『SATA256GBか、PCIe128GBか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:546MB/s 書込速度:342MB/s Z400s SD8SNAT-256G-1122のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z400s SD8SNAT-256G-1122の価格比較
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のスペック・仕様
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のレビュー
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のクチコミ
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122の画像・動画
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のピックアップリスト
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のオークション

Z400s SD8SNAT-256G-1122Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月

  • Z400s SD8SNAT-256G-1122の価格比較
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のスペック・仕様
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のレビュー
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のクチコミ
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122の画像・動画
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のピックアップリスト
  • Z400s SD8SNAT-256G-1122のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > Z400s SD8SNAT-256G-1122

『SATA256GBか、PCIe128GBか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z400s SD8SNAT-256G-1122」のクチコミ掲示板に
Z400s SD8SNAT-256G-1122を新規書き込みZ400s SD8SNAT-256G-1122をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SATA256GBか、PCIe128GBか

2016/03/27 09:03(1年以上前)


SSD > Sandisk > Z400s SD8SNAT-256G-1122

スレ主 T2kacomさん
クチコミ投稿数:24件

お世話になります。パソコンの自作構成を検討中です。
オフィス、ブラウジング、音楽(少々のエンコーディング含む)が9割、動画変換もたまにします。
今ほぼ決めているのは
cpu:Celeron Dual-Core G3900 BOX
mb:MSI H110I PRO[miniitx]
graphic:なし
ram:KVR21N15S8K2/8 [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組]
です。

SSDについてなんですが、この用途+アルファの負荷を考えた時に、
SATA6.0GbpsかPCIeのSSDで悩んでいます。PCIe128GBの値段でSATAが256GB買えます。
また、SSD容量があるほど、速度低下がしないと読んだことがあります。
PCIeの恩恵とSATAのコストパフォーマンス、どちらに重視されますでしょうか。


※余談ですが、この構成なら電源は400W前後でいいかどうか、も教えてください。

以上となります。
みなさまのご意見いただけると幸いです。

書込番号:19732595

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件Goodアンサー獲得:2467件

2016/03/27 09:14(1年以上前)

使い方にも因りますが,128GBは少々心許ない!

書込番号:19732621

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/27 09:34(1年以上前)

ビデオカードを挿さないのなら電源は300Wもあれば十分です。
体感性能はPCIeでもSATAでも変わりません。容量が大きな256GBのSSDを選ぶと良いでしょう。

Celeronと言えど純正のCPUクーラーは耳を澄ますと風を切る音が少し聞こえます。
ほとんど無音にするなら下記のような小型でも良いので他社製のCPUクーラーを付けると良いですよ。

クーラーマスター
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
92mmファンを搭載したサイドフロータイプのCPUクーラー
http://kakaku.com/item/K0000330468/
\2,826

書込番号:19732674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/03/27 11:58(1年以上前)

実用的にはSATAで充分だと思います

書込番号:19733068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T2kacomさん
クチコミ投稿数:24件

2016/03/27 15:12(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
電源やクーラーに言及してくださったkokonoe_hさんにGoodアンサーを。

今の構成ならSATAでも十分そうですね。
クーラーも他社製にします!
ありがとうございました。

書込番号:19733497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > Z400s SD8SNAT-256G-1122」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっちにするか悩んでいます 10 2016/06/17 22:21:56
SATA256GBか、PCIe128GBか 4 2016/03/27 15:12:23
DELL Inspiron15 (7559)への搭載について 3 2016/01/30 0:22:20
GA-H97-D3H [Rev.1.0]にて 2 2016/01/23 19:12:13

「Sandisk > Z400s SD8SNAT-256G-1122」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z400s SD8SNAT-256G-1122
Sandisk

Z400s SD8SNAT-256G-1122

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月

Z400s SD8SNAT-256G-1122をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング