、直接無線で確認も出来るはずですね

※、動画視聴であれば、有線接続が望ましいが

書込番号:19987663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/06/26 16:10(1年以上前)

shigeorgさんバラちゃんさんご返答ありがとうございます。
DMR-UBZ1とz20xは現在リアルタイムで行っているテレビ番組やDMR-UBZ1でブルーレイなどで再生したものをZ20Xで見ることを考えています。
Z20Xにすでに子機無線機能が付いているとは恥ずかしながら知りませんでした。

2) DIGA およびテレビ等のネットワーク設定
3) DIGA でのお部屋ジャンプリンク機能の有効化
これは行いました。
Z20X の方で「ホームネットワーク内のサーバの番組を視聴する」
これは確認したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19987699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/06/26 17:25(1年以上前)

>DMR-UBZ1でブルーレイなどで再生
所有していないので、間違っているかも知れませんが
通常のDIGAではBD再生は直結されているTV以外では再生不可です。

>再生可能なコンテンツは?
>ディーガのHDDに記録された録画番組(デジタル・アナログ)、アクトビラ ダウンロードコンテンツ、
>DIGAに取り込んだ動画、静止画を再生できます。
>機器の組み合わせによって再生できるコンテンツは異なります。

書込番号:19987931

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/06/26 17:51(1年以上前)

コウジ2189さん
> Z20X の方で「ホームネットワーク内のサーバの番組を視聴する」
> これは確認したいと思います。

Z20X の取説の P132 の「動画を再生する」が該当の機能だと思います。

書込番号:19988004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/06/26 22:44(1年以上前)

たびたびすみません。
Z20Xのホームネットワーク内のサーバの設定を行い改めてHDMiケーブルで繋いで
DMR-UBZ1からジャンプリンクの設定で確認するとサーバー内にZ20Xが認識されていました。
がもう一度押すと再生できるファイルがありません。と表示されます。

改めてなのですがDMR-UBZ1とZ20Xをワイヤレスの状態で地デジ放送をリアルタイムで見たりやブルーレイのソフトを再生することは可能なのでしょうか。

ジャンプリングという機能は私がやりたい事とは関係のないものなのでしょうか。
少し分からなくなっています。

書込番号:19988912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/06/26 23:22(1年以上前)

>ブルーレイのソフトを再生することは可能なのでしょうか。

↑はムリです。DLNAで↑が可能な機器も存在しません。

書込番号:19989036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/27 20:24(1年以上前)

コウジ2189さん

shigeorgさんが尋ねられましたが、お返事が無いので、再度質問します。
ご希望は、Z20Xで録画した番組をUBZ1(+HDMI接続したテレビなど)で視聴したい、で宜しいですか?
 録画番組は、Z20Xのチューナーを使ったライブ視聴含む

>DMR-UBZ1からジャンプリンクの設定で確認するとサーバー内にZ20Xが認識されていました。
がもう一度押すと再生できるファイルがありません。と表示されます。

この操作は、Z20Xの番組を視聴する時に行います。
UBZ1の録画番組(ライブ視聴含む)の視聴は、Z20Xの操作で行います。

書込番号:19991099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/06/28 02:02(1年以上前)

皆さま有難うございます。
今日パナソニックと東芝のカスタマーセンターに電話をして私の問題を聞いてみたのですが
結局他社のメーカーについては分からないとか出来ないとの返答でした。
しかし解決のヒントみたいなものは貰えました。

Z20Xのリモコンのクラウドメニューからツールに入りその中のメディアプレーヤー動画次に機種選択
DMR-UBZ1を選択し動画再生を押すとチューナのボタンがありそこで初めて番組の選択が出来て見たい番組を選べば
リアルタイムでコードレスでやっと見ることが出来ました。
画像もソコソコ。音声も問題なく見れていますがチャンネルを変えるためには最初に戻って選択しなおすという、出来るにはできたが
ちょっと微妙な感じがしました。

書込番号:19992088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1の満足度2

2016/07/10 12:17(1年以上前)

>コウジ2189さん

我が家では、地下に設置してあるUBZ1に、一階リビングのVieraや二階寝室のBraviaからアクセスして、録画した番組を見ることが出来ています。ほかの方が仰る通り、BDなどのパッケージメディアは出来ません。最初に設置した際にVieraはUBZ1を勝手にサーバーとして登録し、ビエラリンクからすぐにアクセスすることが出来ましたが、Braviaでは設定メニューから自分でサーバーとして表示されるように設定してやらないといけません。

いずれにしても、視聴できるのはUBZ1のハードディスク上のコンテンツか放送波です。

書込番号:20026338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/12 14:45(1年以上前)

東芝Z10X、東芝M590、パナ9600
を持っていますが、UBZ1の無線LAN設定完了直後から、
問題なくアクセス出来ています。
UBZ1はプロジェクターに繋げていますが、
無線LAN経由で東芝のタイムシフト録画番組を
問題なく再生出来ています。
アンテナが届かない環境なので、
とても便利で、機能のメリットを享受しています。

サッカーやアメフトは、プロジェクターで見ると迫力が違いますね。

書込番号:20651941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング